21. エスター
何も知らずに観賞できて良かったです。ストーリーは違和感が多々ありますが、これだけ怖さと面白さを味わえれば満足です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-24 17:31:23) |
22. 英国王のスピーチ
英国王室を取り扱った映画を観ていつも羨ましく思うのは、我国ではまだタブー視されている、好意的でない描写への度量の広さです。スピーチも話の内容だけではなく、その人が抱えているバックグランドが心に響くことが多いように思います。そこをうまく使われると騙されてしまうのでしょうが。 [試写会(字幕)] 7点(2014-09-17 19:49:37) |
23. エデンの東(1955)
兄弟や親子など肉親間での差別的な愛情やそこから生まれる嫉妬や心の葛藤のストーリーには共感できるものがあるのですが、映画の中での感情表現に違和感を感じてしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-10 20:55:37) |
24. エグゼクティブ・デシジョン
ストーリーも面白くハラハラドキドキ感を存分に楽しめる映画です。セガールが突然退場する意外性も良かったです。 [試写会(字幕)] 8点(2014-09-10 20:43:33) |
25. エル・シド
予備知識がないのでダイジェスト版を見ているようで物語の展開に説得力が感じられませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-31 12:56:08) |
26. エイリアン2
1作目に受けた衝撃は今でも頭の片隅にに強く残っています。2作目のハンディキャップはありますが、全体を通してのサスペンス感やストーリー展開の面白さは変わりませんね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-26 20:17:07) |
27. X-MEN2
可もなく不可もなくです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-26 20:11:56) |
28. エネミー・オブ・アメリカ
2度目の鑑賞ですが緊張感は最初と殆ど変わりませんでした。15年以上も前に作られた作品ですが、プライバシーと安全保障のバランスは今でも難しい問題ですね。トニー・スコットにはもう少し映画を作ってもらいたかったです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2014-08-12 21:27:33) |
29. 88ミニッツ
脚本が酷いせいか主人公の異常犯罪分析医としての行動が不自然で、ハラハラドキドキ感の乏しいサスペンス映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:19:03) |
30. Emma/エマ(1996)
いつの時代でもありそうな人間関係がコメディタッチで展開されてました。衣装がきれいでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-06 20:14:58) |