21. マンハッタン
アレンは好きな監督なのだが、この作品はだめだった。ガーシュイン&モノクロのマンハッタン。それだけの印象。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-21 14:16:29) |
22. マレフィセント
《ネタバレ》 美しい映像なのだが、アンジェリーナな怖い魔女にしか見えない。本当に怖い。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-25 22:18:33) |
23. マジック・イン・ムーンライト
ウディアレン作品は好きなものが多いが、これは乗れなかった。エマストーンを始めてみる。何か引っかかる。 [映画館(邦画)] 5点(2019-01-11 21:40:33) |
24. マッドマックス サンダードーム
これは凡作。1から2のスケールアップ。そして、ティナターナーの参戦。期待したんだがなあ。話に纏まりごない。映像に驚きがない。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-01 13:44:52) |
25. まぼろしの市街戦
《ネタバレ》 時の経過についていけなくなっていた。全体は寓話仕立てであり、もう少しいけるとおもっていたが、だめだった。ブニュエルのように不条理劇までいくとそうでもないのだが。イラク戦争などの中東の戦争を知った中では、あまりにも牧歌的な戦争描写がのんびりしすぎている。 [映画館(字幕)] 4点(2019-04-15 10:01:40) |
26. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
《ネタバレ》 出演陣は無駄に豪華。浅野氏は活躍せず。可もなく不可もない映画 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-27 21:39:53) |
27. マーヴェリック
《ネタバレ》 テンポが悪いせいか、どんでん返しの連続だけれど、面白くない。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-01 12:29:53) |
28. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 酷い。1作目の輝きは、何処へ。ラストは、阿保らしい終わり方です。 [映画館(字幕)] 3点(2019-01-03 20:13:15) |