1. バガー・ヴァンスの伝説
最高です。レモンは渋いし、スミスのダンス、マッギルのタバコ捨てるとこ、子役も良かった。なんか心が洗われた。 10点(2003-10-14 21:42:17) |
2. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 ラストまで緊張感を保てる事ができ、とても満足している。ただ一つ残念なのはレクターがあっさり捕まっちゃったシーン、んでクラリスが救出って・・・タイミング良すぎだ。だけど「羊たちの沈黙」より面白かった。 9点(2005-01-16 15:34:45) |
3. バック・トゥ・ザ・フューチャー
うまく作りましたね。こういう再見したくなる映画は得した気分です。マイケルJフォックスと脚本に9点!!! 9点(2004-06-19 15:16:42) |
4. バリー・リンドン
音楽、映像、内容、演技等完璧で、おもしろかったです。 9点(2004-04-12 12:06:57) |
5. バイオハザード(2001)
テンポよしスリルもあり、これぞジェットコースタームービー。映画ですよっゲームと比べてはいけません。続編に期待します。 9点(2004-01-12 22:31:50) |
6. ハートに火をつけて
最初は単なる変態オヤジの殺し屋にしか見えなかったホッパーですが、見ていくうちに好感が持てるようになり、アンもかわいらしくなっていき最後まで見入ってしまった。あとペシがいい仕事してます。 [DVD(字幕)] 8点(2006-06-29 11:29:22) |
7. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 期待して観ると大概失敗するのですが、この作品は評価どおり面白い。ただラストの博士のセリフの意味は解釈がいろいろあるようですね、どなたか納得のいく解説お願いします。(ヒトラーに言ってるんですか?) [DVD(字幕)] 8点(2005-10-28 11:08:18) |
8. バッドサンタ
ビリー・ボブ・ソーントンの演技にはいつも脱帽します。彼のおかげで安心して物語を楽しめる。子役や妖精も好演してました。結構笑えるのでお勧めなんですが、ちょい下品なところもあり舞台がクリスマスなのに子供には見せられません。しょうがないかな [DVD(字幕)] 8点(2005-06-01 15:09:14) |
9. バッファロー'66
《ネタバレ》 4人の食卓シーンは面白かった。それぞれのキレッぷり、バカッぷりがいい。高得点確実かと思われたがホテルのシーンがだるくて眠くなりやした。気持ちいいラストで挽回したかな?。リッチの体型と親友の天然ぽい演技力には脱帽 8点(2005-01-13 16:13:52) |
10. パピヨンの贈りもの
良かったですよ。いろいろ勉強になったし、エンドロールにとても癒されました。 8点(2004-11-30 18:59:13) |
11. 花とアリス〈劇場版〉
結構面白かった。ハナにアリスにマー君ですか、なかなか好感持てる演技してます。なんていうか力みない声の出し方がいい。話も長いんだけど飽きさせないように工夫している。アリスの父とテリーには笑えた。広末が最後に出てくるが彼女の時代はとうに終わってることを痛感させられた。 8点(2004-10-18 09:13:41) |
12. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 ラストの追いかけてくるクララと機関車タイムマシーンは強引でくどかったが、前半は笑えたし2と違ってスムーズに話に入れました。イーストウッドの服とダンス最高でした。 8点(2004-06-21 17:00:44) |
13. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 オーバー演技のローラダーンと棒読みクリントイーストウッド、あとラスト(あんな距離で声よく届くよなあ・・・)が引っ張りすぎだと思うが、それ以外は完璧でした。コスナーと子供のからみはいつまでも観ていたかったです。あとマトリックス・レボの預言者でてたね。 8点(2004-01-23 11:06:30) |
14. 8mm
《ネタバレ》 結構スリリングで面白かったが、マシーンが覆面取った時、「誰やろ???」・・・まあケイジのファンなので最後まで観れました。自分も禁煙するために本数減らしたり隠れて吸ったりと苦労したので、最初から主人公には感情移入しやすかったです。監督と弁護士の撃ち合いが良かった。 8点(2003-11-26 10:25:57) |
15. パルプ・フィクション
ダンスシーンのトラボルタかっこいい。 8点(2003-11-12 23:22:09) |
16. バースデイ・ガール
《ネタバレ》 中盤までは、なかなか面白かった。ラスト間際、空港からホテルまでの主人公の全力疾走はありえんな [DVD(字幕)] 7点(2006-07-15 10:57:48) |
17. BACKTRACK/バックトラック
「ハートに火をつけて」の後に続けて観たのですが、画質が悪かったので-1点 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-29 14:59:28) |
18. ばかのハコ船
《ネタバレ》 どんてんでも感じたがキャストが普通っぽい人ばかりなので、かなりリアルな印象。中盤までの展開は笑えたが、浮気あたりから彼女がかわいそうにしか見えず、店頭販売での主人公のやる気のなさに観る気がなくなってきました。報われなくても必死に努力する主人公の姿を少しでも見せて欲しかった。結局最後までダメ男で終わり、弟いたん?へえーってな具合にラストもいまいちでした。しかし山下監督は どんてん~ばかハコ~リアリズム と着実にレベルアップしている。今後本当に期待できる貴重な監督だ。 [DVD(字幕)] 7点(2005-02-01 12:26:00) |
19. パーティ★モンスター
気色悪い映画だけど実話ものだしカラフルな画像と懐かしいディスコソングはグッド。グリーンをはじめ、みんな演技うまい。6点が妥当かと思ったがカルキン逮捕でリアル感が増し+1 7点(2004-09-24 23:45:36) |
20. 二十日鼠と人間(1992)
《ネタバレ》 演技が爺さん含めて3人共うまいです。レニーのセリフ「ジョォージ」と「おいら」がせつない。ただ自分としては3人で牧場を持つラストが良かったなあ。良い作品ではありますが映像が暗すぎる場面が多かったのはマイナスです。あとレニーがK1の選手に似てた。(マイク・・・ンーなんて名前だったかな?) 7点(2004-07-05 15:08:00) |