1. ミリオンダラー・ベイビー
生きること、愛、尊厳、重いテーマの作品でした。個人的にイーストウッド監督の前作ミスティック・リバーのイメージを引きずりながら見てしまったのが失敗でした。 [映画館(字幕)] 8点(2005-10-28 15:23:54) |
2. 未知との遭遇
ラストは見ごたえたっぷりなのですが、それまでは宇宙人のメッセージでいかれちゃったオッサンを描いているようにしか見えなかったです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-07 23:17:06) |
3. ミスティック・リバー
とにかく暗ーい内容ですね。役者の演技がその分際立ってたかなー。ショーン・ペンは怖いし、ティム・ロビンスは超絶に暗かったです。 [映画館(字幕)] 6点(2005-11-07 23:12:53) |
4. ミッション:インポッシブル
序盤の計画失敗、組織崩壊あたりはなかなかよし!でもその後はねー、、、バレバレの色仕掛けもがっかりでした。 [地上波(吹替)] 5点(2005-12-26 00:28:26) |
5. 水の旅人 侍KIDS
「おじいちゃん!」というセリフとカラスをぶった切るシーンと最後一寸法師っぽくなることだけ覚えています。 [映画館(字幕)] 5点(2005-11-30 01:07:51) |
6. M:I-2
いやーひどかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-12-26 00:30:12) |
7. 壬生義士伝
大河ドラマ新撰組を見終わった後で見たのでそちらのイメージがかなり残っていました。それでも佐藤さんは抜群にうまいなと思いました。ひどかったのは堺さんです。山南さんとなんら変わってないじゃないですか。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-11-21 13:50:25) |
8. 道(1954)
ザンパノには腹が立った。あれだけジェルソミーナを虐待しておいて、死んだと聞いたら今度は後悔して涙かよ!不快感極まりなかったです。 持論になりますが亡くして初めて気づくんじゃなくて、本当に大事なら絶対はなさないようにするもんでしょ? [ビデオ(字幕)] 3点(2005-11-08 03:52:23) |