21. フライトプラン
《ネタバレ》 妄想オチかと予想してましたが、おもいっきり間違っておりました。感想としてはジョディー、機長、CA、犯人、どの人もツメがあまい、スキだらけな感じで、あまりスッキリしない。特に犯人は主人公が飛行機の設計に携わっていた、棺はX線を通さないなどのしっかりした段取り、情報を押さえているわりには、最後が大雑把で計画に失敗していてショボイ。旦那を殺害する意味はあったのだろうか?それにジョディーがあまりにも大暴走するので共感できない。現実にも内情を知っていてむちゃくちゃ言う、こんなクレイマーがいるんだろうなぁ。最後にアラブの人がかわいそう。意味ありげにカメラに映されちゃってるし。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-22 09:59:04) |
22. ファイナル・デッドコースター
《ネタバレ》 前作に引き続き、人の死に様を見る映画。今回は暗いシーンが多かったので、過程がイマイチわかりずらい。黒人のマッチョさんがやられちゃう布石、とどめのシーンは笑っちゃいました。とりあえず、どのキャラも主人公の話に少しも耳を貸さないので、あんまり愛着がもてず、全員に死相がみえました(^^;) [DVD(字幕)] 4点(2009-03-20 14:57:27) |
23. 武器人間
《ネタバレ》 終始カメラ視点で内容が把握し辛かった。 武器人間を減らして、もう少しコンパクトでも良かったような。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-03-27 01:51:23) |
24. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 もう少し主人公二人を強くする、おとぎ話を組み合わせる感じにしたほうが良かったかな。 ストーリーも盛り上がりがかける感じがしました。 [DVD(字幕)] 3点(2016-06-13 23:36:44) |
25. ブリッツ
《ネタバレ》 良いシーンは?と聞かれると全く浮かばない地味な映画。やたら酒を飲むシーンが多いことだけ覚えています。犯人もジェイソンもアクションがスゴイところや頭の良いキレ者っぽいところを見せてくれてもいいのにな~。これではただのサイコ野郎VS乱暴刑事ですね。黒人の姉ちゃんのストーリーは必要だったか謎でした。 [DVD(字幕)] 2点(2013-02-11 22:36:27) |
26. THE 4TH KIND フォース・カインド
なんというか・・・だからなんなのよ?となるよくわからない映画でした。 [DVD(字幕)] 2点(2010-09-09 00:46:19) |