1. それでも夜は明ける
なるほど、さらわれて売られてしまう人たちも結構いたわけだ。奴隷制度の悲惨さはもちろん、解放後の裁判でも差別があって、罪を認めさせることができなかったことも現代では信じられないこと。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-01 08:37:54) |
2. そして父になる
お互いの家庭をとても対照的に描いていて、特に福山に対してあまり家庭を顧みない父親という印象を持ってしまうが、結構普通にいそうな感じ。箸の持ち方を注意するところなんか上手いと感じる。尾野の意向と夫婦間のやり取りがもう少しあると良かった。 [地上波(邦画)] 7点(2015-11-15 22:59:01) |
3. そして友よ、静かに死ね
内容としては、マフィア映画によくある友情と裏切りの物語だけど、青年時代の物語を絡めることで奥行きができている。映像も美しい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-13 00:59:13) |
4. 続・深夜食堂
1作目の方が、エピソードも面白く料理も美味しそうだったかな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-03-11 22:05:36) |
5. 捜査官X
迷走神経の話とかは面白かった。戦うシーンはなんか力が入り過ぎている感じ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-04-09 21:55:50) |
6. ソウル・サーファー
ちょっと2時間弱では障害の受容過程を描き切れないんじゃないか。それともホントにこんなあっさり前向きな感じだったとか。義手に関するシーンは違和感あり。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-05-21 00:15:51) |
7. ゾンビ革命~フアン・オブ・ザ・デッド~
ゾンビ映画としては特に目新しいものはない。ちょっとノリがいいという感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-10-17 20:43:01) |
8. ソーシャル・ネットワーク
フェイスブックの成り立ちとしては興味深いですが、内容は若者の起業と裏切りなど、取り立てて目新しいものはないです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-28 12:27:36) |