1. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
《ネタバレ》 映画館で見たことに最高に心が躍った。 個人的にはシリーズでいちばん。SPYものですから。ここでのアクションは無理がある、滅茶苦茶は逆に誉め言葉。 スリリングな展開に強すぎる女スパイのイルサ、前作から引き続きシンジケートの陰謀を阻止できるか。濃密なクライマックス、終始飽きなかった。 留意点は前作のローグネーションからの完全続編なので見直しておくと入り込みやすくて良い。 今作も危険なスタントお疲れ様でした。 トムクルーズが現役で居る限り、このシリーズは不滅である。 [映画館(字幕)] 8点(2018-09-21 12:32:18)(良:1票) |
2. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 世間はM:Iで盛り上がってますね。話題性はさすがです。今作で5作目になりますがトムクルーズの老いを感じさせない体を張ったアクションは凄みを増している。それは死んでるだろっという突っ込みは置いといて。 見所はイーサンに引けを取らない凄腕女スパイ・イルサの登場ではないでしょうか。 過激なカーチェイスをこなし、知的で卓越した格闘術。話が進むにつれて謎が深まり彼女の魅力が増してきました。フォールアウトの予告で再登場するのはわかってしまっているのでその後ストーリーにどう絡むかが楽しみでなりません。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-10 09:44:08) |
3. ミッドナイト・ガイズ
あまり有名じゃない映画だけどなかなかなの伏兵。 チョイ悪どころじゃない大悪オヤジ達のオールナイト。 とにかくtoughでパーティー好きで喧嘩も強くてカッコイイ。娼婦をめくるめく体験をさせたゴッドドライバー・アーキンさん。死ぬのはそこじゃないでしょう(笑) 是非弟子入りさせてください! こんな余生は憧れるなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-18 17:53:33) |
4. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
アクション映画としてはかなり楽しめた。この映画のウリであるブルジュハリファを昇り降りのシーンは敵との戦闘で昇り降りしているのかと期待してただけに残念。 [映画館(邦画)] 7点(2012-05-31 12:55:27) |
5. 密偵
《ネタバレ》 実話をモデルにしているので、歴史の背景を理解してから観るのが良い。 ソンガンホの演技はさすがで緊張感ある諜報戦と義烈団の信念に引き込まれる。 「悪魔を見た」もそうだが復讐というキーワード、そして激しい暴力描写はさすがの鬼才キム・ジウン。 反日ではあるが、作品として重厚に仕上がっている。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-03-27 23:12:45) |
6. ミッドサマー
《ネタバレ》 変態アリ・アスター監督。 怖くないし、露骨なスプラッターでない。人間の嫌気、嫉妬、不愉快の引き出しが売りで多彩。 ヘレディタリーに続きこれだけ胸糞悪い宗教映画を作れるのは才能です。降参です。 ちょっと草原で花冠つけて手をつないで踊ってみたい?この映画見ちまったら正気でいられないさ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-02-22 00:00:26) |