21. ビアンカの大冒険
《ネタバレ》 ストーリーは普通でしたがジョアンナが好きでした(笑)ラストも予想どうりに川に流されたので少しもの足りなかったです。 [ビデオ(吹替)] 5点(2004-04-15 01:08:24) |
22. 美女と野獣(1991)
《ネタバレ》 暗いし残酷で子供向けとは言えないです。城へ突入してからは面白かったがラストになっても感動しなかった気がする。 [ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-29 12:47:59) |
23. HERO(2002)
《ネタバレ》 映像も綺麗でストーリーも良い☆ただ、人それぞれ好き嫌いがあるので評価は大きく分かれる作品。少なくともジェット・リーのアクションシーンに期待していた人には残念だっただろう・・・。ほとんどが回想シーンで構成されている異色の作品とも言える。清国の矢が一番のオススメシーン・・・凄くリアル。ラストのウーミンの死に方が切なく感動。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-27 23:24:55) |
24. 127時間
《ネタバレ》 絶望からの現実逃避を永遠と見させられた感じの作品。中国製品が駄目というか、装備を整える大事さは伝わりました。私は、レザーマン愛用なのでその点安心。行先は2人以上には伝えておきたいですね。LINEでも構わないので・・・。結末ですが結局切り落とすしかなかったわけで、意外性はまったくない。見所は挟まってからではなく、冒頭からそれまでのシーンにあると思います。高揚感漂うドライブ、颯爽と駆け上がるマウンテンバイク、秘境でのダイビング。ほんとうに醍醐味が伝わります。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-03-14 12:25:36) |
25. ピーウィーの大冒険
《ネタバレ》 世界観はティム・バートンと思えなくないが、ちょっと入り込めませんでした。気持ち悪すぎて、ピーウィーに感情移入できない。スタジオ内での逃走劇やゴジラとキングギドラが出てきた時は親日家を感じて嬉しかったですね。エリザベス・デイリーやジャン・フックもイキイキとしていて良かった。執事役にプロレスラーのプロフェッサー・タナカも出演していていましたね。余談ですが、カメオ出演のティム・バートンを探すことが出来ませんでした・・・残念。 [地上波(字幕)] 4点(2010-03-15 07:11:23) |
26. 美女と野獣/ベルの素敵なプレゼント<OVA>
《ネタバレ》 過去の話だと知らずに鑑賞、冒頭から人間になったはずの主人がまた野獣でしたから驚きました。人間になってからのストーリーが見たかったです。 [ビデオ(吹替)] 4点(2009-04-19 07:22:35) |
27. 秘密の賭博場
《ネタバレ》 警官が賭博を始めてしまう・・・どこの国も昔はこんなもの。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-16 17:34:57) |
28. BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール(2004)<TVM>
《ネタバレ》 窪塚洋介が主演と勘違いして見ました・・・変とは思ったが最後まで気にしなかった(笑)前作より面白かったです。石原さとみがめっちゃタイプで可愛かった☆鬼島刑事は陣内孝則で適役だと思います。 [地上波(邦画)] 4点(2005-04-19 19:21:40) |
29. ビー・バップ・ハイスクール(1985)
《ネタバレ》 この時代に生まれなくって良かったと思わされる作品。卒業したら半分はやくざになる戸塚水産高校とかヤバすぎ!!割り箸を鼻の奥へ突っ込むシーンが一番の衝撃を受けました・・・想像しただけでも痛すぎる。不良が1人なら恐くないが、集団になると死ぬ覚悟をしないと戦えない。それに比べて現在はすごく平和になったものだと思います。それと鬼島刑事の迫力が微妙だったので残念・・・陣内孝則の方が良いと思います。誕生会などの限度を超えてふざけるシーンは少しマイナス。自分的に2004年製作の「ビー・バップ・ハイスクール」の方が絶対に面白いので見ることをお薦めします。 [地上波(邦画)] 4点(2005-04-10 04:03:35) |
30. 101匹わんちゃん
《ネタバレ》 とにかくクルエラが怖かった。あれだけの犬が町を歩いていたらカナリ驚きますけど・・・。ラストでクルエラを追払うが逆襲が怖くて夜も眠れないと思う。あと、どこからあんだけの犬を飼う資金が出てきたのかが不思議。 [ビデオ(吹替)] 4点(2004-04-14 01:23:02) |
31. ピノキオ(1940)
《ネタバレ》 ちょっと無理のあるディズニー映画です。モンストロに飲み込まれて生きて出られること事態が不思議ですがそれより金魚がビンごと出られるのは不自然にも程がある。ラストで人間にするのはダメだと思うが・・・。夢のない話ですみません。 [ビデオ(吹替)] 4点(2004-03-29 12:22:56) |
32. ピーター・パン(1953)
《ネタバレ》 子供向けに作られすぎて・・・大人に近づくにつれて純粋差がなくなり面白さが分からなくなる。フック船長とスミーのコンビは面白い。 [ビデオ(吹替)] 4点(2004-03-29 12:10:48) |
33. ピンチランナー
《ネタバレ》 これはモー娘ファンなら十分楽しめると思います。懐かしきモー娘メンバーが見れるので貴重。ファンでもないのに見た人がそこまでヒドイ評価する必要はないと思うが・・・。 [ビデオ(邦画)] 4点(2004-03-26 01:12:02) |
34. ピースメーカー
《ネタバレ》 予想以上に腹立たしいい作品。緊迫感がないしストーリーに工夫をまったく感じられなかった。それに核爆弾の解体が幼稚すぎる。国を滅ぼす威力の爆弾があんな簡単に解除されては爆弾処理班の必要性がまったくない。途中、町の人を巻き込んで攻撃してなかったか?多くの人を救えるのなら1人や2人ぐらいの犠牲は仕方ないというファシストな考え方は不愉快。それにアメリカを救うことにストーリーが変わっていた点も非常に醜い。犯人の方が可哀想でなりません。ラストも優雅なラブストーリーを演じていましたが、他の国のことはまったく関心ないようです・・・。 [地上波(吹替)] 0点(2005-08-24 03:18:48) |