1. ダンテズ・ピーク
科学的な知識を持ち合わせてないので、チカチカして見えにくい以外は十分楽しめました。リンダが綺麗でかっこよかった。しかし、あれだけ車がぶつかりまくって川で動けなくって・・・ってしてたのに早々に「市民はみんな避難した」ってそれはいいかげん過ぎるんじゃ? 8点(2004-07-07 12:46:08) |
2. タイムトラベラー/きのうから来た恋人
おぉ、シシーがコワくない(…いや、ある意味コワイけど)。それにしても35年分もの食料やら生活用品やらを買い置きしてたのはスゴイ!アダムが買い物してた量の何十倍でしょ?想像つかないから見てみたい。外部との接触を一切断って、35年間正気を保ち、立派に子育てしちゃった二人は天晴れ!マナーに対する教えとか、ここそこに「!」と気づかされるとこがあります。 7点(2004-06-03 16:51:19) |
3. Touch タッチ(1996)
この物語にこういう展開が必要だったのかどーかが疑問。「癒し」という不思議な力が軸になってるんだから、もっとファンタスティックなお話を期待してたんだけど・・・。一瞬にして血みどろ、はちょっと恐かった。 5点(2004-04-01 18:06:12) |
4. 太陽の誘い
《ネタバレ》 家政婦という名目で女性との出会いを望んだ結果、思い通りに…って言葉にするとミもフタも無い話だけど・・・オルフの人柄と笑顔、エレナの優しさと聡明さに心癒される作品でした。愛というたった一つの大切なもののために出会った二人。エレナからの読めない手紙を、肌身離さず持ち歩いてたオルフの毎日を思うとすごく切ない・・・。しかし、エレナが戻ってきたときの、意外なほど落ち着いてるオルフは、愛を信じることは何よりも心強いことだと、普段それを忘れがちな私達に教えてくれてるようでした。 10点(2004-03-29 16:28:01) |
5. ダンス・ウィズ・ウルブズ
広大な土地とインディアンを見てると、自由を感じてのびのびした気分になれます。しかし、映画の方もちょっと間延びで、長いわりに終りが中途半端な気が…。ケヴィンの熱意は伝わって来るのだけど・・・。 6点(2004-03-01 18:27:23) |
6. ダイヤルM
あ、ポワロだー!・・・ってだけですかね、印象に残ってることと言えば。そりゃ、ヒッチコックにはかなわないでしょ。マイケル、もっと作品選んで出てよ~!! 5点(2004-01-19 15:58:40) |
7. ダブル・ジョパディー
火サスとか土曜ワイドを網羅してたら、何を今更…って内容なんだけど、ヒロインの頑張りと、ラストの爽快感に点数加算。 7点(2003-11-28 15:37:09) |
8. 太陽に抱かれて
ニセ家族が、いつのまにかそれぞれにやすらぎを感じ出したりするとこなんかがホットでいい。マリサのよく灼けた肌の色とセクシーなボディが印象的。とにかく元気で太陽のようなマリサがかわいい! 7点(2003-10-08 18:55:05) |
9. ため息つかせて
ウィテカーは俳優としても好きだけど、監督作には生真面目さが滲み出てくるよなぁ。でも、これはちょっと人物描写がややこし過ぎ。『微笑みをもう一度』の方が好き。 6点(2003-09-29 18:21:35) |