Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さんの口コミ一覧
M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3975
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ゾンビネーター 《ネタバレ》 
手持ちカメラでブレブレなPOV風に撮ってる映画ですが、この映画は結局何がしたかったのかが全くの不明。バカな学生達がずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとウダウダグダグダ喋って逃げ惑ったあげくに自滅。えーっと、・・はい?そんなチンタラ動いてるゾンビに自分から食われに行かんでもなあ。みんな空気が読めなさ過ぎて苦笑い。シュワちゃんやウェズリー・スナイプスには遠く及ばないゾンビネーターもどこからともなく出てきてはどこからともなく出てきたゾンビを撃ってシバくだけなので特に何もなし。後半事実が判明しても正直見るのがもうしんどくなってきたので結構どうでもよく。敵もみんな弱すぎで階段にお前スタッフやろ的な人が映りこんでて笑えましたがゾンビとして出演しましたよ!な人のクレジット数がスタッフの数より多くてさらに笑えました。そこまでする意味っっっ
[インターネット(字幕)] 2点(2023-11-21 00:52:43)
2.  ゾンビ・アイランド・マサカー 《ネタバレ》 
えーっと、、、ゾンビさんはいずこに?怪しい以外何もない島に観光客がきてブードゥー教の儀式なるものをみせるというどんなツアーやねんな設定ですがみんなセリフ覚えて順番通りにしゃべるよう指導されたんだろなーという感じがたっぷりでたまに棒読み有りでどことなく素人感満載。メインとなる観光客グループもそれなりに人数はいるのにすんげえ安っぽいい映し方で勝手に?死んでいくのはまぁいいとして殺されても生き残った人らから殺されたああどうしようという生きるか死ぬか感が全く感じられないのは致命的につらい。トニー・トッド似な兄ちゃんが一人だけ頑張ってなんか大変そ。そもそも一晩のお話っぽいけど展開も結構チンタラしてるので妙なスラッシャーシーンだけが目立つちょっと意味不明なお話で観客置いてけぼり感100000%なにこれ感満載のエンドクレジット前の南国POPなBGMとどんな終わり方やねんとツッコミをいれたくなるのは久々にキレそうになりました。
[インターネット(字幕)] 2点(2023-05-10 11:45:49)
3.  ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり 《ネタバレ》 
自分がよければすべてよし、他人の事なんか一切考えない超自己中なハーバート・ウエストがなかなかいいキャラでジェフリー・コムズがハマり役。自分のクビを持って歩くとか魔界転生でぐらいしか見たことなかった(と言ってもあの終わり方なので飛んでる?が正しいか)のでグロいんだけどケラケラ笑いながら見てしまうのは不覚。ホラーなのになんだろこれちょいとマヌケというか普通の考えの人に基地外とかではないけど変人の考えが洗脳されると常人ではなくなる様が面白かったです。クビだけのおっさんが全裸の女性の前にそびえ立つ絵面は映画史に残りそうな感じですが結構グチョグチョにやってる乱闘シーンは普通によかった(笑)ゾンビパパがヒルの頭をぐっちょー、壁にオラー!!!は5回ぐらい見直しちゃいました。最後放置して出てきましたが、この後地下の死体安置室がどうなってるのかが気になってしゃあなかったです。
[インターネット(字幕)] 8点(2021-10-10 19:32:33)
4.  ゾンビ2009<OV> 《ネタバレ》 
ヴィンセント・ドーンさんの遺作。エンドクレジット前の最後にででーんと動く映像がでてきて映画のことは話すことはできないよとなんでこんなとこを謝辞的なシーンに使ったかはものすんごい訳分らんですがこんなことをするのは世界中探してもこの映画ぐらいだろうとは思うけども内容は「エイリアン2」のパクリそんまま。映画の製作費のほとんどは特殊メイクに金つぎ込んでるような感じプンプンのグロさでゾンビも派手に人間を食いまくってるのでそのあたりの描写は意外に頑張ってましたけども捜索隊が如何せんバカすぎるのと監督の演出がへたくそなのでどう考えてもそばにゾンビいるのにいないふりして演技しろと感じるような所がどうしようもない。無駄に人を出してきて無駄にどんどん死んでいく展開はナンダコレ感満載ですが研究所の黒幕が脳みそなのはルパン三世のマモーやん!!!!!と叫んでしまったのは秘密です。潜水艦のシーンは「クリムゾンタイド」からパクったようで巨大タンク大爆発はそんなモノが出てくるシーンは1mmもなかったので大分意味不明だったりコーンヘッズのゾンビベイビーが出てきたり、ストーリーはあってないようなヴィンセント・ドーンの映画はやっぱそんなのを含んでのヴィンセント・ドーンなのですね、ご冥福をお祈りいたします。
[DVD(字幕)] 3点(2021-05-26 01:17:22)
5.  ソルジャーゴールド 《ネタバレ》 
ドルフ・ラングレン主演の映画でも指折りの地味な映画ですがわざわざラングレンが製作総指揮を兼任してまで作るような・・・アクション映画って名乗るほどの要素が全然足りないラングレンなぁ。彼自身がスポーツマンなのでそれをネタにするのはいいけどなんかね、人があっさりと死にすぎだしアメリカに来てからの敵のやってることがアホすぎて逆に面白い。後半だって暗殺計画を練ってていざ暗殺!ってなったらロケット砲持ち出してきてなんでロケット砲やねん普通の銃でええやんけと普通にツッコミんでしまうほどの不可解さはその象徴ですかね、変にロマンスを混ぜてるお陰でヘンテコ映画になってました。最後の競技場のシーンは最近見た映画では最も意味不明でしたけどそんなシーンばっかだからラングレンの映画としての知名度が全然ないってことですかね。
[DVD(字幕)] 3点(2021-01-13 00:23:58)
6.  ゾンビ・クロニクル 《ネタバレ》 
POVモノのゾンビ映画ですが、ゾンビが走っても来ない普通に歩いても来ないむちゃくちゃ行動が遅いのでゾンビ映画としての迫力はほぼO。むしろこんなんに襲われてプギャー!というほうが逆に難しいかもしんないくらい襲ってこないのはね、致命的に痛いです。中途半端にグロイのはあれだけど途中盗賊に襲われるのはいいけど色々と全体的に一番危険なのはカメラで撮影してるおっさんやと思うんやけどなぁ・・・それは気のせいか。カメラの充電も全然切れないからこのおっさん充電池何個持ってんねやろとどうでもいいことが気になりました。ここで気づいたんだが「エスケイプ・フロム・リビングデッド」の続編だったのか・・・。
[DVD(字幕)] 3点(2019-05-31 01:07:31)
7.  ソルジャー・ボーイ 《ネタバレ》 
ベトナム戦争だったりアフガン戦争だったり、帰還兵を描いてる映画は多いけど共通してるのは世間から冷たい目で見られること。この映画もベトナム帰りに若者達がヒッピーとかではないけど後先考えずに好き勝手に行動を起こしてあじゃじゃあじゃじゃしていく映画でしたがアメリカ社会からの疎外感の表現がとてもよかった。夢を叶えたいだけなのに大分自由気ままなのであー、そうなるよねーやっぱりーという感じは否めないしロードムービー的に言えば予想通りな展開でしたけどいきなりの急展開っぷりはイヤイヤイヤまじか笑。全然ボーイっぽくないおっさん4人衆でしたけど、ジョー・ドン・ベイカーがはまり役でしたねー。
[DVD(字幕)] 6点(2019-04-05 19:53:59)
8.  ZVS ゾンビVSスナイパー 《ネタバレ》 
JVDの地雷の放り投げ方がえげつない。予告編でホラームービー史上最強最悪のゴングが鳴り響く~ってな事を言ってましたけどものすんげえ違う意味で史上最強最悪。画質が悪すぎで昼でもほぼ夜だし画質が悪くてもゾンビは白塗りってすぐわかるのは面白すぎ。モノクロ映画でも昼と夜の判断ぐらい見たらすぐわかるのにねー、ほんとひどい(笑)スナイパーも牧師なんだろうけどこいつ銃を何丁持ってんねんと思うくらいに弾切れがしない不思議は置いといて、血がどばーってするわけでもなく、とりあえず火花出しときゃいいやろ的な監督の判断なんだろうかゾンビが襲ってきても画質が悪すぎなので何をしてこようがこっちが何をしようがイマイチよくわからなのばっか。低予算なら低予算なりにやってくれたらいいのにフィルムの質を落としちゃあなんの意味もないように思うんだけどなぁ。無駄にスローモーションつかってお前ジョン・ウーかと突っ込みたくなるけど効果的に使ってるわけでもなくストーリーにもなんの役にも立ってないので監督のただの自己満映画ですね、はい。
[DVD(字幕)] 0点(2018-10-02 11:46:10)
9.  ゾンビリアン 《ネタバレ》 
ゾンビをエイリアンとコラボさせたゾンビ映画なのでネタ的に言えば低予算で適当にごまかしてやっつけでやってんねやろと思って見てたけどビジュアルが意外にしっかりとしてて驚いた。ビジュアルだけですけど。程よいグロさと男の股間がポロンしてる衝撃度とゾンビが強いのか弱いのか出演者の演技が下手くそなんか演出が下手くそんなんかよくわかんないけど登場人物が勝手に死んでいくユルユルな感じはなかなか面白かったです。色々とツッコミ満載でエイリアンの人間への寄生方法がぶっ飛んでて若干地雷映画かも知んないけどその辺はそっと優しく置いといたらそこそこ楽しめるように思えました。おねーちゃん、そんな姿してるのに純潔って。。。ねえー。
[DVD(字幕)] 5点(2018-09-30 20:08:19)
10.  ゾンビハンター2022 《ネタバレ》 
2012年核戦争が勃発、人類の大半が死にいたり正体不明のウィルスにより地上にはミュータントゾンビは溢れかえる!とかいう設定なんですが年代が近すぎて近未来もクソもない。なんで2050年とかもっと先にしなかったですかね意味が初っ端からわかんない。画面もブレブレで画質も雑すぎこれでよく映画を撮ろうと思ったなーって感じでゾンビ映画なのにゾンビよかアホ3人と博士との絡みの方が長いっていうこれもよくわかんない展開ですけど、ちょこちょこ出てくるデブの監督の自作自演なので一番彼が楽しんでるように見えました。80年代か90年代の香港カンフー映画のように効果音つけて殴られる演技をするのはいいけど、もうちょっと上手くしようね、むっさ空振りしてますやん。映画に出て仲良く死ぬのはいいけど演技ちゃんとしましょおデブちゃん。世の中色々な映画がありますけどこれほど何やってるのかがわかんなくてこれほど何がしたいのかがわかんなくてこれほど何も解決せず投げっぱなしで終わり方をする映画も珍しいかと思います。
[DVD(字幕)] 1点(2018-09-18 10:11:47)
11.  ゾンビコップ 《ネタバレ》 
クッソゆるゆるでなんでもあり、シナリオにツッコミどころ満載なノリが80年代の映画っぽい。刑事がゾンビ化して戦うという発想が面白いしこの頃はジェームズ・グリッケンハウスとかチャック・ノリスとか、頭を空っぽにして何も考えるな!感じろ!的なアクション映画がたらくふあったけどこの映画もそんな中の一つでなんか考えたら負け(笑)オープニングの警官何人殺されとんねんと突っ込んでしまうほどの派手な銃撃戦と徐々に崩れていくトリートウィリアムズのメイクとランディの崩れっぷりは見ものですが、この映画と「マニアック・コップ」をセットで見ればより楽しい人生を過ごせるでしょう。
[DVD(字幕)] 6点(2018-08-09 02:04:11)
12.  空の大怪獣ラドン
最近の人が見たらちゃっちぃーなこれー、なんだよー言っちゃいそうな作りですがミニチュアを作って撮影したと考えると製作者の熱意はほんと凄い。普段の怪獣映画だと踏んだりなにか光線のようなものをだして町が破壊されることがほとんどだけど風圧でここまで破壊させてるのも殆ど見たことがないせいか、これもまた凄い。ヤゴのデザインがウケを狙ってるように見えたりそれ以外は昔らしいちっぽけなご都合主義的なストーリーですが前半と後半の時間の早さを感じる度合いが全く違うのは見ててハラハラするわ~。
[DVD(邦画)] 7点(2013-06-19 10:55:41)
13.  ソーラー・デストラクション ~地球壊滅~ 《ネタバレ》 
すまん、地球壊滅っていうレベルではなくどこも全く破壊されてないんですけど(笑)むしろパニック映画ではなくアホな金の亡者と全て暗算で計算しちゃうぞー俺って天才ー的なboyとの格闘映画でした。フレッド・オーレン・レイの映画なのでツッコミ所が満載で全く期待してませんでしたけどこれほどにどうでもよくなってくる映画も結構レアかと思います。太陽のフレアがどーだかこーだか言ってますが別に人間には全く影響はなくオープニングの電車もものすんごい都合がよく死んだ人も特に本編にかかわることなくこれも結構どうでもいい感じが。。。ってかそもそもフレアでパイプラインやら発電所やらが影響を受けて火災とかが発生したらその会社はどうなるのか、その会社の社長が全く分かってないのが意味不明。boyを誘ってもあんたが言うこと聞かないからねー、ドアホ。あー、ちくしょーこれはやっぱりアホ映画だったのかー。
[DVD(字幕)] 2点(2013-06-04 08:41:35)
14.  続・荒野の1ドル銀貨 《ネタバレ》 
ジュリアーノ・ジェンマのヒゲがマジックで書いたようにした見えん(笑)横からのアングルでちゃんとしたヒゲだとわかったのでまぁいいですけどヒゲ面いっぱい濃すぎるメンツが見ていてなんか面白い。マスオさんみたいなメガネのかけ方をしてる忘れな草のおっさんのキャラはハジけまくってるし舞台はメキシコだけど銃撃戦でも何でもいいからやっちまいな!!な感じのマカロニウエスタンの雰囲気がたまらなく面白い。BGMを多用してなんか香港のカンフー映画っぽくなってるとこもありますけど何でもありだからいーや。
[DVD(字幕)] 7点(2013-02-20 11:33:26)
15.  組織
組織に果敢に攻めるハゲ頭のロバート・デュヴァルがなんかカッコイイ。こういう系の映画ってなんかリー・マーヴィンの印象が強いけど原作者は同じなのね、雰囲気が似てると思ったら納得。渋すぎる演技に派手なシーンはないものの着々と復讐を成していく姿はホント70年代~80年代の犯罪映画を凝縮したような出来の良さでハーモニカを吹いてるのかな?、BGMが映画とマッチしてるのも素晴らしい。↓でりくさんが言ってるようにやすやすと、な所は感じるけれどもカレン・ブラックが絡んできても壊れない男臭いこの雰囲気は個人的にはたまんないっす。
[DVD(字幕)] 7点(2012-06-04 17:17:52)
16.  ゾラの生涯
ドレフュス事件は知ってても正直な所、エミール・ゾラの事は何にも知らなかったのでものすごく勉強になりました。脚色して事実とは異なるとはいえポール・ムニの行きの入りすぎな名演技が光り後半のシェイクスピア映画ばりに陪審員に問いかけるシーンは撮り方が上手いなぁ、ほんとにゾラはこんなんしたんやろかぁと思っちゃうほどです。個人的にもーちょいドレフュスの出番を増やしてほしかったんだけどもフランスが腐れ切ったこの時代に無罪を叫び続けてこれが覆った事柄がある、というのを今思えば凄いことですね。
[DVD(字幕)] 7点(2011-10-28 11:48:26)
17.  ソルジャー・ストーリー
人種差別を絡めたストーリーなんですがいかにも、南部らしいなぁという印象。何回かKKKという言葉も出てきたし外部とは遮断されてる世界だから余計に目立って見えてしゃあないし、アドルフ・シーザーの見るからに嫌な演技もそこまでやるか!?な感じです。自分があそこまでやられあら発狂かもしくはCJのようにしちゃうかもなぁ・・・。差別で人を追い込むっていうのは「死刑台のメロディ」のようだけど原作・脚本ともに同じ人が書いてるので原作を壊さずに上手く映画化できてるなぁと思います。
[DVD(字幕)] 7点(2010-04-04 23:00:55)
18.  それゆけ!ハイレグ消防隊 《ネタバレ》 
アンディ・シダリスとその一族が作った「ピカソ・トリガー」シリーズに対抗して?なのかは知らんがこっちもまぁ、中身が薄い。筋肉ムチムチ男&爆乳女が出てこないだけまだまし(爆乳が出てこないのもなんかヤダ)で邦題の「~ハイレグ消防隊」なんてほっとんど出てきません。ハイレグて(笑)やたら女性の上半身裸が出てきて何がしたいんだかよくわからずみんなあまりにもバカすぎてみてるほうもバカバカしくなるほど程度が低いし、しょぼったらしいおっぱいだけを映した監督と出演者の自己満足としか思えないです。コメディタッチとはいえ全く笑えないコメディ映画もある意味貴重。
[地上波(字幕)] 1点(2009-11-11 01:03:09)
19.  その男は、静かな隣人 《ネタバレ》 
ん~、ハゲてるなぁ。。いつもの間の抜けたキャラとは正反対のシリアスな演技をしている悪役以外のスレーターは久しぶりに見たような気がする。映画館で聞いたら多分お気に入りになってただろうなと思う音楽は妙な雰囲気でサスペンスなんだかコミカルなんだかよくわかんないストーリーに合っててよかったんですが奈何せん妄想癖がある設定なんで、伏線が読めてしまったのが辛かったです・・・。なにかひねりを入れてほしかったんですがそんままだったのが・・・残念。。
[DVD(字幕)] 5点(2009-08-31 01:57:23)
20.  ソーラー・ストライク サード・インパクト<TVM> 《ネタバレ》 
映画会社が勝手に作った「ソーラー・ストライク」シリーズですが、今回もまぁいきなり気温上昇だどうのこうので理論どころじゃありません。気温が40度超えてるっていうのに登場人物はその暑さを表現した服装では一切出てこないし水を求める人たちの必死さっていうのがものすごーく演技臭くてたまらん。TV映画なので内容を求めるのは酷なんだけど無駄に裏側を描きすぎててそこはいらんやろ、な感じで突っ込みまくり。上層部との軋轢、主人公がのけ者にされる、一人であっちゃこっちゃうろちょろしてる、パニック映画ではお決まりのパターン。ただ暑さをしのぐための行動を見せられて最後に雨が降ったー!!ってか。「ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン」と一緒やん!!!!
[DVD(字幕)] 3点(2009-06-26 00:25:04)
0882.21%
11854.65%
22626.59%
340410.16%
453413.43%
583921.11%
670417.71%
748012.08%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS