1. ピーター・パン(2003)
子供の頃からピーターパン大好きです。原作も好きだし色々な映画も観たし、ディズニーランドで一番好きなアトラクションはもちろん“ピーターパン空の旅”です。今回の映画化最新作も、確かに突っ込みどころは多々ありますが、良質の子供向けファンタジーに仕上がっていると思います。ただウェンディが絶望的にブスなので-9点。 1点(2005-01-26 15:37:41) |
2. ビッグ・フィッシュ
ティム・バートン節炸裂の、あまりにも美しい映画。人間賛歌とは、こういうのを言うのでしょう。久しぶりに号泣したので、10点献上。 [映画館(字幕)] 10点(2004-12-30 16:28:42) |
3. ヒューマン・キャッチャー/JEEPERS CREEPERS 2
あの前作を観た後では大した期待は出来まい…と思って観たのですが、やっぱりこの程度だったかという印象です。しかも、むしろ低予算に磨きがかかったような気がするのは俺だけでしょうか?そこそこの手間とお金で作って、そこそこ儲けられればいいやという姿勢がうかがえる作品です。 5点(2004-12-08 16:52:44) |
4. ピノッキオ
始まって3分で、俺好みの映画だと分かりました。初めて「ネバーエンディング・ストーリー」を観た時のような、爽やかな感動に包まれました。こういう映画がもっともっと増えてくれるといいと思います。 7点(2004-11-24 19:23:28) |
5. 光の旅人 K-PAX
まさにケビン・スペイシーありきの映画。本当に何をやらせても上手いですね。結末の解釈が人それぞれなのが面白いです。 7点(2004-07-18 12:13:45) |
6. ビューティフル・マインド
なかなか面白かったです。謎が解けていく要所要所のシーンでは身震いしました。難点を挙げるとすれば、“そんな首の太い数学者がおるかい”ってぐらい。ご本人にも似てないと思うのですが…。 7点(2004-07-01 10:25:28) |