1. フロム・ダスク・ティル・ドーン
これは感想自体がネタバレになってしまいそうなので、ただ観れば分かるとしか言いようが無いなー。間違いなく確信犯でB級映画を作ってる(笑) この映画の評価はセンスで大きく別れそう。 5点(2003-09-08 16:32:34) |
2. ブレイド(1998)
アクションはまあまあ良いけど、話があんまり盛り上がらない。設定が変わってるだけで、どっかで見たようなミュータント物にありがちなストーリー。暇つぶし程度に 4点(2003-09-08 16:28:42) |
3. フル・モンティ
面白い。よく考えたら暗い状況なのに妙に面白く見えるのがイギリス映画の魔力か。男性ストリップってテーマだけど抵抗感無く観られるし、下品なとこもない。笑いだけでなくドラマ性もあるので、コメディ以外の部分でも楽しめる。エピローグが欲しかったなぁ 6点(2003-09-08 16:27:54) |
4. プライベート・ライアン
しっかりした戦争映画で、戦争の矛盾と理不尽さが出てて面白い。戦闘シーンがひたすら長いので、戦争映画が苦手な人には向かなそう。 7点(2003-09-08 16:22:40) |
5. ファイト・クラブ
異色作って感じかな。この手のどんでん返しはまたかと思ってしまった。 ノイズのような映像は何だろ?と思っていたが、それも伏線だったのかと納得。平凡な連中がカルト教団のようになっていくのはちょっと怖いかも。ラストあたりは面白いけど、女性との関係とか納得いかない。そんなラストで良いのか? 5点(2003-09-08 16:20:27) |