1. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
金城武を見にいきました。そしたら山本未来がとても魅力的でした。それでかなりおまけして5点。 5点(2005-03-21 01:28:00) |
2. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
ファンタジーっぽい話にはめっぽう弱い私は泣いた。 7点(2003-09-08 17:33:49) |
3. フェア・ゲーム(1995)
シンディの鍛えた身体は見モノだけど、それ以外には楽しめるところはなし。いかにも彼女のための脚本って感じで、こき下ろされていたのが分かった気がします。 4点(2003-03-31 09:03:32) |
4. プリティ・ウーマン
ジュリアにはやっぱりこういうあばずれっぽい役がお似合い!キャストは大正解だと思います。万人が普通に楽しめる安全な映画でしょう。身分の違う恋はアメリカではありえないと思うけど、その非現実性もそんなに気にならないキュートな作品だとは思います。 7点(2003-03-31 08:06:37) |
5. プロポーズ
ま、こんなもんでしょう。若い女性が家でビデオで見る作品。 5点(2003-03-31 07:36:33) |
6. フレンチ・キス
フランス人とカナダ人(アメリカ人)の国民性を良く描いていたのが面白かったです。ストーリーは見えてたけどね。ファッションも良かったです。 7点(2003-03-29 19:49:01) |
7. プライベート・ライアン
最初の延々と続く戦闘シーンがあまりにリアルでぎょっとしたのしか覚えていません。ということでストーリーはあんまり印象的ではなかったです。 4点(2003-03-29 19:37:09) |
8. プラクティカル・マジック
女優二人が良かったので見に行きましたが、ストーリーは最高につまらなかったです。だいたい骨格も色素も全然違うあの二人が姉妹ってのも無理がありすぎ。 2点(2003-03-29 19:27:38) |
9. フィラデルフィア
ストーリーよりも、フィラデルフィアの街の風景とブルース・スプリングスティーンの歌の方が印象的でした。この映画を見て、フィラデルフィアに旅行したくなったくらい。また演技も、トム・ハンクスよりデンゼル・ワシントンの演じる真面目な弁護士の方が個人的には印象に残りました。社会派映画なので万人向けではありませんね。 6点(2003-03-29 19:25:33) |
10. フォレスト・ガンプ/一期一会
アメリカの歴史がよく分かる!アメリカ史のポイントを全て抑えている映像技術はすごいですね。それをフォレストと絡めて面白く楽しくリズミカルに展開していて良かったです。トム・ハンクスの額後退気味の高校生はちと無理があったけど。 9点(2003-03-29 19:21:01) |