1. トランスフォーマー/ビースト覚醒
初期のトランスフォーマーに見られたお色気が一切なくなっちゃって、なんかただただ長く感じました。きっと子ども向け販促映画なんだろうな。子ども向けじゃお色気もない方がいいし。ストーリーも合ってないに等しいし。戦隊ものの方がまだ、かわいいおねいさんンが出てくるだけましな気がする。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2024-05-11 23:03:12) |
2. 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
《ネタバレ》 ヤンキー映画は嫌いな私だが、1作目は面白かったんです。 で、今作。やっぱりヤンキー映画は向かないなーと思いました。 いくら何でも理不尽な理由で兄貴を殺されて、逆恨みされて殺されかけて。そんな奴を許す、その感情移入は出来ません。 ヤンキーに散々嫌な思いをさせられた、私の問題だとはおもいますが。いくら映画とはいえ楽しめませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2024-05-06 20:42:18) |
3. 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-
ヤンキー映画はどちらかといえば嫌いな私だが、前作は意外と面白く見た。しかし今回は全然面白くない。二部作なので次が面白いんだろうけど、映画としてはこれはこれで1本分でお金を取るわけだから、もう少し面白くないとダメだと思う。まあ私はお金は払わず見たわけだけど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2024-02-25 16:09:50) |
4. トップガン マーヴェリック
コロナ以来、久々の映画館。忙しすぎてずーっといけなかったんで、「ネット配信でいいかな~」と思っていたがやっと映画館へ。思った以上にお客さんがいてびっくり。見たところ私と同じ50代が多かった感じ。オープニングでなぜか涙。一気に1986年に。いろんな郷愁がこみ上げる。しかし、懐かしさだけでなくストーリーもしっかりしている。音楽も映像も、ストーリーも。片道二時間もかかかったけど、映画館で見てよかった。 [試写会(字幕)] 10点(2022-09-25 17:37:13) |
5. 東京リベンジャーズ
やっぱり不良ものは苦手だなー。 鉄パイプやバットで殴ったら死んじゃうぞ。 と、とりあえず適当に謝っておけばなんとかなる私は思う。 とりあえず謝って穏便に納めるのも、大切なものを守る一つの手段だと自分に言い聞かせながら。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-05-29 12:27:37) |
6. トゥモロー・ウォー
まあたいしたことないだろうと、タカをくくってみていたせいか、これが結構面白かった。 まるで週刊漫画のようにいろいろな設定で、飽きることがなかった。 コロナのせいとはいえ、このレベルがサブスクのおまけで見られるとは…。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-07-23 20:25:36) |