41. 誰かに見られてる
雰囲気の良さなのか、結構観させる映画だが、内容は大したことか無いと言わざるをえない。 ちょっとしたサスペンスやロマンスがあるものの、微妙な盛り上がりがずっと続いて終わっている感じ。 [地上波(字幕)] 5点(2015-06-19 20:55:00) |
42. ダイヤルMを廻せ!
推理モノとしてかなり凝っていて興味深い。 ただし、全体的に単調な雰囲気が漂っていて緊迫感は感じ無い。ヒッチコックの中ではほどほどのものと感じるが評価は高いのだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-10 23:53:09) |
43. タワーリング・インフェルノ
なるほど、評価が高いのもうなずける大作だと思う。 ただし、旧い映画ということは随所に感じる。比較的長めの時間を取るので、早く次に、と思ってしまうことも多い。いい映画だがやはり映画館で観たかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-03 23:53:15) |
44. 誰も守ってくれない
何気なく観たが、結構引き込まれた。 ただし、映画というよりはテレビドラマの趣。メッセージ性を意識しながらも消化不良感は残る。 こういったテーマを扱うことは意義あると思うのでそこは評価したい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-15 16:49:17) |
45. 太陽がいっぱい
実はかなり旧い映画のようだが、違和感は無い。 主人公の表情も徐々に変わっていくし、サスペンスという程でもないが展開もなかなか面白い。 海と太陽と若者と罪と...一つのイメージが出来上がる気がする。想像がつかないでもないが、終わり方もなかなかのもの。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-09-08 23:41:10) |
46. 第三の男
《ネタバレ》 渋い映画。久し振りに観たが、もっとどんでん返しがあったかと勘違いしていた。 この時代なら凄い...と思うことも多いが、基本的に現在の自分の感覚で判断すれば、ちょっと退屈な面が多い。 全体的によく出来た作品だとは思う。特に最後のシーンはなかなか秀逸な渋さで、これを超えるものはその後もあまり無いかも。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-10 21:20:14) |
47. 旅するジーンズと16歳の夏
女性向けの青春映画。思ったよりは良かったが、共感を得るのはさすがに難しいか。 最後に、彼女達の未来への期待がちらついて清々しい印象が残った。 あと、ギリシャってキレイ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-09 22:32:22) |