21. テラビシアにかける橋
生きていくためには現実に引き戻されてしまいますが、本当は誰でもいくつになっても空想の世界を持っていたいものではないでしょうか。そこそこに面白い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-09 20:32:46) |
22. 電車男
小説もTVも見ていませんが、それなりに面白い映画でした。山田孝之はオタクっぽい顔してませんが、熱演しているので違和感ないです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-06 12:32:11) |
23. 手紙(2006)
原作に感動してイメージが膨らんでいた分どうしても映画には物足りなさを感じてしまいます。ラストは良かったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-27 20:51:22) |
24. テルマエ・ロマエⅡ
1作目に比べ無理矢理感の強い展開にコミカルさも半減です。 [地上波(邦画)] 5点(2015-06-28 22:18:16) |
25. デンジャー・コール
リアリティなんかクソ喰らえのスタンスだけは見事です。 [地上波(吹替)] 4点(2018-07-17 21:49:43) |
26. ティファニーで朝食を
《ネタバレ》 周りの男どもがネズミならお前はメギツネかといいたくなるようヒロイン、こんな女に惹かれるライタ―崩れの男もストーリーに説得力がないのでただのヒモにしか見えない。最後にタクシーの中での彼の一言でペットにも冷たかったヒロインがハッと目覚めるっていうのもなんだなかなあ。やっぱりオードリー・ヘプバーンにはこの種の嫌な女はしっくりこない。当初の予定通りマリリン・モンローが演じていたらもうちょっとマシな映画になっていたかも。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-03-03 21:26:57) |
27. 天と地と
低評価への好奇心から鑑賞しましたが、空虚なストーリーと赤組・黒組の運動会のような合戦に言葉を失います。角川春樹のセンスとバブル期の何でもありの風潮が重なるとこうなるんですか。キャスト陣とスポンサー連に脱帽です。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2015-04-19 00:35:33) |