21. フィフス・エレメント
まぁ俺はリアルは求めないけれど、とにかく最後はこれでいいのか?マジでこれでいいのか?と自分に問いかけてました。 5点(2004-11-05 23:31:20) |
22. プレシディオの男たち
ショーン・コネリーは相変わらず渋い。しかし、この映画は個人的にはショーン・コネリーの演技を見る映画でしかなかった。ストーリーはいたって地味で、そんなに特筆すべき点はない。あえて言うならば、最後の銃撃戦かな。 5点(2004-11-04 19:09:15) |
23. フェアリー・テイル(1996)
う~ん、子供向け。エマニュエル・ベアールも年いっちゃってるしなぁ。。。 5点(2004-09-22 14:20:59) |
24. フルメタル・ジャケット
キューブリックの反戦映画ということで、見事に他の映画とは違う独特な映画になっています。でも、後半はマジメに戦争してるのですが、いくら見ても前半がブラック・コメディにしか見えない。戦場に送るための人間兵器を作るという戦争の本質を描いたのだろうけど、リアリティというよりやっぱりコメディに見えるというか・・・ 5点(2004-05-15 23:32:18) |
25. 復讐の谷
既婚者である弟が、ある女を妊娠させてしまい、その女の兄貴たちに復讐されることになるのだが、その兄貴たちは妊娠させたのは兄のオーウェンだとけしかけられる話。まぁとくに見るべきところはない凡作だった。 4点(2005-02-15 00:00:43) |
26. フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)
あまり面白くなかったです。日本の特撮物は肌に合わないのかも・・・ 4点(2005-02-08 00:57:38) |
27. ファイティングラブ
当て逃げした女と当て逃げされて相手の車を蹴った男のラブコメです(変な表現・・・)。でも内容的には普通です。少々強引な展開なのはコメディだから仕方ないとしておきましょう。 4点(2005-02-04 20:55:01) |
28. プランケット&マクレーン
悪くはないけどあまりインパクトがないな。すぐ忘れそう。。。 4点(2005-01-10 21:26:33) |
29. ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ<TVM>
かなり普通。パニックにしてはハラハラ感にかけるかなぁ・・・それにしてもこういう映画に恋愛はつきものなんですねェ・・ 4点(2004-07-12 20:18:00) |
30. プレンティ
うわ~つまんない。。最後まで黙々淡々と話が進むので、かなり退屈です。盛り上がりが全くないです。しかも2時間以上あるので、精神的忍耐のある方ならどうぞ。。。 3点(2004-12-21 18:46:47) |
31. ファイナルファンタジー
世界中のFFファンを失望させ、奈落の底に叩き込んだ映画…俺も元FFファンとして例外ではなく、マジショックを受けましたよ。これは断じてFFではない!!!魅力のないキャラクター、魅力のないストーリー、それにファンタジーしてねーじゃん!!!FFシリーズは一作ごとにストーリーやキャラクター、世界観が違うのが魅力のひとつですけど、この話をゲームにしても絶対売れないよ。でも"こういう映画"はアリだと思う。それは、もし"ファイナルファンタジー"を実写で映画化したところで、秀作になったとも思えないからです。実写では不可能なものを可能にするのがCGであり、"ファイナルファンタジー"の世界観というのは実写では到底実現不可能でしょう。もちろんこの作品なら実写のほうが良かったとは思いますが、はじめに書いたように、これはFFと認めてないので。というわけで、この作品は、人間をCG技術でどこまでリアルに作れるかに挑戦しただけの実験的作品にしか見えません(実験にこんな大金(約100億円)かけんな!)。人のCGの質、表情、モーション(人の動き)、どれをとっても見劣りは激しい。FFⅩ(ゲーム)のムービーのほうが綺麗。でも将来、CG技術がもっと向上したときに、CGの特性を活かした、CGにしかできない、フルCG映画巨編がまた作られるとしたら、それは凄く楽しみです。 3点(2004-11-06 14:44:42) |
32. 復讐の処刑コップ
題名からすでになんともいいようのない空気が感じられるが、実際見てみるとやっぱり酷い。とんでもなく陳腐。見所と言えるところがない。それ以上コメントしようがないくらい魅力がない。 2点(2005-01-20 20:17:54) |