21. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
高倉健がさすがに渋くて魅せてくれる。とてもあたたかい映画なので素直に感動させてくれる。他の役者陣もなかなか味のある演技を見せてくれて感情移入しやすい。 7点(2003-05-29 01:50:57) |
22. ボルケーノ
「噴火だ!」「火事だ!」「大変だー!」って感じのコテコテのパニック映画。別にひねりとかはないけど、熱そう~ッな感じはよく出てからそれで良いと思う。 6点(2003-05-28 01:39:10) |
23. ボディガード(1992)
ケビン・コスナーの映画の中ではやはりダントツに面白いと思う。クライマックスはかなり盛り上がって良い。ラストの主人公が仕事をやり続けているカットが渋い。 7点(2003-05-27 14:18:34) |
24. ポリスアカデミー
幼稚園くらいの時に初めて観たんだと思う。生まれて初めて観たコメディー映画がポリアカだった。その頃でもとても面白くて何回も繰り返してシリーズを観たと思う。最近改めて観たけど、やっぱり最高です。タックルベリーが好きです。 8点(2003-05-26 18:42:15) |
25. 暴走特急
せガール映画の中では際立って面白かったと思う。元敏腕特殊工作員が今はコックというのがなんか好きだ。それにしてもセガールと言えば「沈黙シリーズ」だけど、この「暴走特急」こそが唯一正真正銘の「沈黙の戦艦」に続く沈黙シリーズだということをどれだけの人が理解してるだろか。 6点(2003-05-26 18:35:03) |