1. ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY
《ネタバレ》 ○テレビシリーズ全話鑑賞済み。○テレビシリーズ終盤3話ほどの雰囲気をそのまま映画に持ち込みたかったのか、どうも暗い印象。流れがあっての最後3話であったわけで、単発の映画でいきなりこんなものを見せられてもなぁ。○対象年齢も少し高めの印象。これでは子供は喜べないし、かと言って大人が楽しめる要素もない。○こんな出来なら作らなかった方が良い。 [DVD(邦画)] 2点(2016-07-18 18:12:52) |
2. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
《ネタバレ》 ○リース・ウィザースプーンがオスカー取ったというのにこのレビューの少なさとは。○設定・ストーリーに多少難ありだが、主演二人の演技が素晴らしかった。リース・ウィザースプーンも良かったが、ホアキン・フェニックスは癖になる感じ。独特の空気感があって、変人をやらせるとすさまじい爆発力がある。「ザ・マスター」や今作はまさにそれ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-10-13 21:27:00) |
3. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 ○言いたいことも伝えたいこともなんとなくわかるが、さすがにエンターテイメントとしての魅力は少ない。スピルバーグなら尚更。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-17 18:04:36) |
4. 運命じゃない人
《ネタバレ》 ○映画の構成としては全く斬新ではない。ただ、1時間半観るに充分楽しめた。○役者がほぼ無名なのも良い。○イデオロギー的なものがあれば良かったかも。あのラストでは。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-12 11:11:21) |
5. ヴァン・ヘルシング
《ネタバレ》 映画全体として評価のしようがないほど面白くない作品。終始流れる音楽に、安っぽいCGと薄っぺらいストーリー。映像も終始暗く、更にバッド・エンディング。007候補に挙がったヒュー・ジャックマンがいわゆる、Qに武器を渡されるシーンの練習かとも思わせる序盤のシーンには笑った。 [映画館(字幕)] 4点(2006-09-01 11:05:11) |
6. ウインドトーカーズ
○久しぶりに鑑賞。○ありがちながらもアクションシーンはそれなりの迫力。○主演二人のドラマがいまいち。やはりスター俳優ニコラス・ケイジに話が傾きがち。○看護師とのエピソードが本当にただの飾りつけだった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-08-31 00:46:00) |