21. バタリアン
《ネタバレ》 当時「コマンド―」と二本立てで鑑賞しました。今ならゾンビものとして認識して観ると思うんだけど、何か怖そうなやつとの認識で観た気がする。おそらくだけど初めてのゾンビものだったと思います。骨っぽい奴も動いていた気がするんだけど、筋肉が無くなっちゃった奴は、さすがに動けないんじゃないか?魔術か何かか?と思ったのを覚えている。 個人的にハズレなしの最高な二本立てだったように思う。 [映画館(字幕)] 8点(2022-11-16 17:32:15) |
22. 花とアリス殺人事件
《ネタバレ》 自動録画で撮れいてたので鑑賞、予備知識なし。序盤が少しダル目でした。いつも思うのですが、この手の作品はアニメの必要あんの?ということが疑問でした。それを除けばゆるーい物語で良い作品でした。 んで、調べてみると元が実写だったようでして、前日譚ということで、前作から10年以上経過していることから納得しました。元の作品も観てみたいなと思いました。 [地上波(邦画)] 8点(2021-08-11 14:07:51) |
23. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
《ネタバレ》 金曜ロードショウの3週連続放映で再鑑賞、中国嫁専属ソムリエとしてこれは見ておけ!な基本作品なので録画しました。 未来の再現が今と違うんだけどそれはそれ、当時はこんな未来が来るのかな?と思ったことが確認出来て面白いですね。 トランプが予知されていたのも笑えますねw [地上波(字幕)] 8点(2021-03-16 16:31:38) |
24. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 普通に面白い娯楽作、気になる点は見当たりませんね。初鑑賞はレンタルビデオだったと思いますが、その中でも未だに記憶に残っている楽しい作品の一つです。過去に戻って上がる株を買い占めたい^^; 【再鑑賞】TV版 やっぱり面白いね。細部は忘れてたけど勢いで2、3も観たいですね。丁度よく一挙放映みたいなので [ビデオ(字幕)] 7点(2021-03-01 10:51:27) |
25. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生
《ネタバレ》 うーん、話が暗いなぁ。やりきれない感じで戦っているので、爽快感がないですね。。。ヒーローものに難しい話をくっつけるのは悪くないんだけど、飽きちゃってるかも。。。この手のものは基本的には、子供向けだとおもうんですが、子供置き去りなのが増えてますよね~ 【追記】初見だと思ったら、既にレビューしておりました。。。あっという間に忘れてしまう内容だったと思わrます。。。んでアマゾネス的な謎の女剣闘士が出てきて、やっと初見ではない事に気づきました、前にも誰コレ?と思った事があります。改めてこの女子を調べてみると、ワンダーウーマンという有名キャラらしいのですが、全く知りませんでした。まずは続編をみてみないとですね。CG技術が発達してヒーロー作品に期待しておりましたが、乱発されまくって飽きが来ているのも事実ですね。 [DVD(字幕)] 5点(2019-10-13 18:33:49) |
26. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
《ネタバレ》 この作品は、ドラマの方に移動しないのかな?。。。戦争ものにコメントするのは苦手。。。当事者のインタビュー等が良かったです、淡々としている雰囲気が合うか合わないかで評価が分かれるんじゃないかな?やっぱりむなしいですね。 [DVD(字幕)] 8点(2019-02-26 11:38:33) |
27. ハウルの動く城
《ネタバレ》 世界観とかキャラクタは魅力的ですが、全く面白くないわけではなく、ストーリー等わからないことが多い、そういう部分は想像力で補いなさいと言いたいのでしょうか?特に最後は投げっぱなしで終わっちゃうのですっきりしません。すでにおっさんになってまして、アニメ=子供向けの概念で育ってきた世代なのですが、小学生ぐらいの子供達は楽しめたのかなぁと疑問に思いました。 [地上波(邦画)] 5点(2018-11-21 17:26:22) |
28. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 個別のエピソードは良いんだけど、全体としてはスカッとしない。パーフェクトかどうかは置いといて、良い作品だと思う、もう少し寝かせて、年を重ねてから再鑑賞したらどうなるのか、ちょっと楽しみだ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2018-03-05 18:01:55) |
29. バイオハザード:ヴェンデッタ
《ネタバレ》 普通にシリーズのファンとして楽しめました、CGなのでゲームをやってるかのような錯覚に陥ります。観た過去作品で絡みの少なかった、どちらかという武闘派の主人公二人が共闘するのが燃えますね。それにしても、このシリーズはいつまで続くんでしょうかね?数作前から背景や話についていけなくなってきてます。言ってはいけないかもしれませんが、最初は雑魚を排除して最後に大ボスと倒すのは基本ですのである意味安心です。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-08 10:41:56) |
30. 張り込みプラス
《ネタバレ》 皆さんが言われている様に、ゆるゆるですね。と書いて終りかと思っていましたけど、これってシリーズものだったんですね、しかも前作は評判良いので、興味が湧きました^^; [地上波(吹替)] 5点(2014-05-22 19:13:14) |
31. 阪急電車 片道15分の奇跡
《ネタバレ》 珍しく原作既読で、映像化しても面白そうだなと思っていたら、既に映画化されていたので期待して鑑賞。丁寧に描き過ぎなのかテンポが悪く、群像劇、オムニバス等は好きなジャンルなんだけど、本作は中途半端で素材を生かせなかった様に感じやや残念でした。監督さんがTV局の社員らしいですが、大人の事情等のしがらみで、センスを発揮できなかったのか、そもそも無理があったのか?どうなんでしょうね? [地上波(邦画)] 5点(2013-09-03 13:31:48) |
32. 春の居場所
《ネタバレ》 自動録画されていたので予備知識なしで鑑賞、なんだか色々足りない感じで消化不良、全体的にふわーっとしてます。「春の居場所」のキーワードにすっぽりハマって気分よく終わるのかと思ったらそうでもなくなんか微妙でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-08-27 15:47:15) |
33. パシフィック・リム
《ネタバレ》 観ようと思っていた作品の時間を間違えて遅刻してしまった為、仕方なく、多分平均5点ぐらいの残念な作品だろうなぁと全く期待せずに(すみません^^;)鑑賞、前知識は怪獣&巨大ロボ+菊池凜子ぐらいでした。結果的に良い方に裏切られ、なんとも暑苦しく楽しめました、何処かで観た感のある設定満載ですが不思議と心地よい、飛び道具に走りそうだけど肉弾戦しているのが熱すぎです。 男子「!!!ロボだー!!!」女子「・・・しーん・・・」になるかもしれないけど、少なくとも男の子に超おすすめ^^ [映画館(字幕)] 8点(2013-08-19 14:51:15) |
34. バッドボーイズ2バッド
《ネタバレ》 ちょっと私の許容範囲を超えたので、うーんどうだろ?といった感じ、原題はバッドボーイズ2なのに、邦題はおしりにバッドを付けたのはなんでだろう?2はダメだよって警告だったのかな? [地上波(吹替)] 4点(2013-06-24 08:55:10) |
35. ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌
《ネタバレ》 ダダダダダ!バババババ!ドカーン!バンバンバン!味方撃っちゃったよヽ(`Д´)ノウワァン。。。覚えてるのはこれぐらいで、どんな背景で戦っていたんだっけ? [地上波(字幕)] 6点(2013-06-21 10:56:54) |
36. バッドボーイズ(1995)
《ネタバレ》 良くあるドタバタコメディ系アクションなので、数年後にはさっぱり忘れていそうな作品です、無難に楽しめますね。この手作品で、誰かが死んでもラストには綺麗さっぱり忘れて、ハッピーエンドというのが気味なのがにかかる。コメディ要素もあるなら死なない設定でお願いしたいところ。 [地上波(吹替)] 6点(2013-06-20 12:03:51) |
37. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 なんとなく覚えていたので初鑑賞と思っていたけど多分再鑑賞だった、スピード感あるオムニバスといった感じですね、ラストに繋がってくるあたりが楽しめる。ほとんど忘れていたので、記憶や印象に残らない作品なのかも。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-17 08:09:57) |
38. ハスラー2
《ネタバレ》 久しぶりに再鑑賞しました、オブリビオンを観た後なのでトムさん若いですねピチピチしています^^ 当時中学生だったと思いますが、例にもれずビリヤードで結構遊びました。改めてみるとエディ寄りの視点で観ていたので自分も年をとったなと感じました。何かにカムバックしたい気分になりました。とはいっても4年ほど前に改造原チャで調子に乗って走っていたら転んで複雑骨折したんで、ほどほどにしないといけませんね。。。 [地上波(字幕)] 7点(2013-06-12 08:29:32) |
39. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
《ネタバレ》 フルメタル~って付く方のアニメシリーズだけは観ており結構ハマりました、普段はこちらの平均点とそれほど乖離しないのですが、本作は思いのほか平均点が低くてアレ?なんで?といった感じでした。評価が乖離している方が面白いのですけどね。アニメシリーズの映画ってパラレルワールドが多いと思います、個人的にものすごく違和感を覚えるため基本的に苦手なんですが、本作はシリーズで語られなかった外伝のようでしたので違和感なく楽しめました。全く期待していなかったのも良かったのかもしれませんね。ひとつだけ気になったのは、ヒロイン?の服装やら装備が、どこかで見た某作品を思い出してしまったのが、やや残念かな、オマージュ? [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2013-01-31 08:58:40) |
40. パッセンジャーズ
《ネタバレ》 自動録画されていましたので、タイトルすら確認しないまま鑑賞、ふわふわした感じのサスペンスだと思っていたら、そういうことだったのね。2回目をそういう目で観てみるとそれはそれで面白いですね、この手の作品は意外にも2回楽しめますね。アン・ハサウェイが綺麗ですね(レミゼを観た後のせいか、なんか贔屓目です)。タイトルも知らないまま、何の先入観なく観るのは悪くないスタイルですね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-01-21 09:18:50) |