41. ラビット・ホラー 3D
はいはい うさぎのかいぶつ こわい こわい。何がやりたかったんでしょうか 清水崇さん。どのくらいの年齢層をターゲットに絞っていらっしゃったんでしょうか 配給会社のファントム・フィルムさん。幼稚な着ぐるみとヘタクソなCGののオンパレード&馬鹿げたうさぎの鳴き声というか掛け声「ホイっ」 ‥ ホイってなんやねんな ホイってさ うちらバカにされてんだろうか 腹立つな~ 満島ひかりの頑張りが妙に虚しい。南無阿弥陀仏。変なうさぎ童話です。 [DVD(邦画)] 3点(2012-02-29 20:10:19)(笑:1票) |
42. ラッシュアワー3
《ネタバレ》 ラッシュアワー、 シリーズ通して見たことないのに、なぜだか今回放送してた3に限ってだけは2回も3回も観てしまっている気がする 全ては日曜洋画劇場の仕業なのだろうか、どうせだったら、1から順を追ってやってくれんかKBC、というか、テレ朝さん ‥‥ そんな3‥ 日本語吹替で観た場合、真田の声まで吹替だったことに違和感ありありやったですね ‥‥‥ で、工藤夕貴 ‥ あんな消え方ってアリなのだろうか ちょっと瞬きでもしてたならば見逃してしまってたんじゃないでしょうかねぇ 死に方を。 急に画面から消えていってしまったし、なんで急に居なくなってしまったのか腑に落ちない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか 非常に不親切ではないのでしょうかねぇ あんな消え方は。(≧∇≦)アハハ! ==========ところで どなたかが尋ねてあった ジャッキーが選んだベスト3なんですが 1位:プロジェクトA (1984)、 2位:レッド・ブロンクス (1995)、 3位:酔拳2 (1994)、でした。 1位のプロジェクトAについては、当然だと思いましたが、実はあの時、正直冷や冷やしながら聞いてましたよ まさか1位がラッシュアワーなんて言い出すんじゃないのかと。^^; [地上波(吹替)] 3点(2012-01-03 18:08:04)(良:1票) |
43. 羅生門(1950)
羅生門。 いい!! まず伴奏、そして映像、そして各人の台詞の応酬。 気づいてみれば、テレビの前のテーブルに広げたジグソーパズルをやり始めようとしてた矢先、その手がずっと止まってしまっていたようだ。 結果、〝終〟の文字が派手な伴奏と共に映しだされた時にはパズルの四隅、ほんの4ピースほどしか埋まっていなかった。 夢中になってしまってましたね 森の中での三船敏郎・森雅之・京マチ子の三者三様に、羅生門のほうに。 尺的にも調度良かったでござれ。また見直してみたい 少し間を空けて。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2011-12-20 23:43:28) |
44. ラッシュアワー2
《ネタバレ》 なんだかんだでシリーズ全部観終えてしまったんですが、(順番的に 3→1→2の順で。) 結果、3が3点、1に5点つけてたんですが、そして既に全く期待もしていなかったコレ ラッシュアワーの2なんですが、・・・・・・・・・ なんやコレ いいですやんけ 香港舞台にジャッキーアクション意外と弾けてますやん 相方の黒いほうだって笑いのほうで良い助演やってましたやん 全般的にもなかなかいろいろとですね面白かったですやん 良かったやん。 そうなると今となっては、後に3でコケてしまったという事実が悔やまれますね うん惜しい。 そんなこんなで、コレ、彼が出演したハリウッド作品の中では結構イケてるほうなんではないかと思えてしまった。少なくともタキシードやシャンハイなんたらとかとは比べ物にならないほど良かった。かなり楽しめたんですよね。 この2好きい。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2011-12-13 00:02:02) |
45. ラッシュアワー
《ネタバレ》 よくもあんだけ ぴーちくぱーちくと くっちゃべれるもんだ。奴って米の関西人なんだろか [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-12-02 20:56:40)(笑:1票) |
46. ララピポ
《ネタバレ》 成宮クン この役ハマっちゃいるけど もっと作品選ぼうよ。君のエピソードは多少楽しめたんだが、他がヒドイ。醜いというかなんというか 醜い。なんか全体通して気持ち悪いんですよね オタク青年の話とかデブ専の話とか親子丼の話とか。他作品に入り込んでた予告編を見た時、これは楽しそうだと速攻にて探し鑑賞に至ったわけなんでございますがね 完璧ハズレだったさ だめだこりゃ。なんか汚いドドメ色コメディにお付き合いしてしまったかなって感じですかね。 見てさ、な~んの得も無し。 [DVD(邦画)] 2点(2011-07-20 21:52:43) |
47. 乱暴と待機
《ネタバレ》 乱れる山田孝之 (嫁がいるくせしてwww) 暴れる小池栄子 (妊婦のくせして ‥ ^^;) 待つ美波 (えっと、ひょっとして高木美保さんですか? ‥^^;) 機を伺う男 浅野忠信 (普通に喋れよ プフ おもろい) わりと普通だった夫婦に変な偽兄妹が大接近 (大接近といっても実際のところは逆バージョン。小池たちのほうから勝手に飛んで火にいる夏の虫? 最近その弾けっぷりがすごいことになってきた女優小池栄子が目当てだったのですが、今回意外と小池はおとなしめ (?) そのぶん美波がすごいことになってます。多少の過剰演技だって許せる範囲だ。浅野忠信の変人っぷりについてはもう論外ww。 その他、名言として、山田孝之の「そこんところは積極的に麻痺していこうよ」 これはヤバイ。すごい滑らかセリフだ ニートだって捨てたもんじゃないな。あんたほんとその台詞ってすごいっすよ 自分なんてもうそんな台詞口にする機会も無いんで手遅れなんだが 知ってりゃ是非とも使ってみたかったよ ほんと名言だと思うよ 尊敬にも値する。 [DVD(邦画)] 8点(2011-06-26 18:20:05) |
48. ラースと、その彼女
《ネタバレ》 口のところが丸くなってないのが幸いだ。(もちろんビアンカのことですが。 ^^;) ライアン・ゴズリングってデヴィッド・アークエットに似てる。(スクリーム1、2、3 の役に立たないダメ警官:デューイ役。 ) テディベア救出の際の小ネタにセンスを感じた。(ビ~ンを思い出したりした。あとチャップリンとかも。 ) 人形相手に精神壊れてしまった( ‥のかもしれない) ラースを嫌いになどならないマーゴの純真な乙女心にキュンとした。 弟想いの義理姉カリン、彼女が発する愛情によって全ては始まったと理解したい。ラース役のライアン・ゴズリングと共にエミリー・モーティマーが良かった。すごく良かった。すごく良かった と3回ほど言っておく。 [DVD(字幕)] 9点(2011-06-12 19:57:19)(良:1票) |
49. ラーメンガール
《ネタバレ》 ひどいのなんのって。ブリタニーと西田敏行という設定に楽しみに飛びついてみたんですが大火傷。よくもまあこんな中途半端なん作ったなあってのが正直な感想ですね。当人の西田敏行はハリウッド作品初主演&ブリタニーとの競演に嬉し恥ずかしウッフッフってな具合でインタビューに応えてござったのですが、思うに西田敏行イコール無口な麺職人という設定に難があったのではないでしょうか。西田さんを使うんだったら脚本変えてでも喋らせなきゃ良さが出ないんじゃいかと思えましたし、どうしてもネームバリューのある日本人俳優を引っ張り出したかったのならば、いっそ田中邦衛さんあたりが役的にピタリはまったのではないかと思うのですが、まあ個人的な勝手な意見です。とにかくチグハグで頓珍漢な出来上がり具合になっておりましたね。あと、確実に萎えたポイントとしまして人選問題にあるのですが、えっとなぜなんだか、日本で撮ってんだし普通に日本人の役は日本人にやらせておけばいいもんを あちらさんはなぜだか韓国人て丸解かりの韓国人俳優をいちいち連れて来て起用してござったんですよね。あれって ナンでなのでしょうね。まあいいや。 【追記】・・・ブリタニーが急死されたという事を耳にし、その事実を確認し、大変ショックを受けております。ブリタニーについては本作ラーメンガールについては良い評価を与えれるものではありませんでしたが、ブリタニーのキャラ作りにはいつも関心させられ またそれ以前に生まれ持ってのものだろうなと思われる明るさや可愛いさには今まで少なからず勇気をもらっていました。わざわざブリタニー作品を目当てにレンタル屋に走って行った事だってありました。若くしての急逝残念でなりません。ご冥福をお祈り致します。 以下、本作とは関係ありませんが、【サイドウォーク・オブ・ニューヨーク】 【ジャスト・マリッジ】 【アップタウン・ガールズ】 ブリタニーのかわいさ全開だったと思える作品3つをご紹介して終わりたいと思います。 [DVD(字幕)] 2点(2011-02-26 23:20:48) |
50. LOVEHOTELS ラヴホテルズ
《ネタバレ》 1本目がクリスマス、2本目がさくらんぼ、3本目がおっぱい、4本目が眼鏡っ娘。とは流石だと思えました。きれいにまとめましたね。お一人目のもとやさん。 しかし、キレイさを求めないなら、1本目が結果二股。2本目が結果不倫。3本目に至っては、結果セフレ。4本目については、結果ダルビッシュ嫁。 という図式になってしまいます。不埒にまとめてみました。ごめんなさいでした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-12-31 19:22:29) |
51. L'amant ラマン
《ネタバレ》 えっと、ダンカンと大杉蓮の見分けがつかない自分です。それはさておき、安藤希。唐突に見せたパンツの脱ぎっぷりまではよかったが、はい、そこまでよ。 その後いうたら、背中と尻しか見せてくれない。オチチハ拝めナイ。事務所の方針なのか 監督:廣木隆一があまいのか? 全体的には少し小癪な部分も取り入れシネマ気取りで綺麗に仕上げたいと思っていたのでしょうが、まだまだ一つも二つも物足りない感じ。Vシネ同等の評価をされてしまっても仕方がないんじゃないかとさえ思う。しかし、オチチの出てこないVシネって それはそれであんまりではないか? ^^; [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-12-24 01:12:07) |
52. ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 せっかくのコスプレなんだが、色気が無え セーラー服少女がなんか次第にイモトに見えてきてしまった それってかなりの致命傷? 《以後、激しくネタバレしてます注意です》《以後、激しくネタバレしてます注意です》 しっかり短パンはいてますよ スカートの中は。 《以後、激しくネタバレしてます注意です》《以後、激しくネタバレしてます注意です》 しかもババ色の。 《以後、激しくネタバレしてます注意です》《以後、激しくネタバレしてます注意です》 だから、期待しないでね 《以後、激しくネタバレしてます注意です》《以後、激しくネタバレしてます注意です》 そんなことより、血が粒々ってのはどうなのか 《以後、激しくネタバレしてます注意です》《以後、激しくネタバレしてます注意です》 飛び散る正露丸みたいで なんかヤだ。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2010-11-19 00:46:56)(笑:1票) |
53. らせん
検索の時に一緒に出て来た“らせん階段”のほうが楽しそうである。 [ビデオ(邦画)] 1点(2010-10-11 16:22:16)(笑:1票) |
54. ラストシーン
《ネタバレ》 《 いきなり致命的なネタバレから入ってしまいますので ご注意を 》 良かったと思う。嫌いではない。しかし、冷静になって考えてみると、ジョニー吉長さんは なぜにあのタイミングで急にお亡くなりになったのかが解からない。なぜなの なんぜなの なしてなの? もう一度見直したならその謎は解けるのだろうか いいや、何度も見直せば良さが出てくるってタイプの作品ではない。観る側からしたら、一発勝負の一発回答すべきタイプの作品であったと思いますので 確認作業はやるべきではない。たぶん、観れば観るほど良さは薄れていくタイプの作品ではないかと思います。だから二度観るべきではない よって一度観りゃ十分であったという結論に至ります。寂しい評価となってしまいますが、それが自分なりの最終評価です。 しかし、さすがというか中田監督、ホラー的な撮り方としてはやはり上手い。麻生祐未の怪しい目線の捉え方やら あるいは、どうらんを落とした直後、ドアップになったジョニー吉長さんの真っ白な顔やら まさに、ホラーやっちゃってましたね。ドキッとさせる事に関しちゃやはり上手い。出来れば、ラストシーン間際にもホラー的演出加えられてもよかったじゃないかなとさえ思えるんですよね ちょと残念。 [DVD(邦画)] 5点(2010-07-11 23:04:21) |
55. ラブ・ファクトリー
怪獣みたいな頭をした女の子がもっさりしていてかわいらしい。ミセスも案外私好みなんです。しかし、それとは別の楽しみで ウォーリーを探せ的な気分でずっとパッチィの姿を探してたんですが、実は見つけきれなかったんですね 一回見ただけじゃ。でもさすがに見直した際にはうっすら気づいてしまった パッチィがどれであったのか(^^;・・・ [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-20 22:50:58) |
56. ラン・ローラ・ラン
テンポの良さに夢中になってしまってましたが、正直3度目の頃にはもう興醒めしてしまってましたか しかもラストのオチがあれなのですか ふう~ん カジノですか はあそうなのですかね ふう~~ん、 残念ですね。最終的には評価ガタ落ち なんて惜しいんでしょうか いや残念 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-14 22:59:17) |
57. ラスト・ショー
こら ガキども。明るく健全を装った全裸プールパーティーなんてとんでもないっちゃ 即刻中止をせんかい! 楽しい事の独り占めっちゃ絶対に許せませんぜ どこでやってるんじゃ? ん?テキサスか? [DVD(字幕)] 8点(2005-10-20 23:50:55) |
58. ラブetc.
うーん、結局誰が監督やっても、例え主役がイヴァンのほうではないかと思わせるような展開であったとしても、やっぱりいつの間にやら心地良いシャルロットワールドになってます。 というか、でも実は内容的にはその真逆であったりして とっても複雑小雑な世界になっております。結論を申しておくならとってもアララ的な三角関係になっていってしまいます。ピエール役のシャルル・ベルリンを私たちがどう理解していくかによってかなり評価が分かれてしまう作品ではないかと思います。お奨めレベルは3くらいです。今回とっても低いのですが、内容的にはそんな程度です。三角関係モノはやっぱ見ててツライのです。見ないに越した事はありませんね。それじゃまた。 7点(2004-12-02 23:55:38) |
59. ラッツ(2002)
きゃっ^^ ここに出て来るネズ公たちって案外かわいかったし、TV映画のくせにおもろかったしー。 5点(2004-06-12 14:53:57) |
60. ラストサマー
通りすがりのサスペンスホラーって事で、、2までは望まかったのですが。ローティーンホラーとしては良かったのではないでしょか。サラとかジェニファー出てなかったならツライけど。。 7点(2004-03-16 02:39:05)(良:1票) |