41. 大失恋。
再放送してもきっと観ないなー。 3点(2004-07-07 13:55:20) |
42. ダンジョン&ドラゴン
確かにハリポタライクな映画です。どっちもつまらなかったけど。 3点(2004-05-24 21:16:26) |
43. TAXi
なかなか楽しいですよ。シリーズは1と2がおすすめです。ゲロがなければもっといいんだけどなー。でも、キャストも魅力的です。 7点(2004-05-11 10:41:13) |
44. ターミネーター2
何回観ても飽きない数少ない作品の一つです。よくできているし、まぁそこそこ、道徳?ってほどじゃないけど、そういう部分を伝えてる部分もあるし。エドワードも、ガンズもはまってるし。アビスよりもタイタニックよりもこの映画の方が好きです。 9点(2004-05-11 10:33:09)(良:1票) |
45. ダンテズ・ピーク
ぎゃぁぎゃぁ叫ぶ子供に、もーー。興ざめ。なんとかならんのかい?実際にああなったら自分もそうかもしれへんけど。映画なんだからさぁ、あそこまで、がきが泣き叫ぶともうこっちはうんざりでありました。話もなんだかイマイチでした。でも子供が。。。。って、しつこいですか? 4点(2004-05-10 15:47:45) |
46. TAXi3
《ネタバレ》 シリーズが好きで映画館で観たいくらいの自分としては、あーやちゃったって感じで最高につまらなかった。スタローンのシーンて何の意味あんの?あとボスがさぁ一人でしょぼすぎ。主人公二人の恋人とのからみもほとんどないし。ギャグは「志村後ろ!!」のレベル。相棒の水谷豊の方がおもしろいんじゃない? あとカーチェイスせんならTAXIいらんやん。 4点(2004-05-10 15:39:42) |
47. ターミネーター3
さすがに映像は迫力はあるんだけど、さて何が良かったかと言われると全く「薄い」作品でしたねー。やっぱりコナーにはエドワードを使って欲しかったですよね。役者がしょぼい。始めから終わりまで「どこかで観たような」場面の連続で全くひきつけられるものがありません。続編を感じさせるラストは減点でしょ。お金を払って映画館に行った人にあれは失礼だと思います。もし彼が救世主なる存在だとしても、世間の人と交わりをもたないあんな人格じゃぁ、運命だとか能書きたれても私は彼をリーダーとして尊敬する気持ちにはなれません。むしろ私は、かれは自殺した方がええんちゃうか?って感じましたよ。だって彼もそれをしようとした場面があったし、結局は運命だとか言って、自分の力で未来を切り開く意思すら全く感じさせないし。あとこの映画、「2」では安易に人を殺すななどと言っておいて、今回はまた安易に人を殺しすぎです。これでは、2のヒューマニズム(ちょっと)に泥を塗る行為でしょう。そして彼女の方にしても、恋人が殺され、父親が殺されてるのに悲しくないんでしょうか?私はこの映画は好きになれませんでした。これは全く目新しさのない、何のために作ったか理解に苦しむ作品でした。ちょっと厳しいけど商売目的に作ったんじゃないかと思ってしまいました。 5点(2004-05-10 14:56:04) |
48. ダイヤルM
なんだかスケールが小さい作品でした。もうちょっと緊迫感が欲しかったです。でも、妻にも責任あるんじゃないの?だから観終わった後も後味が悪い。 4点(2004-05-10 14:50:53) |
49. ダンボール・ハウスガール
展開もラストもよくある話だけど、米倉が良かったです。確かに作り手のある種の価値観とか世の中の見方みたいなものの押し付け感はありますね。作品を通して作り手の薄さみたいなものは見えるもんです。観る人の感性に訴える内容ではありますよ。自分には共感する部分ありました。現実も厳しく描いているしね。ただ全てにおいて目新しさがない。ここが致命的です。前向きな映画ですよ。でもこのパターンは何回も観た。 6点(2004-05-10 14:47:56) |
50. ダイ・ハード3
3は退屈でした。ただそれに尽きる。爆発シーンに4点です。 途中までは、ハラハラしたんだけどな。 5点(2004-05-10 14:41:32) |
51. ダンス・ウィズ・ウルブズ
映画館で上映中にトイレに行った唯一の作品です。それくらい長くて、退屈で、途中寝てても話の内容はわかるくらい「ゆるい」映画です。でも賞をとるのは当然かなっていうくらいいい映画だと思いますよ。アメリカの良心が撮ったアメリカの良心の映画です。当時自分が映画館で観るくらいコスナーにはパワーがありました。 6点(2004-05-10 14:24:38) |
52. ダイ・ハード2
スケールが大きくなりました。その分、話に緻密さがなくなったかな?でも面白いですよ。3はイマイチだけど、2まではいいんじゃないでしょうか。 7点(2004-05-10 14:17:12) |
53. 台風クラブ
いい映画ですね。若いときに観てよかったです。語るべき言葉は自分にはあまりないんですけど、心に響く作品でした。 6点(2003-12-15 23:37:45) |
54. 007/ゴールデンアイ
まあまあ楽しめました。。戦車のシーンとか確かに見せ場なんですけど、最近の007は、絶対ありえへん設定があるから、もう笑うしかないって感じです。あれは確信犯なのだろうかそれとも作り手の感覚がズレているのか?微妙なところですね。すごいっていうよりも、笑っちゃうんですけど。まぁ楽しく観ましたけどネ。 5点(2003-12-15 23:33:28) |
55. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
これは今ひとつでした。確かに、ラストに向かって盛り下がっていく感じがします。007は、オープニングが一番面白い。 5点(2003-12-15 23:24:58) |
56. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
007の中では面白い作品だったと思います。子供のころわくわくした、武器やらマシンやらは新鮮さがないですね。その分話がスケールアップしてますけど、やっぱりなんだか物足りないお話でした。犯人読めるし。時代遅れを、なんとか今風にアレンジしてシリーズとしては必死に続けてる感じですね。でもそろそろこの設定には無理を感じてしまう。次回作の黒幕がアメリカ大統領だったら映画館行こうかな(笑) 6点(2003-12-15 23:22:20) |
57. TAXi2
そんなに不快な感じはしませんでしたよー。映画は映画として楽しめましたよん。でもこのシリーズは2まででです。3は観ない方がいいかも。。 6点(2003-12-12 22:01:53) |
58. ダブル・ジョパディー
期待した割にはちょっと・・・でした。確かに、火サスや、昼ドラにありそう。日本ではちょっと目新しさがないかもしれませぬなー。 4点(2003-12-08 21:01:55) |
59. タッカー
公開当時観ましたけど、あまり面白くなかったなぁ。こう押し付けがましいのは苦手。 4点(2003-11-19 23:58:25) |
60. ダーティ・ダンシング
ストーリはまぁ普通かな?ってとこですが、サントラは当時めちゃくちゃ売れましたね。姉さんがあまり好きじゃない。1000万枚以上。パトリックも確かビルボードで2位くらいまで行きましたね。当時読んだアメリカの雑誌でも人気No1の映画だったです。そして続編が見たいNo1でもありました。。。未だ2はなしですが。パトリックはこれとゴーストが代表作ですね。 6点(2003-11-19 21:52:19) |