1. ボビー・フィッシャーを探して
《ネタバレ》 チェスだけやっていてもだめってことですね。他がそうであるように。 [DVD(字幕)] 8点(2007-07-25 06:25:21) |
2. 僕らのミライへ逆回転
前半では想像できないくらい意外にうまくまとまっていますね。ジャック・ブラックが濃すぎですが、そのほかの豪華キャストはやっぱりいい。この監督は観たのが三作目ですが、どれも似ているようで雰囲気が違うんですよね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-09 21:39:15) |
3. 僕のピアノコンチェルト
天才とはいえ肩の力が抜けていて、それでいて期待を裏切るわけでもなく、ちゃんと少年でいられているのがいいと思います。株のところがあまりにも安易でしたが、ピアノはさすがに本物で、腕前とかわからなくても引き込まれました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-13 23:01:48) |
4. ホリデイ
イギリスの家がキュートで好きです。にしても、気候があんなに違うもんなんですね。今回はジャック・ブラックがいいです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-03-27 22:45:08) |
5. ポリスアカデミー2/全員出動!
なんだかんだいって二作目も楽しんで見てるくらいだから、かなり好きなんだろう。こういう癖のないコメディって最近少ないな、と思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2010-04-03 23:10:45) |
6. 僕のスウィング
ジプシーミュージックはノーマークでしたが、この作品と出会ってジャンゴ・ラインハルトを聴くようになりました。生演奏はやっぱりいい。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-07 10:51:27) |
7. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
《ネタバレ》 つい声を上げてしまうほど入り込んでしまいました。終盤に無駄に死者が出るところは違和感を感じました。落ちてすぐに死んだことにされてしまうのは…。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-15 06:48:31) |
8. ポリスアカデミー
これはなかなか。脇役のキャラも濃いですし、ギャグのつなぎ方もいい。個人的にはおバカ系で爆笑ができないのですが、ニヤケながら鑑賞。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-03-21 13:31:01) |
9. ボディガード(1992)
ケヴィン・コスナーの老け込みっぷりに少しがっかり。歌で魅せてくれるので気持ちのいい雰囲気のまま観終わりました。 [地上波(字幕)] 5点(2009-10-24 16:18:19) |
10. 北北西に進路を取れ
シンプルでドキッとするような演出がこの監督の好きなところなので、この映画に関しては平凡さを感じてしまいました。これをアクション映画として見るのであれば結構楽しめると思います。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-29 15:30:52)(良:1票) |
11. ぼくを葬る(おくる)
いろんな映画でもそうですが、何となく感情移入がしづらいですね。共感できないのはしょうがないとは思いますが。この映画は方向性が定まっているような感じがして、どちらかといえばわかりやすいと思います。 [地上波(字幕)] 5点(2009-03-24 23:14:54) |
12. ポビーとディンガン
子供の妄想もあそこまで行くと少しゾッとします。ラストで美しい物語に仕立てられてしまいましたが。あの終わり方も予想がついてしまいました。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-28 21:55:29) |
13. ぼくは怖くない
もっとミステリアスな理由があって閉じ込められているのかと思っていたので、途中で理由がわかった時に一気に冷めてしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-08 07:44:00) |
14. ボーン・アイデンティティー
特別な能力を持っていながら記憶喪失です、という設定はよかったです。ただアクションが苦手なので、殴り合い、撃ち合い、追いかけっこの時間をショートカットしたかったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-24 06:28:11) |
15. ポロック 2人だけのアトリエ
人物を表面だけなぞっても映画としては物足りないことがわかりました。掘り下げて掘り下げてその結果オーバーになってしまうのが映画化ということのような気がします。ある意味奥さんの方がよく描けてるような。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-22 23:07:53) |
16. ボーン・コレクター
《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーは比べちゃ難だが、ジョディ・フォスターには劣るかな…でもかなりいい線いっていたと思います。一番残念だったのが、登場人物で一番気に入っていたセルマがラストシーンに加われなかったことでした。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-14 22:29:25) |
17. 僕たちのアナ・バナナ
エドワード・ノートンはこんなにもラブコメな映画が撮りたかったのかぁ。男目線な割に女の子がいまいちですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-18 22:50:32) |
18. ホテル・ニューハンプシャー
原作の情報を頑張ってつめこんだ感がありました。ぐるぐる回した挙句に投げっぱなしという感じですが、嫌いじゃないです。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-03-11 18:41:41) |
19. ぼくの美しい人だから
設定のゆるさは置いておいて、恋愛映画として楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-03 07:33:19) |
20. ポリスアカデミー4/市民パトロール
わかってはいても、どうしても見てしまいます。時間が少し余って、疲れない映画が見たい時にちょうどいいんです。それにしても、ヒロインが美人でいいですよね。 [インターネット(字幕)] 4点(2010-06-05 22:31:09) |