21. 薔薇の素顔
「心の病気」についてはそこそこ勉強したので,その観点ではまぁ面白い。ブルース・ウィリスがジョギングしてたシーン,「腕の日焼けが痛そうだな~」というのが一番印象に残った作品。 5点(2003-11-09 14:38:29) |
22. バスケットボール・ダイアリーズ
演技は確かに素晴らしい。でもストーリーが平坦で面白味に欠けていた感じがする。『太陽と月に背いて』でも,レオは詩人だったな~。 4点(2003-11-27 22:34:52) |
23. バニラ・スカイ
退屈で途中寝てしまった。先に本作品を観たけれど『オープン・ユア・アイズ』にはかなわないのかな。キャストと演出がゴージャス過ぎて,ストーリーの面白さが霞んでしまったような印象。 4点(2003-11-24 13:36:49) |
24. 薔薇の眠り
女性割引の日にひとりで観に行ったら,私のようなケチな(倹約家?)女がいっぱいでまず引いた。プロヴァンスに思い入れのある人間としては「悪くない」が,決して面白いとは言えない作品… と思ったのだが,所々からすすり泣く声が聞こえてきたのに驚いた。 4点(2003-11-07 22:12:54) |
25. バトル・ロワイアル
小説を読んで「めちゃイイ!」と大絶賛する若い子に勧められ,そいつと一緒に観たのが失敗だった。決してこの作品が悪くはないのだが,そいつの解説がウザくてもう二度と観たいと思わないため,その時の印象のままの評価。。。ストーリーは良かったんだけど。 2点(2003-11-23 16:51:06) |
26. パール・ハーバー
Jap,Japって連発し過ぎ。どんな作品にも見どころってものはあるし,本作品も例外ではないが,ストーリーとして認めたくないので敢えて0点。恋愛モノとしても馬鹿馬鹿しい。映画を観て腹が立ったのはこれが初めての経験だった。 0点(2003-11-06 08:34:03) |