1. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 気楽に見るのには良い。アン・ハサウェイとメリル・ストリープの駆け引きが面白く、特にアンがやる気を出して変身する辺りからは爽快。ラストは納得できるところもあり、できないところもあり。最後に男のところに戻ってしまうのは一番納得できないかな。全く理解できませんでした。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-02 14:10:55) |
2. フライトプラン
《ネタバレ》 ほどよい謎と、ほどよいアクションがあればそれでいいでしょう。という作り手側の安易な考えが見え隠れするような映画。周りの席の人も子供がいたかどうか全く覚えてないとかありえないだろうとか、自称保安官に何故パイロットが機内の安全を任せられるのかとか、突っ込みどころは満載。でもまあそれを抜きにすれば、それはそれで面白かったけれど。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-15 20:49:20) |
3. ファインディング・ニモ
良くも悪くも普通でした。PIXERのCGは相変わらず凄いけど、ストーリーは平凡って言うかなんと言うか。同じPIXERならトイストーリーとかモンスターズインクの方が面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-23 15:20:01) |
4. 古畑任三郎スペシャル すべて閣下の仕業 <TVM>
《ネタバレ》 なかなか面白かったです。このシリーズにしては特別って事もないですけど。でも最終的にガルベスが日本人だったっていうのがなければ決定的に崩す事ができなかったわけで、もうちょっとはっきりとして詰めが欲しかった。まあそういう場当たり的な辻褄合わせもよくあることだけど。 6点(2004-01-19 23:34:48) |
5. プリティ・プリンセス
プリンセスの心情があっちこっち行き過ぎて掴みにくいけど、成長の過程は見て取れる。マイケルに惹かれるのも唐突過ぎたな。もうちょっと描き様があったと思うけど。あと、日本をやたら意識したシーンが前半を中心に描かれてたけど、日本総領事役はあまりにも・・・そこらへんのオジさんじゃあるまいし、女王と食事するのにあんなに憮然としてるなんてありえない。英語が出来ないのもありえない。なんか好意的に描いてるのか、その逆か良く分からなかった。そこを除けば、面白くて話は好きなんだけど。近年のジュリー・アンドリュースを見たのは初めてだったけど、今でも素敵な感じですね。 8点(2003-10-23 23:04:19) |