21. 宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち<TVM>
子供の頃はなんとも思わなかったが、敵キャラの形が卑猥すぎるぞ。でもってここでサーシャ誕生でしたか。島倉千代子が歌ってるよ。ベビーフェイスとなったデスラー総統の「オレごと撃て」に笑った。この続きがハッスルシリーズへ行くんだな。 1点(2004-05-22 14:36:37)(笑:1票) |
22. 浮き雲(1996)
監督の小津愛を非常に深く感じさせられる、失業夫婦でありながら健気で前向きな妻、夫婦愛、言葉少なくとも独特の間、整えられた構図、音楽まで見事に小津映画してました。 8点(2004-05-22 13:10:03) |
23. うつつ UTUTU
どこまで行っても所詮夫婦は赤の他人、相手の心は分かりません。でも根本的に契約者が被保険者を殺したら保険金おりないよ。保険金受取人を第三者に変更することも、かなりシビアなんでこんなに上手くいくことないでしょ。 2点(2004-04-10 01:30:55) |
24. ウディ・アレンのバナナ
何とか笑ってあげようとがんばったがついに一度も笑うことが出来なかった。強いてあげれば世界のスポーツの中継くらいかな。スタローン登場が一番ショッキングだった。 1点(2004-03-20 18:50:33) |
25. 海と毒薬
軍人と医者、立場は違えども合法的に人を殺す事が可能な職業。毒薬には取扱い説明書があるが、人の倫理観・宗教観というものにはそんなものは無いが、自分の主治医の人となりや自分の国の首相の倫理観ぐらいは把握しておくべきでしょうか。 7点(2004-03-16 23:48:13) |
26. WAVE TWISTERS
ミュージックビデオですな。6本目で一番つまらない物を見せられた。 0点(2004-03-13 09:15:57) |
27. 雨月物語
金や出世に取り付かれた男には魔物が取り付いている。一家揃って無事に暮らしてゆく、そんなささやかな幸せが最も大切であり、最も難しいものである。 4点(2004-03-04 00:16:02) |
28. ヴァイブレータ
顔が大きく、決して美人じゃなく、年もイッてるし、革パンも似合わず、男にも捨てられ、そんな寺島しのぶでしか有り得ない映画かも。寺島も良いとは思うが大森南朋がよかったなあ。年取っても一人でいるとイヤな自分の声ばかり聞こえてくる事ってあるんだよねえ。ヘタしたら一日自分の声としか会話してない事あるもん。ヤベッ旅にでも出てみるかぁ、誰かに食われてえェ。 6点(2004-03-02 01:38:05)(良:1票) |
29. ウェルカム トゥ コリンウッド
こういった緩い流れの愛すべきドロボウ達って割と好きです。肩肘張らずに見られるし、けっこう笑ったけどなあ。でもTVかビデオで十分かな。 6点(2004-02-28 12:56:17) |
30. ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう
一言で言ってしまえばウディアレンってアホやなぁ、と言いつつ笑ってしまう。よくもこんなアホな事ばかりで映画作るなあと思うも見事にツボを突かれている。 9点(2004-02-27 18:00:10) |
31. ウィンタースリーパー
真っ白な雪の中に偶然の事故の記憶が消されようとしていく中、1つずつ残された記憶から事実が明らかになっていく。ウーン、メメントじゃん、あれこっちの方が先に作られてるゾ、メメントから1点削って+1。 7点(2003-12-31 19:24:04) |
32. ウイニングラン
F1やバイクのGPのドキュメンタリー。当時はまだモータースポーツの認知度が今ほど高くなかった。ジル・ビルヌーヴの最期となるシーンやニキ・ラウダ、中でもフランコ・ウンチーニの事故シーンは忘れられません。中学生だった私はウンチーニという名前に笑っていたらバイク好きの友人ウンチーニをバカにするなって怒られた。 7点(2003-12-25 22:59:45) |
33. 宇宙からのメッセージ
この映画TVシリーズもあったような気がします。比べるまでもなく子供心に寂しい気持ちになった。スターウォーズはホントに宇宙で撮ったんじゃないかと思ってましたから。 0点(2003-12-17 00:14:28) |
34. ウォーターワールド
そんなにつまんない映画だったかなあ。特別ケビンコスナーに期待してないので私的にはあれで十分なのだが・・・もっとつまんない映画一杯あるし、海っぽさは出てたよ。ただ矛盾点もかなりあるけど。 5点(2003-11-29 01:32:17) |
35. 宇宙戦艦ヤマト
今でも別に嫌いじゃない、CATVなんかでやってるとつい見てしまう。実はサントラも持ってるんですよ。ヤマトの音楽大好きでした。 8点(2003-10-29 01:10:13) |
36. ウンタマギルー
沖縄が舞台の映画はこれが初めて見た映画かな。青山知加子と豚くらいしか覚えていないのだが当時は印象的な映画だった。 5点(2003-10-27 16:08:27) |
37. ウォー・ゲーム(1983)
公開時はセンセーショナルで、TVゲームのような現実が戦争が実際に起こったらと不安に思ったが、既にソビエトはなくなり、湾岸戦争はTVゲームさながらであり現実ほうが恐いです。しかしコンピューター、ネットの発展はすさまじいですな。 5点(2003-09-24 12:39:16) |
38. ヴィンセント
少年自身がティムバートンの少年時代なのではと思わせてくれる。 6点(2003-09-12 20:23:13) |
39. 海は見ていた
全然ダメ薄っぺらくて中途半端、客に惚れちゃいけない彼女たちが何故惚れてしまうのか、全く伝わりません。場末の遊女は男に騙されやすく惚れっぽい馬鹿女っていうコメディになってます。 1点(2003-09-11 16:31:08) |
40. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
小学生の頃って女の子の方が大人びてるのはわかるが、同級生に見えねえよ、奥菜恵がかわいいのもわかるが、結局は彼の妄想。 1点(2003-09-11 16:21:35) |