21. ハプニング
あいかわらず風呂敷を広げるのは抜群にうまいですがたたみ方がへたです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-04 17:08:03) |
22. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
《ネタバレ》 実話だけに華やかさが感じられずすごく泥臭い作品でした。正直、前半のエピソードでは顔も名前もわからないうちに死んだり増えたりして戸惑いましたが、後半に進むにつれ状況が緊迫し激しさが増していくにつれ手に汗にぎり楽しめました。個人的に衛生兵のエピソードが好きです。あとユダヤ人の収容所エピソードでは泣いてしまいました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-31 03:53:54) |
23. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
本編2点。エンディング曲1点、足して3点。 [映画館(邦画)] 3点(2009-08-17 03:00:37) |
24. ハリー・ポッターと謎のプリンス
一つ一つの出来事が説明不足で展開も早いのであまりついていけませんでした。点としては作りこまれてていいのですが、それがうまく線になってない感じです。 [映画館(字幕)] 4点(2009-08-17 02:52:28) |
25. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
シリーズの中で一番好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-13 12:15:21) |
26. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 原爆投下のシーンで爆笑してしまいました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-30 03:06:32) |
27. パッチギ!
《ネタバレ》 全体を通してはかなり良かったんやけど、監督の色というか関西のしょうもないノリが強すぎて評価が下がりました。ただ、おさえてる所はきっちりおさえてるのでお葬式のシーンでは思わず号泣してしまいました。 [DVD(邦画)] 8点(2009-06-20 03:56:10) |
28. バトル・ロワイアル
生徒を人数分殺すことに時間を使いすぎて肝心の彼らの抗う姿が全然描かれていない。 [映画館(邦画)] 3点(2009-06-20 03:06:30) |
29. PERFECT BLUE
話はありがちやけど、演出はピカ一!サスペンスホラーとしての完成度は高い。 [ビデオ(邦画)] 6点(2009-06-19 03:52:21) |
30. ハウルの動く城
原作は知らんけど、説明不足すぎて映画としての完成度が低すぎる。なぜあの国は戦争してるのか解らないし、ハウルの行動の必然性も見えない。 [映画館(邦画)] 4点(2009-06-18 07:35:58) |
31. ハッピーフライト(2008)
矢口映画ということで期待して見ました。いままでの作品に比べて笑いは少なかったですがまずまずの出来で楽しめました。 [DVD(邦画)] 7点(2009-06-17 20:30:01) |
32. ハンコック
見る前に思っていた印象と全然違っていて、結局、頭の中でリセットする前に映画が終わってしまった。なんで、あんなCMの作り方をするんだろう? [DVD(字幕)] 4点(2009-06-17 03:40:49)(笑:1票) |
33. ハンニバル(2001)
久々に見返してみたら思った以上に面白かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2007-08-15 20:41:22) |
34. 初恋(2006)
とにかく全体的に辛気臭くてみていてダウナーになる映画。登場キャラも説明不足で全然愛せないし、宮崎あおいファンとして借りたけどけっこう後悔した。 [映画館(字幕)] 4点(2007-06-22 05:11:58) |
35. ハンニバル・ライジング
全然レクター博士じゃなかった。いうなれば、ただのちょっとアクションぽい復讐劇って感じで、全然、冷静沈着で天才な雰囲気が感じられなかった。それどころか、すごく人間くさくて行動も危なっかしくて見ていて冷めた。レクター博士の誕生って事である程度は我慢してたけど、先入観を除いて考えるとただのクソ映画。 [映画館(字幕)] 4点(2007-04-22 22:38:19) |