1. エリン・ブロコビッチ
随分前に観たので、細かいところまでは覚えてないけど、見終えた後は、かっこえ~なぁージュリア姉さん!って感じだったね。女の憧れじゃないですか、子育ても仕事もがんばる、そして女らしさも無くさない。こんな女に私もなりたい。 8点(2003-12-01 19:19:40) |
2. es[エス](2001)
鑑賞券が当たって、タダで観た。かなり得したなって感じ。何も予備知識なしで観たからインパクトが強烈。久々にキた、心臓が震える感じ。これは絶対劇場で見るべき。クーラーがんがん掛かってたし。 8点(2003-06-19 21:30:23) |
3. エレファント
何の変哲もない高校。部活、カフェテリア、図書館、誰もがいつも通りの時間を過ごす日常風景。この映画は、そういった一日の出来事を生徒の視点からリアルタイムのように淡々と映している。そういった中で起こる悲劇。二人の生徒による銃乱射事件。彼らもまた事件が起きるまではいつも通りの日常を送っていた。そんな彼らの心の奥に横たわる何か。澄み切った秋空の風景から映画は始まり、少し雲がかった秋空の風景で終わる。その秋空が空しく、悲しく、少し苦かった。 7点(2004-03-31 20:21:05)(良:1票) |
4. 8 Mile
そこそこの青春映画。ラップにも技術ってもんがあるんだね。あの母親は普通にムカつく。 6点(2004-03-24 20:28:01) |
5. エブリバディ・フェイマス!
父親の娘に対する愛情も良かったが、誘拐した男と誘拐された女との恋愛もおもろかった。 でも特に印象に残らない感じ。 5点(2004-07-23 19:44:02) |
6. えびボクサー
4点。 「意外と面白くない。全然期待しないで行くとひょっとしたらひょっとする。」カナリひょっとします。 4点(2004-02-06 17:58:01) |
7. A.I.
もう、長すぎて疲れました。余計なとこが多かったな。ハーレイ君の演技は素晴らしいと思うけど。ハーレイ君、最近TVで見たら声変わりしてるじゃないですか!顔はあんま変わってないのにスンゴイどす利いた声でビックリした。 4点(2003-12-03 18:55:52) |
8. エクソシスト ディレクターズカット版
高校の時、友達がエクソシスト~!とか言って、逆ブリッジで歩いて遊んでいたが、2日後、体中がイテ~とかってもがいてた....。言わんこっちゃない。これもエクソシスト魔力か。 3点(2003-12-03 19:07:52)(笑:1票) |
9. エボリューション
最後以外は普通に楽しめました。シャンプーで退治かよ!?ふざけすぎてます。ラストのシャンプーのCM、想像ついちゃいました。よくありますよね、ああいう終わり方。でも特典映像についてた、もう一つのシュールなエンディング、あれ訳分からなかったんで、あれが使われてたらもっと点数下げてます(笑) 3点(2003-06-19 21:53:45) |
10. X-メン
TVで観たが、つ…つまらん。終始あくびだらけだった。2!?やらかすな!わしゃ~!! 1点(2003-06-21 00:31:18) |