1. ボディヒート/3人目の美少女
2017.04/17 BS鑑賞。ボディヒートのリメイク版の感じで人物設定のみでシリーズイメージか。頭を空にして何も気にせず復讐劇と見ればよい。副題の3人目の美少女の意は?三作目の3番目3人目の悪女の意味か?それなら下らない本作には全く関係のないサブタイトル。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-04-17 22:22:41) |
2. ボディヒート2/挑発
2017.04/17 BS鑑賞。アイドル女優だったA・ミラノが大胆な裸体を披露とあったが結構いい加減なストーリー展開で好みではない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-17 22:08:19) |
3. ボディヒート(1992)
《ネタバレ》 2017.04/14 BS鑑賞。オープニングには魅せられた。両極端な二人の女性の運命をスリラータッチで描く。色彩・音楽・独白調でのスターティングはサラ・ギルバートの風貌と台詞回しが良いし、ドリュー・バリモアの風体と悪女らしさが良い。原題のポイズン(毒薬)アヴィのままの方が相応しい。 レオナルド・ディカプリオが見つけられず残念。またこんな悪女バリモアがおれば誰でもイチコロだろう。エンディングはちょっと悲惨で何故ここまでという感じ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-17 21:45:46) |
4. ボーン・コレクター
2012.01/08 2回目鑑賞。主役2名から期待も肩透かし。設定と出足好調も尻すぼみ。また殺されすぎで救いなし、死にそうな主人公が最終の扱いで何故生きてるのか?もっと脚本、演出に工夫できないのか?気に要らぬこと多し。 [地上波(吹替)] 5点(2012-01-08 23:22:06) |
5. ホット・スポット
どちらかと言えばカッタルイ感じ。ラスト近くで若干面白いが・・。 でも胡散臭い得体の知れない余所者をすぐ雇うのか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-27 20:27:54) |
6. ボディガード(1992)
かなり話題になってた記憶があり期待したが・・。マイ・ボディガードの方が 好みに合う。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-13 19:49:56) |
7. ホワイトファング2/伝説の白い牙
前作に比して全ての面で劣る。何故2を製作したのか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-17 19:22:43) |
8. ボクサー(1997)
歴史背景をあまり知らないが、題材も暗く、忍耐強く観る必要がある。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-10-06 13:28:24) |
9. ボルケーノ
LAが舞台なのでSFとはいいながら、恐ろしく感じる。 [地上波(吹替)] 6点(2006-09-06 20:34:32) |
10. ホーンティング
なんとも良く解からないストーリーと展開。 古い館の内部等、特撮、CGは良いが、好みに合わない。 [地上波(吹替)] 4点(2005-05-08 23:01:15) |
11. ホワイトファング
自然と動物の描写は素晴らしい。犬(狼)と自然が主人公。 なんとカナダ?の自然の美しいことか!! なんと多くの動物の可愛いことか!! なんと動物同士の戦いの迫力のあることか!! 小さい頃に親父にプレゼントされたジャック・ロンドン原作「白い牙」「荒野の叫び声」は思い出の本。 読めない字がいっぱい有った記憶があり、それでも一生懸命、わくわくしながら読んだものだ。今は混同して記憶も薄いが・・ 2回目鑑賞(’06.10) [映画館(字幕)] 7点(2005-01-20 14:43:39) |
12. ホーム・アローン
大家族の腕白末っ子の取り残された留守番大冒険。 楽しく、面白く、可愛いコメディ。 7点(2004-08-20 23:02:36) |