21. フェイス/オフ
2人が入れ替わっている間なんかはすっごく面白いんだけど、荒唐無稽すぎる設定に乗りきれない私のような石頭にはなかなか作品世界に入り込めず(せめてSFにしてほしい)ついていけず…。 アクションシーンもちょっとしつこい(結局素手だし)。 こってこてで引き算することを知らないジョン・ウー節、私は苦手です。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-20 19:16:15)(良:1票) |
22. ファイト・クラブ
「 肉体を痛めつけることでしか、己のアイデンティティーを認識し得ないほどの空虚」っての、まったくもって理解できない私にとっては、ちょっと苦痛な映画だった。まあ、リアルでスタイリッシュな映像美はさすがフィンチャー。他のバイオレンスものとは一線を画す作品だとは思うのだけれど、結末もいただけなく、この点数です。 6点(2003-11-17 14:27:29) |
23. 普通じゃない
まったくしょーもないストーリーと、意味のわからんエンディングながらへなちょこなユアンと可愛さ爆発のキャメロンの魅力で最後まで飽きさせない。ホリー・ハンターもめちゃめちゃチャーミング。これもアリかなって気にさせる。 6点(2003-06-05 11:30:55) |
24. プレデターズ(2010)
軍人やヤクザ、連続殺人犯などのキャラクター設定はいいんだけど、それが存分に生かされていないのが残念。 そもそも圧倒的に不利な状況にある人間たちが勝利するには、それなりの知力が必要なハズなのに、プロフェッショナル集団の“らしさ”が描かれておらず、しまいにゃ「もう全員やられてしまえ」という気にさせられる。 ってか、戦闘集団にヤクザって…。今どきのヤクザは経済ヤクザですぜ、兄さん。 しかも武士とごっちゃになってるし(笑) [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-05 10:59:22)(良:1票) |
25. ブレイブストーリー
これねぇ、原作読んでるんですけれど、こんな感じでしたっけ?? もっと精神世界的なお話しだった印象があるのですが。 まぁ、既視感満載とはいえ、アニメーションはキレイだったし、壮大なストーリーでそれなりに楽しめる作品だと思うんだけど、主題をラストで主人公に説明させちゃうあたりが残念。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-08-26 15:56:54) |
26. フライトナイト
前半はタルくてまいったなぁと思ったけど後半はなかなかの盛り上がり。 夜中にひとりで観てもあんまり怖くない明るいホラー映画。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-08-09 01:47:16) |
27. FLOWERS フラワーズ
内容がペラペラだから、変な間が多かったり、要らないカットが満載の、稀に見るどないやねん映画。 生命のバトンとか、それぞれの時代に美しく生きる女性たちを描きたかったらしい…ということと、イノっちと平田満はちょっと似ているということはわかったけど。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2011-08-20 15:12:06) |
28. プリティ・ウーマン
残念ながら、こんな状況に少しも憧れないんですけど。ってか腹立ちすら覚えるんですけど。そういう女、ワタシだけじゃないハズ。 2点(2003-06-06 12:16:29)(良:1票) |