Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さんの口コミ一覧
M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3975
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  THEM ゼム<TVM>(2007) 《ネタバレ》 
オープニングから贅沢にも殺人蟻が惜しみもなく出てきて、違う意味でいうとさっぱりわかんない状態からの序盤10分か15分くらいはオラオラーと勢いはよかったんだけどその後どんどん尻つぼみで2億?とか言ってた数もどうみても2億には見えない蟻の数になっていき何を血迷ったのかSFをぶっこんできたうえに主人公たちのロマンスまで混ぜてきてパニック映画ですかこれ?状態。蟻に群がれると瞬殺されるのもシーンによってまちまちだし体の中に蟻が入ったからって特にそれが話のキーポイントになるわけもなく、おっさんが一人苦しんでるのを見るだけ。うーん、いるそれ?「トレマーズ」に出てくるグラボイズににた蟻の集合体もただ見せるためだけに出てきたような感じなので物足りなさ抜群でした。
[DVD(字幕)] 3点(2023-04-21 00:35:46)
2.  旋風の中に馬を進めろ 《ネタバレ》 
たまたま寄った小屋にいた強盗団とちょっと一晩だけ泊まらせておくんなましと共にしてしまったばかりに強盗団の一味と判断され追われてしまうというちょっと目線が変わったお話。自分たちの誤解を解きたいところなのにズブズブにはまっていき強盗団のようなことをしてまうけども描き方自体が重苦しくなく意外にライトで本編自体もそこまで長くないのでテンポ早めに進む展開はよかったかな。ジャック・ニコルソン自身が脚本を書いてるので自分が演じたい役をそのままセリフとかに反映してるのかなぁと思います。悲劇ではないけども、仕方がないかなーこれはという感じでした。
[インターネット(字幕)] 5点(2023-04-15 22:05:42)
3.  008 皇帝ミッション 《ネタバレ》 
オープニングから屋根の上でのご丁寧に説明まで入れてくれるコント劇は傑作で人間の動くをはるかに超えるあり得ない動きをしてる発明品はもはやSFの世界。どんな時代劇の描き方やねんとツッコミを入れたくなるけどもそれが香港のノリというものなのかごくごく普通の生活の一部というのが面白すぎる。なーんにも考えてないアホ皇帝に振り回されるチャウ・シンチーとカリーナ・ラウの夫婦コンビがとてもステキで産婦人科なのに全然産婦人科医らしいことしてねえじゃん!!と言いたくなるけどそもそも医者のやってることもスーパー適当なので全然医者らしくないのもお笑いの一つか。色々と話が脱線したり飛んだり飛んだり飛びまくってますがちゃんと後半繋がってるのはよかったかなと思います。電気ショックで普通に生きてるのはクッソ笑いました。ありゃやりすぎだわ(笑)
[インターネット(字幕)] 7点(2023-01-13 23:38:10)
4.  セクター4 《ネタバレ》 
オリヴィエ・グラナーさん父子共演によりただの筋トレ映画。イスラエル式なんちゃらかんちゃらで特訓してますが同じことを何度も繰り返しでそれが延々と10分20分と続くもんなのでこれって・・ん?何の映画?と思ってしまうことは間違いない。それ以外も時間軸がだいぶめちゃくちゃなので真夜中にグラナーさん脱走したのに次のシーンでは真昼間で砂漠のシーンに変わったり外は真夜中なのに中に入ると光の入り込みがめっちゃ昼間やんだったりシーンによってころころ服装が変わってる謎さだったり突っ込みどころは全体的に満載。まあ暗いところでサングラスしてるのはサングラスに老眼入れてるのかただかっこつけたいだけなのかは不明ですが暗すぎて何にも面白さを感じないアクション映画はなかなか珍しいかと思います。エリック・ロバーツとの共演ですが絡みはオープニングとエンディング手前の数シーンだけなので何で出たの感は半端ねー。
[DVD(字幕)] 1点(2022-05-20 08:55:46)
5.  戦場のガンマン 《ネタバレ》 
西部劇のようなタイトルですが、原題通りガンマンは1人じゃなくて5人かぃ(笑)イタリアマカロニ製なので真面目に作ってないのは当然ですがトランポリンを使うって(笑)ゆる~い感じの中でクラウス・キンスキーの悪役とマーガレット・リーのベッドシーンがなんか浮いてて面白かったです。まぁノリは西部劇そのまんまで後半は怒涛の銃撃しまくりなシーンぐらいですかねー、戦争らしさを感じたのは。人が殺されすぎなのもなんかアレですが残酷感があんまりないのはなんか不思議でした。
[DVD(字幕)] 6点(2014-06-29 11:02:21)
6.  1984(1956) 《ネタバレ》 
今で言う北朝鮮みたいなお国万歳キムなんちゃらさん万歳とは比べ物にならないとんでもない世界が舞台。こんな世界にこれからもなる訳がないんだが戦争は平和、束縛は自由というキャッチフレーズが前面に押し出されてるのはただただ怖い。この映画自体が生活の全てが監視され政府によって洗脳されている人たちが普通な世の中に一人立ち向かう普通の男と女の悲劇といってもいいと思うけどここまで人間が心理的破壊を受けている姿を見るとなんか虚しさだけしか残らない。こんな世界には絶対になって欲しくないと願うだけ。
[DVD(字幕)] 7点(2014-03-03 00:53:25)
7.  生体兵器 アトミック ジョーズ<OV> 《ネタバレ》 
やる気がなさすぎるサメ映画は見てていて辛くなります。どりゃああとサメが登場してどりゃああと人に襲撃して殺すシーンが皆無で全くつまらないし襲ってきても直接描写がないので肩透かし度が半端ない。ロジャー・コーマンとかNuの映画とかでもまだあるのにそれがないとかねー、サメ映画じゃないですよただのお遊戯映画ですよほんと。生体兵器でも設定が全く生かせてないしアメリカの外海を他国から守るのはサメしかいない!という馬鹿馬鹿しすぎる設定は呆れて物が言えませんが上官役のジェフ・フェイヒーのバカっぷりがなかなか面白かったのでそれだけが救いでした。
[DVD(字幕)] 2点(2014-02-23 23:27:52)
8.  戦争プロフェッショナル
どこかで元祖「エクスペンダブルズ」っていうフレーズを見たけど男臭さはこっちがボロ勝ちですね、知名度がそれほどない俳優達が出ても面白さがすんごいたまらんっていうのは凄いなぁ。雰囲気がそんなんなので紅一点の金髪イヴェット・ミミューが天使に見えてしゃあない(笑)キャスティングのチョイスがいいなぁなんだろこの落ち着き感は。そんなんでもアフリカの内戦を舞台にしてても手ぬるさは一切なく生々しいハードな所は60年代の映画としては突出してるように感じます。
[DVD(字幕)] 7点(2013-09-24 19:59:32)
9.  戦闘機対戦車<TVM> 《ネタバレ》 
戦闘機と戦車が戦うってもんだからてっきり空を飛んでる戦闘機と地を這いながらそれを追っかける戦車の戦いかと思ってたけど飛べない戦闘機と戦車の戦いだったのね(笑)runtimeも短いのであっという間に終わっちゃいますけど戦車に乗ってる将軍の狂気っぷりがハンパない。相手を殺すことだけに命を賭けて相手が白旗を振れば発狂してお前何してんだこんにゃろー!!な感じで銃乱射、なんかカッコイイんですけど(笑)出演者も少ないし全編にわたってほぼ砂漠のシーンなので後半はもう見飽きた感があるけど異色の戦争映画としては上出来かと思います。こういうのもアリですかね~。
[DVD(字幕)] 7点(2013-09-13 13:15:30)
10.  西部戦線異状なし(1930)
モノクロ映画ならではの素晴らしさと雰囲気を醸し出している映画の一本でこれをカラーでみたならば戦争の恐ろしさ、怖さがかなり減っていただろうなと思う。1930年はまだまだ情勢が不安定な世の中なのにこんなすごい小説を書いて尚且つ映画化までしちゃったっていう事実も凄い。「ジョニーは戦争へ行った」同様に反戦映画としてはエグいぐらいまでに批判してるだけに見終わった後は残酷さが残るばかりでものすんごいやるせない気持ちになっちゃいました。無くしたいのに無くならない、人がいる限りどこかで起こっている、それが戦争なんですねぇ。
[DVD(字幕)] 8点(2013-01-15 21:14:50)(良:1票)
11.  戦争のはらわた
こらまた、サム・ペキンパーがすげぇ映画を撮ったもんだ。全編の半分近くがド派手すぎる戦闘シーンでCGはもちろん一切なしの超本格的戦場を作りだしたのはすげぇ。男草さ抜群のジェームズ・コバーンがハマり役といってもいいかもしれない軍人役を見事に演じきってました。オープニングのテーマからもうまともな映画ではない感たっぷりでペキンパーのスローモーションの最終傑作といってもいいかもしれないですね。シュトランスキーの言葉は悪いが口だけ番長ぶりにラストのコバーンの高らかな笑い声、あぁ、皮肉りまくりや(笑)
[DVD(字幕)] 8点(2010-11-04 01:59:27)
12.  戦艦バウンティ号の叛乱 《ネタバレ》 
戦艦というよりかは貨物船のような輸送船のような感じがするんだけどもチャールズ・ロートンとヒゲのないクラーク・ゲイブルの演技が白熱すぎてたまらんかった。実話の映画化なのでモデルがいるんだけどもロートンはムカツク艦長を見事に演じ切ったと思います。この内容を大幅カットしたら何が面白いんやろか?と思っちゃいますが叛乱が起きてからの後半のタヒチについてから妙にダルダルになったのは気のせいかなぁ。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-16 12:19:43)
13.  戦場からの脱出
実話をもとにした映画化だそうですが、リアル過ぎと役者魂の凄さに驚きました。ウジ虫を食ったり捕虜を家畜同然の扱いを堂々と表現したり、ジェレミー・デイヴィスの痩せっぷりはここまでするんかぃと思ってしまうほどの痩せっぷり。ありゃ痩せすぎを超えて栄養失調にしか見えないです(笑)久しぶりにハリウッドでリアル化した捕虜映画の感じがしてまさに戦場からの脱出なんですが、ディーター・デングラーとドウェインだけが脱走したその後が分かり、あとの捕虜仲間は出てこなかったけど・・・、、多分殺されちゃったんだろうなぁ。。
[DVD(字幕)] 7点(2009-11-05 11:10:50)
14.  絶叫屋敷へいらっしゃい 《ネタバレ》 
何が面白いんだか。「グリンチ」のジム・キャリーみたいに特殊メイクをして演じてる人がほとんど分からんようなメイクをしても個性があるから彼とわかるんだけどもダン・エイクロイドに特殊メイクをしても・・・個性も全部隠れて誰だか全く分からん。チェヴィー・チェイスも相変わらずの拍子抜けな役で相手役にデミ・ムーアを持ってきたのを悪意に感じます。アホすぎるとしか言いようがないあさ~い笑いにこっちが絶叫しそうです。
[地上波(吹替)] 3点(2009-08-20 02:17:17)
15.  THEM ゼム(2006) 《ネタバレ》 
これに理由があるバージョンで少し設定を変えたのが初期の頃の「世にも奇妙な物語」であった"マイホーム"な感じかなぁ、結末を知ってしまうと何も面白くない一本。全部が全部ほんとにあった話かはわかんないけど何の捻りもない。おまけに登場人物も少ないので犯人の目星が大体ついちゃったのはちょと厳しいし10代そこらの子供が夜中に車をあんなに上手く動かせるんかぃな。よっぽど自信がないとあんなに勢いよくバックできません(笑)遊んでくれなかったから→殺すという関連性が見終わってもいまいち理解できませんでした。
[DVD(字幕)] 5点(2009-04-25 12:07:57)
16.  戦場よさらば
ヘミングウェイの原作は全くの未読ですが、かなりゲイリー・クーパーとヘレン・ヘイズの演技に助けられてるような気がするし、主演二人の何十センチも身長差があるラブストーリー映画を探す方が難しいこんな時代によく作ったと思います。でもやはり時代が立ったせいか、直球勝負な感じのストーリーはちょっと見あきた感がありましたけど戦争の残酷さと愛する人を戦場へ送り出す人の気持ちはほんと辛いです。
[DVD(字幕)] 7点(2008-11-22 11:03:38)
17.  セシル・B/ザ・シネマ・ウォーズ
ジョン・ウォーターズ映画らしいや。やっぱ普通の人と映画論が全然違うしオバカ映画なんだけど見るごとに新鮮な映画を見させてくれる彼はある意味すごい。映画人やタイトルの名前がいっぱい出てくるのでマニアにゃたまらん。内容がパトリシア・ハーストの生涯を描いてるようでなかなか面白かったです。「スター・ウォーズ」と「スター・トレック」の交互上映、うらやましいなぁ・・。(笑)
[DVD(字幕)] 7点(2008-07-11 11:37:37)
18.  西部の男
ゲイリー・クーパーとウォルター・ブレナン、いい役者さんですねぇ。後半はちょっと強引な感じがしたし、劇場800席買占めっておぃ!ってちょっと突っ込んでしまったけど、表向きは友情があっても裏では対決メラメラな炎が立っている二人の演技はなかなか見ものです。あんまりロイ・ビーンのことは知らないけど辞書で名前引いたら出てくる有名さんがこんな死に方なわけ・・・ないよね!?
[DVD(字幕)] 7点(2008-01-30 00:13:21)
19.  セルラー 《ネタバレ》 
面白いこたぁ面白いんだがツッコミどころがオオスギね。原案はすっかり更正しちまったラリー・コーエンですが細かい所は昔も今も変わらず、な感じです。割り切ってサスペンス映画と見ればいいんだけどそれ以外は特にないし逆に「え?」な気分になるシーンもどことなく多かったように思えますし、途中で家族を拉致する原因が分かってからはフツーのアクション・サスペンス映画に成り下がってました。
[地上波(吹替)] 5点(2007-10-24 10:37:24)
20.  セクレタリー
「スターゲイト」の頃のジェームズ・スペイダーと比べるとずいぶんと老けたなぁ。。マギー・ギレンホールが体を張って張って張りまくった所は賞賛に値しますが、SとMの関係がどうも・・・自分には合わない。好き嫌いがはっきりするような感じの映画ですが、二人をキャスティングしたのがよかったんじゃないですか。自慰行為にはド肝を抜かれました(笑)
[地上波(字幕)] 5点(2007-10-12 12:45:29)
0882.21%
11854.65%
22626.59%
340410.16%
453413.43%
583921.11%
670417.71%
748012.08%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS