Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さんの口コミ一覧
M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3972
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ヴァルカン 《ネタバレ》 
シリオ・H・サンチャゴお得意の戦争系映画とは皆無の現代に蘇った?恐竜と少年を交流を描いた一本ですが中身は薄いしDVDのパケも表はすんげえモンスター映画っぽいのに裏はファミリー的な絵なのでちょっとした謎映画。とりあえずヴァルカン自体も人命救助的なことはするけど他はたまに炎はいて敵ちょろまかすぐらいで他はほぼなーんにもしないしガキを乗っけて空を飛んでるだけなのでもうちょいなんかしてよーという感じ。昔懐かしきストップモーションを使ったりヴァルカン自体もプテラノドンなのかラドンなのか翼竜のモンスターと比べると微妙なとこだけどデザイン自体はしっかりしてるんで見た目は全然悪くないです。結局お前は何がしたかったんやな印象ですが妙に豪華なエンドクレジットで流れる主題歌は普通にいい歌で聞く価値はあるなぁこれ(笑)
[DVD(字幕)] 5点(2022-09-29 01:42:00)
2.  宇宙からのツタンカーメン 《ネタバレ》 
しょっぱなから宇宙!!中盤ミイラが月を見つめる!!!ああこの人やっぱ宇宙に帰りたいんだね・・という壮大なネタバレ邦題がとっても面白い一品。色々とツッコミどころが満載過ぎ話としてはとっても強引ながらも成立してるのはある意味凄いけどやっぱミイラ(仮)が空中浮遊しながら移動したりウルトラマンばりに胸の宝石がぴかー!!!と光る姿は何回見ても面白い。ミイラ(仮)に対する単純な発想だったりちょいちょいスローモーションになるのが少しうっとおしいけど伝説となってるそうな、ラストシーンさえちゃんとしてればそれなりにいい映画になってたとは思うけどもカメラ目線で手を抑えながら叫ぶのはもはやギャグでしたねーはい。個人的には結構好きな一本でした。続編がを作ってたらそれはそれでもうさらに突拍子もないような滅茶苦茶な映画になってただろなーとは思います。
[インターネット(字幕)] 5点(2021-10-20 00:20:57)
3.  ウォーキング・トール 《ネタバレ》 
ビュフォード・パッサー本人監修で作られた、実体験を基にしたフィクション映画ですがこれがまた凄い。映画の中で何回瀕死の重傷負うねんと言いたくなるほど不死身な男であり、町の平和と秩序の為にこん棒片手に体を張りまくるジョー・ドン・ベイカーがイカすなほどかっこいい。実際のパッサーも何回も殺されたかけたそうだがそんな街の為に頑張る人ってすごいですよねほんと。リメイク版「ワイルドタウン」はザ・ロックの存在感だけでできたようなもんでこの映画のような時代の背景的な、お前なんやねん消すぞボケ的な殺伐とした雰囲気が皆無だったのでレベルの違いに改めてこの映画の凄さを実感です。彼にとってこの映画のラスト5分ほどは満足だったかどうかはわかりませんが、こんな町がほんとにあったならそれはそれでエグい(笑)
[DVD(字幕)] 8点(2019-06-21 00:59:33)
4.  ヴァンパイア・ターミネーター 最後の処刑人 《ネタバレ》 
デヴィッドさんとケルさんの自作自演映画なので普通の映画じゃないことはわかるんだが、副作用のこじつけ感がとんでもなくすごい。ヴァンパイアなのに全然ヴァンパイアっぽくなく「処刑人」ぽいスタイルを真似してやってるけど中途半端にオデコがひろいので威圧感がイマイチ(笑)エキストラじゃない普通の人が写ってるような感じがする市街地のですんげえ手抜きの銃撃戦だったりバリバリ安全運転のカーチェイスだったり、色々とお金のかからない所で撮影してばっかでそのへん低予算らしさが全開でこの人らそんなに映画撮りたかったんかなーとちょっと複雑な気持ちになっちゃいますがまぁ真面目に撮ってるけどグダグダな自己満の自主制作映画として見ればいいんでないでしょうか
[DVD(字幕)] 2点(2019-06-17 10:31:10)
5.  宇宙戦争 ファイナルインパクト 《ネタバレ》 
暗かったんだ分かるわけねえだろと逆ギレされたとしても水と漂白剤を間違えて飲ませるバカはいない。ポケモンショック顔負けの画面ピカピカー!で目が痛くなるというかチカチカするというか、とりあえずこれはアカンやろというレベルの光の点滅はだいぶしんどい。H・G・ウェルズの「宇宙戦争」の独自の再映像化!と謳っててそれにつられて借りちゃったわけなんだけども独自でする意味がさっぱりわからず、始まって速攻襲撃してるのでもうそのへんで???な感じ。無駄に派手なCGと当時のガチのアメリカ大統領を宣材で使ってなおかつ殺してしまうという無茶苦茶なことやってますが、この映画自体一体何がしたかったのかが全くわかんない。続編がありゃ納得はほんのすこーーーーーしぐらいはいくかもしんないけどあるわけないので中途半端感がえげつない。レジスタンスがどうやらこうやらは別にいいけどまとまってもないのに終わらすのだけは勘弁っす。
[DVD(字幕)] 2点(2019-04-19 20:46:28)
6.  ウォールストリート・ダウン 《ネタバレ》 
リーマンショックに絡ませて株価暴落でお前らの利益のために人生つぶされた、うおおおおおおおおおおな感じで男が正義?というか単なる復讐の為の鉄槌を食らわすんだが防犯カメラに無茶苦茶映ってるし、どう見てもジョン・ハードとドミニク・パーセルの体形や服装が違うので犯人ぐらいすぐわかると思うんだが・・。なんかイマイチ納得が・・・、うーん、いかない。エドワード・ファーロングとマイケル・パレとエリック・ロバーツの無駄遣い感があふれてるのはウーヴェ・ボルらしいけど今までの彼の映画と比較すれば数億倍もちゃんとできてるし数億倍も映画として成立してるのはちょとびっくりしました。引退したのがほんのちょびとだけもったいないように思えます。
[DVD(字幕)] 5点(2019-04-03 18:17:50)
7.  ウイラード(1971)
「いちご白書」のブルース・デヴィッドソンが次の年にネズミと戯れるとは予想外でしたがパニック映画としてみればやや物足りない。ネズミが暴走して無差別に人を襲うのではなくウイラードがいて初めて襲うという感じなので彼が何かをするのがラストだけなのでそれまではアーネスト・ボーグナインのあの顔を見ながら延々とああだこうだとするだけ。怒りがブアッと出てくる着火点までがややながーいように思えるのでまぁruntimeが短いだけまだよかったように思います。話に聞けば体中にアーモンドバター塗りたくってネズミを体に張り付くようにしたらしいけどそこまでして体を張ったボーグナインとデヴィッドソン、お疲れ様でした(笑)
[DVD(字幕)] 5点(2018-10-02 10:26:38)
8.  URAMI ~怨み~ 《ネタバレ》 
あんまりホラーっぽくないサスペンス要素が強い一品。「ダークマン」の普通の人間版みたいな感じなんかなーと思ったけど程遠く違う。マスクをつけて豹変するのはいいとして殺され方が結構あっさりとしてるししょっぱなからピーター・ストーメアがまさかの下半身露出をするキャラを演じてるもんだから主人公の陰鬱そうであんまり陰鬱でもない感じがビョーンとすっっとんじゃってなんじゃこりゃーな感じです。どっからどう見たってチャラい男にしか見えない奴に惹かれる嫁の神経もイマイチわからんけどね。刑事役のトム・アトキンスの顔を見た瞬間「マニアック・コップ」の姿そのまんますぎて頭からアイツが離れない・・・。
[DVD(字幕)] 5点(2018-09-03 23:57:16)
9.  ヴァイス<OV> 《ネタバレ》 
予告編ででかでかとトム・サヴィーニ製作・主演最新作!と出てますがサヴィーニってそんなコピーで売れる俳優でしたっけ?でもそんな宣伝しときながら映画自体には正味1時間ぐらいしか出てないし主演っていうほどのことしてないんですよねー。特殊メイクもやってないみたいだし。モンスターに襲われるっていうのにグロさも皆無に等しいし他にアピールするとこがないからっていうのは大体察しがつくけどまさかほんとにそれ以外ないとはねぇ、ほんとになかった(笑)オープニングクレジットでタイトルの表示方法がなかなか凝ってて面白かったけどストーリーはなんの凝りもヒネリもない普通だったので物足りなさ抜群でした。
[DVD(字幕)] 2点(2014-06-22 10:18:07)
10.  ウォー・オブ・ザ・デッド(2011) 《ネタバレ》 
一応ゾンビ映画ですが派手に人間を襲って肉を食ったり集団でどりゃーってしたりするゾンビ映画では定番のアレが一切ないのであんまりゾンビ映画っぽくなくて普通のアクション映画ちょいホラーな感じになってるのはちょっと残念だけど要塞の中を縦横無尽に襲いまくってくる兵士ゾンビから逃げまくる光景はなかなか面白い。runtimeも短いのでテンポもいいしどっから襲って来るかわかんない感が結構よかったです。オチも皮肉がちょいと効いててまぁこれはこれでよかったかなー。
[DVD(字幕)] 6点(2014-06-06 00:43:56)
11.  宇宙大怪獣ドゴラ 《ネタバレ》 
宇宙大怪獣っていうからもっとかっこいいのかなーっておもったけど空をフラフラフワフワしてるだけでなんかビミョー。ほかの怪獣映画みたいに街を襲わないから銀行強盗を絡めて作ったのか!!な感じ。ドゴラは巨大な石炭掃除機みたいな?いやバカでかい石炭掃除機だ!俺に炭素をくれー炭素がないと生きていけないんだコンチクショーでドクラースランプにでてくる鉄を食うガッチャン的な(笑)強いのか弱いのか分かんなかったり特撮は相変わらず凄いけど銀行強盗ネタを混ぜてるもんだから若干コミカルさが入ってるのはしゃーないか。
[DVD(邦画)] 6点(2013-09-21 11:48:51)
12.  ウォー・オブ・ザ・デッド<OV>(2006) 《ネタバレ》 
ナレーションが邪魔。顔だけ特殊メイクしたゾンビがツボ。人を食らうシーンだけ頑張ってるみたいでなんかなんかなぁ~、何がしたいんだかかなり分かんないストーリーがホントに残念に見えて仕方がない。なんか陰謀だか言ってますけどこれもホントどうでもいい(笑)これをどういうオチに繋げるかと思ったけどこれもまた良くわかんない締め方でこれで一致団結おりゃー!!ってなってるのかは全くの不明です。てかまぁそもそもゾンビを使う必要性が全くないんですけどね(笑)1日に食料として4~6人食う人間勝ってるって言ってるのに食ってるのは大の大人。20年もかかって食料を育ててる意味が不明だし毎日そんな食えるほど人間を飼ってるとは思えない規模の農場(笑)なんかもう意味不明さがたっぷりで~ねー、グダグダでした。
[DVD(字幕)] 1点(2013-09-10 12:50:44)
13.  ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう 《ネタバレ》 
確かに聞きにくいSEXの全て、いや面白おかしく表現して全てを表現できてないじゃん!!な感じプンプンのストーリーはいかにもウディ・アレン。最後の精子の話は何年か前にイギリスのBBCだったかが体の中に放たれた精子が子宮の中にたどりつき、新たな命を宿るまでの様を実写にアレンジしてドキュメンタリー風にして作ってたけどまさかそれから30年以上前にやってたとは(笑)くだらなく、羊に恋するかよっっと思ってしまうけどなんか引き込まれてしまうのはアレン映画にハマってる証拠か。ウサギがエロと結び付くって昔からあるんですねぇ。
[DVD(字幕)] 6点(2013-08-27 13:41:04)
14.  ウォリアーズ(1979) 《ネタバレ》 
夜のニューヨークをひたすら逃げてるだけの映画ですが、この頃の不良グループっていうのは単純な考え方を持ってる人が多かったせいか今見ると結構アホらしい考え方なんですよね。逃げなきゃいけないのに女に対する欲求はもちろん捨てることができずに罠にハマって御用になったり自ら危険な目に合ったりとほんと単純な奴ら(笑)でもその単純さが話を盛り上げてるんで面白くなってるんですよねー。ウォルター・ヒルの暴力を喧嘩をよく見せる演出もなかなかでカメラワークも見てて面白い。70年後半~80年代の映画らしい映画でした。
[DVD(字幕)] 7点(2013-06-29 10:54:50)
15.  ウィレム・デフォー セブン:ビギンズ ~彩られた猟奇~ 《ネタバレ》 
邦題からしてそのまんま「セブン」のパクリ。でもビギンズは意味不明。聖書を絵画に置き換えて作ったようなもんですがキャストが超地味すぎるので全く盛り上がらない上に何も解決していないというかなんというか、強引すぎるラストに呆然。ウィレム・デフォーっていう個性的すぎる人を主演に持ってきてキャラ付けもよかったのに監督の腕が悪いのかストーリーが全て台無し(笑)芸術作品になってる死体に手を入れすぎたせいか他がものすんごい手抜きになってるような感じがします。雰囲気だけで怖さを見せても、ストーリーがつまんなかったら意味ないんだよねー。
[DVD(字幕)] 3点(2013-05-03 11:12:40)
16.  宇宙戦争2008<TVM> 《ネタバレ》 
クソしょぼしょぼで「宇宙戦争」に遠く及ばない「宇宙戦争2008」。いきなりカルクー星人が出てきて地球人800万人よこせーアメリカは50万人じゃーお前ちょっと来いーな北朝鮮の拉致レベルで連れて行かれるけど正直見てる方は全く話が掴めない(笑)血が欲しいんだったら献血するよー英語ペラペラならすぐ伝わるでしょーそんな地球人意地悪じゃないよー、テロリストには屈しないアメリカだけど友情のためなら血ぐらいあげちゃうよーって思うのは自分だけでしょうか。侵略するから反抗されるんでしょーがあほちぃん~。
[DVD(字幕)] 2点(2012-12-19 02:11:31)
17.  ヴァイラスX<TVM> 《ネタバレ》 
テレビ映画ですがものすんげぇショボいです。パニックものなのにものすんげぇ盛り上がらないです。主人公たちの必死さも盛り上がりがないもんだからイマイチ微妙な感じがしてたまらんのですねー。もーちょいやったるぜよー感があれば面白くなったとは思うんだけどなぁ。どことなくアッサリ感と解決した後の感染者は一体どうなったのかという描写が一切ないのはものすんげぇ不満です。患者が1200人ちょいで死者が500人超えで死亡率がえげつなく高い病原体で特効薬もないのに、どうなったんよー。
[DVD(字幕)] 4点(2012-08-24 12:25:18)
18.  ヴァン・ヘルシングVSスペースドラキュラ<TVM> 《ネタバレ》 
今までのSF映画で何十年何百年先の世界を描いたものはいくらでもあるがこれほど進化してなくてむしろ退化してね!?と思ってしまう未来を描いてるSF映画は他に見当たらない。わざわざ舞台を3000年という設定にした理由が全く理解できないしストーリーも凸凹すぎてなんか笑えちゃいます。おまけに未来を描いてるのに退治法がものすんげぇ古典的でシンプルだったりなんで現代でヘルシングとドラキュラを戦わせないでなんで3000年に戦わせるのさ~なんでヘルシング"船長"なのさー(笑)他の出演者との絡みが一切ないのに何で出たのかわかんないウド・キアが浮きまくって見えますがこの映画を作った理由を監督さんに聞いてみたいなぁ~。まさか、本家に対抗して作ったワケじゃないよね・・???
[DVD(字幕)] 1点(2012-05-10 01:46:10)
19.  ウェス・クレイヴン’s カースド 《ネタバレ》 
ウェス・クレイヴンの映画にしちゃ普通すぎ。ホラー顔なクリスティーナ・リッチを主演に持ってきたのも無難だし狼人間を題材にするにもいいけど出てきたら出てきたで熊と狼を足して2でわったような微妙なクリーチャーなんでなぁ・・。同じ特殊メイク会社がやってんだし、「ドッペルゲンガー/憎悪の化身」のクライマックスぐらいに派手に出来んかったん?たまにでてくるCGに妙な違和感を感じずにはいられなかったんですが序盤のリッチの夢オチの際に出てきた首噛み付きシーン、あの血の量は「エルム街の悪夢」のジョニー・デップ殺害シーンを意識したに違いない!!
[地上波(吹替)] 4点(2011-06-16 00:38:56)
20.  裏窓(1954) 《ネタバレ》 
雰囲気的に舞台の映画化、のような感じで一つのアパート群を舞台に繰り広げられるストーリーなんですが限られた場所の中で見事な構成はヒッチコックならでは。前半の緩さと後半の締りの好さのバランスが絶妙だしグレース・ケリーの顔そんままのやんちゃっぷりがいいなぁ(笑)まぁジェームズ・スチュワートが裏窓から人んち覗いてあーだこーだ騒いでたり人んちに勝手に侵入したりっていう今の時代じゃ逮捕ですがノリがなんか・・コメディ要素が結構入ってるせいかあんまりサスペンスっぽくないんですよね。まぁ楽しめるっちゃ楽しめるんですが満足か?と言われるとそこまでいかないんだよなぁ。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-03-14 02:26:25)
0882.22%
11854.66%
22626.60%
340310.15%
453413.44%
583921.12%
670317.70%
747912.06%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS