41. ブレックファスト・クラブ
こんなところからも友情が芽生えたりするから、高校時代って楽しいんだよね。誰しもみんな、悩みを抱えてて、得意なことがあって…って。十分コミュニケーションとった後で、告白していくシーンが好き。実際にこういうの、結構あったような気がする。エミリオのダンスが観れるのもファンとしてはおいしい。 9点(2003-10-15 18:48:10)(良:1票) |
42. フリージャック
豪華な出演者陣のわりにはあまり話題にならなかったなーと思ってたら、確かに、…のわりにはショボかった、かも。原作は面白いの?まあいいです。エミリオが出てて、期待を裏切らない役どころで、かっこよかった(かわいい?)から。エミリオとミック・ジャガー、それだけで十分。 6点(2003-10-15 18:25:20) |
43. 普通じゃない
キャメロンのコメディエンヌっぷりがキュート!公衆電話のシーンなんかうま~い!とうなってしまった。ホリーは…ノリすぎだろっ!でも自分の役にしてしまってるのは流石。 8点(2003-10-14 18:22:49) |
44. フェリスはある朝突然に
中学の頃、まず本でこれを読んで結構好きだった。深夜放送の映画で観ても違和感なくて、高校生になったら・・・って馬鹿な憧れを抱いてた。ま、こんなあまっちょろい映画もたまにはいいさ。しかし、マシューはトシとらないなー…。 6点(2003-10-10 16:57:30) |
45. ブレイブハート
途中まではそこそこ楽しめたけど、だんだん・・・ねぇ。そして最後のあのセリフ、リュック・ベッソンの『ジャンヌ・ダルク』と重なるんですけど…。 5点(2003-10-03 14:57:13) |
46. フライド・グリーン・トマト
好きだわ~、こういうの。素敵な思い出を語れる人生っていいな。そしてそれが又別の人の生きる活力になっていくなんて素敵。『恋しくて』に続き、メアリーの“ボーイッシュな女の子”の演技が光る。あのトマト料理を食べてみたいとは思わないけど(キャシーが食べるチョコバーの方がおいしそう〉、この二人の店に行きたい!そして、ラスト…人生悲しい事もあるけど、それがあるから次の喜びがやって来るのさ、って感じかな! 9点(2003-10-03 14:13:38) |
47. フォルテ
愛してるのは妻だけだけど浮気はする。…わかんないなぁ…。今作ではダイアン・キートンの方がゴールディよか可愛い(同情?)。ビューティはずっと白熊の着ぐるみ着てろ!って感じ。一番解らないのはアンディ・マクダウェルの親父。何なんだ? 6点(2003-10-02 14:18:47) |
48. フィアレス
感動作かと思ったら・・・主人公、自己チュウなだけなんじゃ…?!ラストもちょっと気に入らないなぁ。ロージーのかわいさが唯一の救いだった…。 4点(2003-09-17 15:41:24) |
49. ファミリービジネス
笑いも泣けもしない中途半端な映画。せっかくのキャストがモッタイナイ・・・。期待ハズレでした。 3点(2003-09-17 15:35:01) |
50. ファミリー・ゲーム/双子の天使
う~ん、よかった。恋愛映画としてもファミリー映画としても好きだなぁ。そう、こういう夢を見たいのよ、映画の中では! 8点(2003-09-17 15:31:39) |
51. ファーザーズ・デイ
確かでもないのに、男の人ってなんで「あなたの子供よ!」って聞いただけでいきなり愛情をもてるんだろ。そういうシーン、海内外問わず映画やドラマに多いですよね。で、足の指がそっくりだったのは何だったんだ…。ま、軽~いコメディだからふたりのかけ合いも面白いし…え?いや、面白いのはそれだけだったかも・・・。 5点(2003-09-17 15:27:09) |
52. フレイルティー/妄執
演じるだけならともかく、ビル・バクストンが初の監督作品にこれを選んだのがちょっと意外。怖いよ、父ちゃん。このくらい丁寧に作って頂けると、推察能力の低い私でも完全消化出来たので有難かったです。 8点(2003-09-09 13:59:33) |
53. ファイアーライト
思ったより簡単にお母さんになれたのは拍子抜けだったけど…確かにいい余韻。愛し続けて愛が再燃してまた新しい愛も生まれて…。雪景色がキレイ。ソフィーももちろん美しいです。 7点(2003-08-11 15:48:47) |