Menu
 > レビュワー
 > yasuto さんの口コミ一覧
yasutoさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 387
性別 男性
年齢 66歳
自己紹介 シュワちゃんと、スタローンさんとか、アクションスターがすき。女優さんは美人系、かわいい系が好きです。 映画自体ビックビジネスなんだと想う、自分には造れない物なので、評価は優しく、甘く付けています。でも、映画大好きなので、書ける限りレビューしたいと思う、だれか、自分のレビューをストックする方法しらない、たまに、過去に何を書いたのかみたくなるけど、ここって、自分の過去のレビュー捜すのたいへんだよね。 めるあどはyasuto07@yahoo.co.jpです、映画DvDの話しよう。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ニード・フォー・スピード 《ネタバレ》 
私は思うのですが、ここに出てくる名車、ほとんどレプリカじゃないかと、それでも、あの走り、ムスタングはアメリカ人の憧れなんだ、フィフティセカンドなんて映画もあったよね、たまに、カウンタック爆走動画とか見ると、何だろう、ストレスなく、2-300キロに達する、その軽やかさ、自分のりったかーが、100キロ出すのに、何十秒もかかる、恐怖というかスリルというか、それを考えたら、楽な車なのかと、スピードだけを考えた場合、でも、実際クラッチがやばいくらい重かったり、から吹きしただけで、フェラーリが燃えたり、お金持ちが乗る車なんだ、とは思いますね、それでも、この映画は楽しめた、このスーパーカーなら、パトカーは街ですれ違う軽自動車程度なんだろうな、何て思う、昔から、カウンタックが好きだったな、ケーニセグなんかもかっこいいけどね。映画面白く楽しめました、最後の方で、側面衝突で壊される車、半端ねえ、とかおもいました、自分は軽自動車で左側面衝突され、左の助手席ハンドルが肘に当たりましたからね、驚きました、それでも、家まで走れた、それもさらにわらえました。ドライバーもかっこよかったです。
[映画館(字幕)] 10点(2016-02-08 04:34:34)
2.  ニューオーリンズ・トライアル 《ネタバレ》 
ジョンキューザックとレイチェルワイズ、この二人が好きなので、楽しめましたね。でも、どうやって、ジョンが陪審員に選ばれたのか、法廷でのやり取りは見えたけど、選ばれるにも、秘密があるんですかね、と思いました、負けた企業の額が、120億円ですよね、1億ドル、100かけだもんねー、すごい金額だと思いました、あと、評決直前で、兵隊役の方、味があり、ちょくちょく見かけますよ、シュワちゃんと戦っていたり、たしか!バスの爆発もの、デンゼルワシントンとの共演では、刑事をやっていたような、印象に残る方です、キューザック、レイチェル、よかった、味付けに、ジーンハックマンと、あの背の低い弁護士ですか、陪審員制度も、100年位かな、続くと、こうなるんでしょうね、よくわかるような気がしました、面白かったです。この映画で重要なことに気づきました、日常の問題に、真摯に考えて生きること、台詞の中で、まともに考えてるやつなんかいないんだよ、みたいな台詞がありました、それこそが、一番の問題なのでは、キューザックが最後にまともな?意見を言いだしますよね〜、カットされたのかもしれないが、考えながら生きること、この言葉を教わった気がします。
[ビデオ(字幕)] 10点(2015-10-01 03:08:02)
3.  2012(2009) 《ネタバレ》 
DVDの箱に、地球パニックと書いてあったので、見ようか、どうか、迷ったけど、監督が、エメリッヒとかいてあったので、聞き覚えのある大作監督だと、見ることにしました。キューザックは、普通の人が、うまく表現できるので、好きな役者でした。また、大統領が、ダニーグローバーだ、とかおもって、おお、だいぶ出世したじゃやん、みたいな。また、あの女性は007に出ていた人ではないかとか、思いながら、みていたら、あのすばらしいCGに感動しましたね。もっと、チープかと思ったけど、やっぱり日本映画とは、金のかけ方が、10倍、100倍位違うのだと思いました。丸いテーブルを、倒すように街が水の中に沈んでいく、うううう、ただ、すごいと思いました。60インチテレビで見ましたが、今日こそ60インチテレビを買ってよかったと思いました。80インチのプロジェクターもあるので、今度見直すときは、80インチでも、みたいなあ、と思いました。私は、宇宙、月にでも、移住するのかと思いました。最後の 最後まで、ロットエンジンはかからないのかと思っていたのを、自分ながら笑えます。大きくて、丈夫な潜水艦をつくっていたのですね、それなら、日本にもオファーがあったり、日本は、自力で、作るだろうとか、思いました。その場合、富士山の頂上あたりか、長野県の秘境、立山の黒部あたりかな、とか思いながら。誰かが逃げないと、観客は、地球が壊れる場面を見れないわけで、そういうわけで、ジョンがすばらしい、ドライビング、笑えるけど、リムジンは意外と、あんな走りができるのか、とかおもいました。あまりのすばらしさに感動です。そういえば、飛鳥Ⅱみたいな、船が、丸ごと横転しますが、もし、へさきを並みのほうに向けていたら、横転はしなかったのかな、とか、考えちゃいました。でも、漁船が波に、へさきを向けたら、縦に波に飲み込まれた、映画が昔あったっけ、あれも、悲しかったが。とにかく、150分楽しめました。映画って、本当にすばらしいと思います。
[DVD(字幕)] 10点(2010-05-16 05:51:45)(良:1票)
4.  日本沈没(2006) 《ネタバレ》 
先日、復活の日々を、なにげに、みて、感動してしまいました。セットとか、色々気になる部分は、沢山合ったのですが、それでも、映画全体の雰囲気が、良くできていました。私も、ふだんは、きつい点は、つけないのですが、なにかが、足りない、不思議な未完成映画だな、とおもってしまいました。ゆいいつ、貴重な言葉といえば、「なにもしないのが、よいのではないか」このことばが、とても、頭にこびり着きました。もし、日本が、救えないのであれば、あと、330日だっけ、アメリカが、見捨てるのであれば、現在、日本が、アメリカ軍にだしている、思い遣り予算、何兆円、ですか。 経済的に、世界にまわった、日本の金が、紙切れになるのなら、核弾頭でも、つくり、 アメリカにでも、なん機か、とばして、この間の借りを、かえしてから、日本が、しずんだら、よろしんじゃないでしょうか。映画自信の不出来もあるが、それより、もっと、頭にきたのは、世界が、日本を見放す、この笑えない台詞が、気になりましたね。 多分、もし、本当に、後、1年、そんなことなら、何もできない国、といわれても、仕方ないように、思えるのが、いまの現状、にほんじゃないでしょうか、そのことだけが、悲しいです。自分の国が信用できない。この空しさが日本沈没ですか、とほほ。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2007-05-09 20:34:14)
5.  21グラム 《ネタバレ》 
ナオミワッツは、美人だということが、いまさらながら、よくわかりました。ショーベン、ベニトロ、役者的には、すばらしいのかも、21グラム、魂の重さ、時間軸のずれを利用した、編集、それもいいとしよう、でも、最後に、一つ、誰かに教えて欲しいのは、ショーベンは、自分をシューティングしたの、それとも、ベニトロをねらって、暴発したの、それによって、意味は違ってくるとおもう。どちらにしても、人生は、長いし、だれにとっても、それなりに、大変だということは、解るような気もするが、せんじつ、「ジョニーは戦場へ行った」を、「フルメタルジャケット」みたり、頭のなかは、ごちゃごちゃです。ナオミワッツは素敵でした。映画って本当に素晴らしいと思う。誰にも21グラムは、共通するのかな、自分はまだ生きてるけど、21グラム分内包しているのかな?。そう、日本人は自分の中に神を持とうとするの、ベニトロは、自分の外に神をもとうとした、ということですか。不幸、不運の時は、何処で神を待てばいいのだろう?。
9点(2004-11-11 02:35:58)
6.  ニキータ
彼女の可愛いこと、何度見ても、彼女の顔、頭に浮かびます、この映画で、ジャンレノとか、リュックベンソン監督、好きになりました。クリーナ役のジャンレノ、これが、レオンにつながったと聴いています。私的にはレオンを、ジャンレノで、2作目か、3作目を、作って欲しいくらいです。硫酸のシーンはたどたどしいから良いのです。映画って本当に素晴らしいです。
10点(2003-11-17 01:42:56)
7.  ニュー・ジャック・シティ
DVDが安かったので、見たのですが、ウェズリーは、素晴らしいです。「映画って本当に素晴らしいです。」感動しました。
10点(2003-11-07 01:55:40)
000.00%
110.26%
200.00%
320.52%
410.26%
500.00%
610.26%
7133.36%
8143.62%
96216.02%
1029375.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS