1. ミリオンダラー・ベイビー
かなりマイナーな題材をじっくり描いているが、楽しくは無い。 イーストウッド の作品は余韻はあるが、救いが少なくしんどい。 人生そのもので、もっと夢を見させて欲しい。 2018.08/28 2回目BS鑑賞。 [DVD(字幕)] 7点(2018-09-02 22:47:11) |
2. M:i:III
2012.12/04 鑑賞。この手の作品は観てる段には音響・展開・迫力で十分に楽しめる。でもそれだけの娯楽で私には終わってしまう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-12-11 23:36:33)(良:1票) |
3. Mr.&Mrs. スミス
なかなか粋でスマートでわくわくするスタート。後半になるにつけて 超人の大活劇で、アクションのためのアクション。ガッカリです。 二大スターの魅力は充分発揮。 '08.4/11 2回目鑑賞。発想と俳優が良い。スタートが面白い。娯楽作品としては楽しめる。前回より+1. [DVD(字幕)] 7点(2008-04-25 10:34:08) |
4. みんなのいえ
う~ん。もっと期待していたが・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-05-25 14:48:05) |
5. ミスティック・リバー
イーストウッド監督らしい作品。脚本、映像、音楽共に素晴らしい佳品。 3人の性格俳優の演技が見もの。本格的ミステリーサスペンスで、ラストは意見の分かれるところ。自分的には観客に委ねるのは好みでない。推測できるような演出が良い。 [DVD(字幕)] 8点(2006-09-05 17:57:57) |
6. M:I-2
サービス精神旺盛な娯楽活劇。トム・クルーズの作品はこの手が多くスカッとする。 [地上波(吹替)] 6点(2006-07-03 22:42:17) |