1. バットマン ビギンズ
前のレビューで、バットマンをバッドマンと間違えて表記してました。は、恥ずかしー。でもバットマンは、バットでもバッドでもなく意外と人間らしいバットでした。ところで、バットマン自ら自分のコスチューム作っちゃってるとこは笑うとこ? [映画館(字幕)] 5点(2005-08-10 23:34:03) |
2. バタフライ・キス
痛痛しい=綺麗なのか。私にはよく意味が理解できませんでした。というよりもアマンダ・プラマーが個人的にダメだったみたいです。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-05-11 00:08:19) |
3. パルプ・フィクション
クレイジー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-03-30 03:33:28) |
4. パンチドランク・ラブ
映像が奇麗。ただそれだけのような気も…。オープニングのシュールな雰囲気はとても好きだが。にしてもジャケットの効果ってすごいなぁ。 5点(2005-03-05 14:47:25) |
5. バウンス ko GALS
当たり前の事だけど、誰にだって10代の頃はあるし、友情に対してこういう気持ちになれるのもあの頃だけなんだよね(コギャルじゃなかったけど)。 6点(2005-02-14 22:08:40) |
6. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
更にスケールアップして、更につまらなくなった。 1点(2005-01-06 05:31:56) |
7. バトル・ロワイアル
ラストに生き残った奴ら、運良すぎ。 4点(2005-01-06 05:03:42) |
8. ハイスクール白書/優等生ギャルに気をつけろ!
リース・ウィザースプーンって結構ファニーフェイスだ。彼女にはこういう癖のある優等生役が一番合ってるんじゃないかと思う。絶対いるよね、生徒会立候補に妙に熱入ってる女って。そういう時私は、後ろの席で半目開けながら寝に入っていたタイプね。 6点(2004-12-27 19:28:41) |
9. 裸足の1500マイル
白人であろうとアボリジニであろうと黄色人種であろうと”母親に会いたい”という気持ちは誰だって一緒です。でもあの精神力の強さはとても真似できない。一本のフェンスを通じてお互いを想う姿は鳥肌ものだった。ストーリーもさることながら、映像・音楽も最高。 9点(2004-12-23 05:22:48) |
10. ハロウィン(1978)
ブギーマン、もったいぶりすぎでしょ。それに、ハロウィンな感じが全くしなかったのは、一番の失敗じゃないですかい? 3点(2004-11-17 02:28:06) |
11. ハリウッド★ホンコン
ブタがブタを背負ってる冒頭からどうしようかと思った。デブ三人組はかなり強烈。想像していたパッケージのようなポップなキュートさってのはあまりなく、重い現実とグロさだけが残った映画だった。 3点(2004-09-20 16:23:46) |
12. 8人の女たち
レズごっこ、歌って踊る暇があるんだったら、早く犯人見つけて下さい。 5点(2004-07-30 05:19:21) |
13. パリ、テキサス
トラヴィスのような奴が本当に自分の親だったら嫌だ。でも、その身勝手さや心に葛藤を抱えながらも最後は振り向かずに去って行くラストは、男の孤独や悲しさ・人生の不可逆さみたいなものを感じて、ど~しようもないくらいダメな奴なんだけど、この男くささっつ~もんに私は無性に惹かれるもんがあって、無性にかっこ良くも感じてしまった。もしかしたら、私の求めてた男の理想像ってのはこんな奴なのかも知れない。ダメ人間だけど…。にしても、皆の中にも「パリ、テキサス」のような生まれ直すことの出来る唯一の場所ってのはもしかしたら、きっと、あるのかも知れない。 9点(2004-07-07 21:33:43)(良:1票) |
14. 灰の記憶
ポーランド・アウシュビッツにあるユダヤ人強制収容所が舞台で、ガス室から奇跡的に生き残った少女、そして本当はユダヤ人がユダヤ人を虐殺していたという事実があったと言う事を伝えたかった作品なのだろうが、希望も感動もあったもんじゃない。墜ちるとこまで墜ちて全く救いようがない。普通こういう作品でも何かしらのメッセージ性はあるものだが、これは真実を伝えるだけ伝えて後に何も残らない。だから何なんだよって話ですよ。こんなの映画って言えるんかな~と正直思ってしまった。あとキャストの方ももっと考えて欲しい。全くユダヤ人に見えないし。とにかくあのラストにはウンザリです。 0点(2004-05-23 21:15:27) |
15. バッファロー'66
刑務所にいた奴のくせに超小心者で不器用な様が可笑しかった。テーブルのアングルが面白い。 7点(2004-05-17 02:03:37) |
16. 8mm
ニコラス・ケイジがずっと無表情だったのが一番恐い。たしかこれR指定だったよね? 3点(2004-05-11 20:30:20) |
17. バグダッド・カフェ
完全版の方を観ました。ラストが長かった。それにしても、最初のあのオバちゃんの格好・体型から、ムーミンのママにしか見えませんでした。 6点(2004-04-12 22:52:51) |
18. パール・ハーバー
いろんな人がこの映画を勧める意図が理解できないです。 0点(2004-02-19 18:18:54) |
19. パラサイト
イライジャ・ウッドのキャラがハマッてた。いじめられキャラっぽいもん。てか、いじめたい(笑)全体の内容としては普通だったが、何ともあのチープさがわたくしは好きどぇす!いつまでも変わらぬように・・・。 7点(2004-01-28 18:58:42) |
20. バスケットボール・ダイアリーズ
ストーリーはともかく、ドラッグ中毒のリアリティー、レオの演技に6点はイケル。 6点(2003-12-31 16:33:01) |