41. マルコヴィッチの穴
とにかく奇想天外って言葉がよく似合う。この監督と脚本がまた組まないかなぁ。キャメロン・ディアスにしばらく気がつかなかったのが印象的。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-15 21:27:02) |
42. マン・オン・ザ・ムーン
ジム・キャリーがまだ好きだった頃にほぼリアルタイムで観ました。アンディ・カウフマンの芸の酷さに衝撃を受けたのを覚えていますね。彼以外の人をあまり変人と思わなくなりました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-11-15 21:01:46) |
43. マグノリア
さすがにこれ以上のオチは見たことがありません。たぶん驚くほど“キョトン”顔をしていたに違いありません。あそこまで巧妙だと逆に気持ちがいいものですね。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-10 12:57:11) |
44. マイ・ガール
なんだか作者の意図が垣間見える感じがして、ラストに近づくにつれ興ざめしてしまいました。ネガティブな意味で期待を裏切らない作品です。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-10 12:34:01) |
45. マスク(1994)
いい意味で観客を裏切らない演出ですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-09 07:30:45) |
46. 真夜中のカーボーイ
あまり来ませんでした。終始よくわからなかったです。いつかリトライしようと思います。 [DVD(字幕)] 2点(2008-03-09 21:49:11) |
47. 招かれざる客(1967)
《ネタバレ》 黒人差別の話かと思っていたのですが、全然違いました。家族の騒動っぷりが可笑しかったです。シドニー・ポアチエの自然な演技が素晴らしいと思いました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-09 21:44:23) |
48. マイ・レフトフット
いつまでも心に残るような作品です。ダニエル・デイ=ルイスが素晴らしいです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-03 07:01:00) |
49. マネー・ピット
家とともに壊れていくトム・ハンクスが笑えます。シェリー・ロングが可愛いですが、あまり人気は高くないようですね。もっと観ていたい女優さんです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-02 17:45:28) |
50. マイ・ライフ(1993)
《ネタバレ》 サーカスのシーンで号泣してしまいます。ニコール・キッドマンがいい味出していると思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-07-29 17:24:53) |