Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さんの口コミ一覧
M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3975
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ラビッド・ドッグズ 《ネタバレ》 
いつものマリオ・バーヴァの映画とは思えないほど中身が濃すぎる犯罪映画。ほとんどが車の中のシーンなのに全く飽きず強盗団がクソすぎるうえジョージ・イーストマンの見た目もそうだけど32の名前の由来となってる見事な変態っぷりや子供を病院に連れていく事に終始こだわる謎の男とクソ強盗に連れていかれた女とのやり取りがとても面白い。終始どこに向かってるのかわからない上に道中出会う人らも結構クソで能天気でガツガツ土足でオラオラ入ってくる化粧濃いめなキャラなオバハンのうざさを筆頭に不快指数も結構高め。ちょいちょ挟んでくる電話のおねーちゃんと車のご一行さんとの関係は一体?と思わせておいてのラストで怒涛のネタバラシは個人的には最高に良かったです。いやいやいや、そっちはそっちで驚きやけど30億リラて
[インターネット(字幕)] 7点(2023-03-08 13:07:35)
2.  ランニング・レッド<OV> 《ネタバレ》 
最初の15分くらいはミニチュア大爆発だったりすこーし派手なカーチェイスだったり、どことなくショボい銃撃戦を除けばまだよかったけどそっからどんどん尻つぼみ。バス同士のバスチェイスも組み合わせ方は巧いけども流用だし。まだジェフ・スピークマンの武術を極めたオラオラシーンがみれるだけいいかなーって感じだけどほとんど何も起こらないのは・・うーん。序盤の隠し撮りのシーンも嫁に疑われてちょっとカミングアウトするだけでおしまい、あとなーんにも出てこずで警察が捜査でなんちゃらかんちゃら~で絡んできたらもーちょい面白くなったような気もする。アクションらしいアクションもそんなにもなく、スピークマンが体を張ってるようでイマイチ体を張ってなくなんだか物足りなさが結構ありました。PM映画としてはちょっと残念。
[ビデオ(字幕)] 4点(2022-07-01 23:09:45)
3.  ライブ・ワイヤー 《ネタバレ》 
作品によっては爆破シーンにやけにこだわるクリスチャン・デュゲイの映画らしいクッソ個性的な映画ですが最初から最後まで爆弾ネタが尽きることがないジェームズ・ボンドになる前のピアース・ブロスナンがおっさんの色気を振りまきまくる一品。爆弾のエキスパートとか言いながらすんげえシンプルな爆弾しか解除してないような感じがするのは置いといて人体内に物質を取り込むと爆弾を生成しそれが爆発するというほんまにこんなん作れんのかいなという新手の人体爆弾を筆頭にTV映画以上に短くてテンポがよくて適度にそれなりのシーンが出てくるのはなかなかないんじゃないかなあ、テロリスト役のベン・クロスもとってもいい味出してました。ロン・シルヴァーの妙なサラサラヘアーが気になったけど政治とテロとFBIをうまく結びつけた隠れてもねえけど美人出てなくて変なおば様が出てたからか邦題にやる気が全く感じられないからかは知らんけどDVDが出てないのがちょと勿体ないような映画でした。
[インターネット(字幕)] 6点(2021-06-27 02:15:08)
4.  ライブ・フロム・バグダッド 湾岸戦争最前線<TVM> 《ネタバレ》 
湾岸戦争の頃は自分はまだ小学生入りたてぐらいの頃なのでリアルタイムでの記憶はほぼないし学校でもそんなにもがっつりやってないので見たことが殆ど所見というのはなんかよかった。イランのクウェート侵攻だったり人間の盾だったり、ニュース的な描写もあるけど基本は報道関係者から見た視線で話がなのでのめりこみ度が結構ハンパない。ブルース・マッギルとジョン・キャロル・リンチの頑張りようとテレビ映画でここまでできるのがほんとに凄いんですがこのCNNの実況生中継が阻止されてればどうなっていたんだろなぁというのはちょっと考えちゃいますね。
[DVD(字幕)] 7点(2014-06-30 19:39:07)
5.  ラビッド 《ネタバレ》 
一番インパクトにあるけどストーリーにはほぼ関係ない冷蔵庫の中の死体がでかでかとDVDのパケに使われてるのがなんか笑えますが全体的にはパニック要素も含んでてゾンビテイスト漂う絶望感が面白い。おっさんが泡吹いて来たりおばちゃんが泡吹いてきたりそりゃこええわ、うん。噛んでるのか血を吸ってるのかよくわかんない描写がたまにあったり皮膚移植の元は実験なんちゃらかんちゃらーってかるーく触れられてるけど結局はなんだったのかよくわかんないのはちょと残念ですが低予算だけど狂気さがハンパない雰囲気がクローネンバーグらしくてよかったです。
[DVD(字幕)] 6点(2014-03-18 03:01:42)
6.  ラッツ(2002) 《ネタバレ》 
テレビ映画なのにネズミの出ずっぱり感がハンパねえ~。こんなにも登場させてしかもドアップがめちゃくちゃあるというある意味よくテレビ映画で作れたなと感心しちゃうぐらいなんですがまぁ内容は普通っちゃ普通でお決まりだったりするんですがネズミ以外見所はあんまない(笑)ネズミの噴水だったりネズミのプールだったり、ネズミに対する思い入れだったり力の入れようがハンパなく合成ネズミとリアルネズミの使い方がもう凄いわあああああなにこれええええとしか言い様がない。まぁ、そう言っても気持ち悪いんですけどね(笑)
[DVD(字幕)] 5点(2013-10-30 01:50:28)
7.  落日の決闘 《ネタバレ》 
ウエスタン映画でも派手なドンパチや乱闘シーンがあるわけでもなく、メインは男女のお話と悪奴ブライアン・ドンレヴィとの対決。全体的に静かな展開なのでいつものウエスタンに慣れてる人ならやや物足りなさは感じちゃうのは仕方ないとは思うけどこの手のストーリーでも面白いウエスタン映画って撮れるんだなーっていう中の一本。教師とカウボーイの恋愛っていうのが珍しく、ジョエル・マックリーが揺れる心を上手く表現してたと思います。runtimeは短いけどテンポもそれなりに良くて普通に楽しめました。
[DVD(字幕)] 6点(2013-06-13 09:56:53)
8.  ラバー 《ネタバレ》 
理由がなければ何してもいいんだよーってノリで一本のタイヤが超能力で人を殺していくだけの映画。ただそんだけ。んでまぁ殺人鬼が出てきておりゃー!!とやることもなくただプルプル震えて効果音で超能力を使ってますよーの連続なのでこのあとどうなるかの展開が読め読め。どこが面白いのかがよくわかんないしどこが面白いのかと聞かれては言葉に困るストーリーだけども雰囲気がやけに明るいのとホラー映画なのにオラー映画っぽくないキャラクター達なのはよかったかなぁ。ってか個人的に20分か30分ぐらいのショートムービーで撮ればよかったのに・・と思いマス。
[DVD(字幕)] 3点(2013-04-18 01:20:40)
9.  ラプター・アイランド<TVM> 《ネタバレ》 
低予算と言えどもツッコミどころが満載。①恐竜のCGと人間との戦いっぷりが昔懐かしきファミコン並の画②1億年前に絶滅したといわれている恐竜と40年前に墜落した飛行機に積んでた放射能を繋げる意味が分かんない③ネイビーシールズアホすぎ④女と男のお話タイムの時間がやけに多い⑤ものすごい勢いで迫ってきてるマグマ流から普通に走って逃げれてる⑥火山が噴火しても火山灰が全く降ってこないしヘリが普通に飛べてる⑦序盤の映像ブレすぎだがほんとにプロが撮ってんのか⑧他にもいっぱい これで真面目に作りましたよーって言ったなら、ビンタ100連発ぐらいしてやりたいですねー。
[DVD(字幕)] 1点(2011-11-05 10:16:01)
10.  ララミーから来た男
ウエスタン映画らしい壮大な光景と土地を牛耳る金持ち親父とバカ息子、よくある設定ですがジェームズ・スチュアートの爽快感がありながらもたまに見せる威圧感たっぷりな演技もそうなんだけどアリーン・マクマホンのマリー・ドレスラー並の存在感の安心さと言ったらハンパねぇな(笑)ララミーから来た男と金持ち親子、ハーフムーン牧場のケイトとの三角関係が上手く表現されてて定番な感じが漂うんだけど面白く感じちゃうのは不思議なもんですね~。
[DVD(字幕)] 6点(2011-08-09 11:51:20)
11.  ライトニング・ストライク<TVM> 《ネタバレ》 
「モスキート」や「スパイダーズ」で有名?なゲイリー・ジョーンズがUFOのフィリップ・J・ロスとジェフリー・ビーチと共に何でか知らんがブルガリアに乗り込んで作ったアメリカが舞台の映画(笑)話が進むにつれてSF要素が強くなり後半は完璧SF(笑)エイリアンかよ(笑)名産でもないし何でかカボチャなのさ?セット内で撮影しましたよーっていう雰囲気が伝わりまくりのカボチャ祭り(笑)雷が落ちても死なない神すぎるオヤジ、どこで1000年前の書物を見つけたんや(笑)後半まさかの殺戮祭りですが雷に対してオヤジが頑張ってるけど主役のケヴィン・ソーボ演じる保安官は特に何もしてない(笑)いやーネタの宝庫、Nu-Imageでおなじみトッド・ジェンセンがイカレ町長を演じきってるのはなかなかよかったなー。
[DVD(字幕)] 4点(2011-02-28 02:22:36)
12.  ラッツ(1984) 《ネタバレ》 
ネズミが襲ってくるっていう設定ですがどう見てもネズミが襲ってくるんじゃなくて役者がネズミに襲われてるように演技してるだけなんですよね。最初に出てくるテロップはどうでもいいし大群とか言いながらも出てくるのは画面に出てくる程度なんは適当すぎやろ(笑)「マッドマックス」をすっげぇショボくしたような街はセット丸出しでグループ全員バカ(笑)ヤリタイ邦題やって勝手にどんどんと殺されていくのは見ていてある意味爽快(笑)どいつもこいつもアイタアイタの全開で真面目によく映画撮れたなぁと感心(笑)225年後なのにそんな感じが全くしなかったのは今のようなコンピュータがない時代に脳なし監督が作ったから・・しゃあないかなぁ。
[DVD(字幕)] 3点(2011-01-08 02:11:24)
13.  乱気流 タービュランス・アタック<TVM> 《ネタバレ》 
今年3本目のフレッド・オーレン・レイの映画。「コンコルド」や「エアレイジ」以来の航空パニックものですがいくらなんでもアホすぎます。有人旅客機のパイロットがミスをして墜落、その影響を受けて完全無人飛行システムを開発だそうで。おい、警察はブラックボックス調べたか?明らかに飛行機に異常が起きたっていう会話してるがそれをパイロットのミスと言うのか?しかも旅客機がおもくそ爆発したのに40人も生存してたっていうのはあり得なさすぎです。2010年になっても相変わらずめちゃくちゃな脚本の映画を作り続けてる彼に感謝の意を示したいんだが・・・それも無理やな(笑)低予算バリバリのオープニングや止まってるセットを必死に揺れてるように見せてる画面やいつもながら飛行音が聞こえない飛行機、素人が口頭説明だけで飛行機着陸操縦できるわけねぇだろまたこの手を使いやがったのかコンチクショー!!!今回もやっぱ機内から見る外の風景は真っ白だ(笑)
[DVD(字幕)] 2点(2010-11-10 02:01:17)
14.  ラスト コップ 血塗られた狼<TVM> 《ネタバレ》 
邦題とストーリーが面白いぐらいに全く合ってないんですが中身は日本でいう2時間サスペンスドラマのような感じ。老け過ぎて残念なことに貫禄をあまり感じないチャールズ・ブロンソンのアクションといえるシーンはもちろんなくちょびっと走ったりちょびっと銃撃ったりと物足りなさ抜群で延々とドラマ要素たっぷり。ダニエル・ボールドウィンもこの頃からブニってたんか(笑)途中からオチも読め始めてラストの「用意してくるわ」の後も予想通りでした。シリーズものらしいのだが2作目と3作目はすでにリリース済みで1作目の今作が何気に日本初リリースらしい。んー、、、、つまんないから?(あ、言っちゃった)
[DVD(字幕)] 4点(2010-10-31 01:13:17)
15.  ラスベガス大火災<TVM> 《ネタバレ》 
「ラスベガス大火災」ねぇ。微妙な高さにしか見えんホテルが燃える「ラスベガス微妙な高さのホテル大火災」でしょ。閉じ込められてる人たちを冷静な奴がカメラをえんえん映してるもんだから見てるほうは全然盛り上がんないです。スリルもくそもない、映像がないと行動できない消防隊もねぇ、どうなんだか。しかもニュースで生放送とか言いながら全米放送してるようなシーンが出てくる訳でもなくその辺にあるバーで若者たちが見てるシーンのみ。スケールちっさ!!しかも喜んでたり鬱な感じになってたりそれだけ。いらんやろ!!!結構安っぽさ全開でいきなり「犯人はこの中にいる」と予知能力者全開のおばちゃんがいたり盛り上がるようで全然盛り上がらなくて到底パニック映画とは言えないラストには怒りを感じました。それは無いやろ!!
[DVD(字幕)] 1点(2010-03-30 02:09:45)
16.  ラッキー・ブレイク
「フル・モンティ」よりも軽く感じるイギリスらしい軽快さが面白かったです。でもネタ的に言えばサッカーを用いた「勝利への脱出」だったりメル・ブルックスの映画だったりあるので別に驚くようなこともなくほんと普通な感じがするんだけど硬くもなくやわらかすぎでもなく。軽快なんだけど笑えるようなとこもイマイチ無く。まぁ深く考えすぎると「アレ?」って思ってしまうとこもあるのでサラっと見るのが一番いいような映画でしたね(笑)
[地上波(吹替)] 7点(2009-10-14 01:21:22)
17.  雷神-RAIJIN- 《ネタバレ》 
最近のセガールってなんで血の描写が派手なんでしょうね。ほいで今回はヒドイぐらいカット割が悪い。殴り合いをするのはいいけど早すぎてほんとに目が回りそう。素人がやってんじゃねーの?と思ってしまうほど早いしセガールは毎度のことほとんど殴られないのでまったく盛り上がらない。おまけにアホな捜査官は出てくるわ頭の悪いビリー・ジョーは出てくるわで見てて結構イライラしてきました。セガールが脚本を書いてるみたいですが、スタローンみたいにシナリオを書けて主演もできるような俳優になれるわけないって早く気づいてね(笑)
[DVD(字幕)] 4点(2009-10-01 10:36:20)
18.  ラッキーナンバー7
邦題の「~7」をジョシュ・ハートネットの「Slevin」とかけた意味がいまいちよくわかんないけどまぁ無駄に人が殺されてますね(笑)すごい銃撃戦だとかアクションシーンもあるわけでもないのにこの不思議な雰囲気はまさにスタイリッシュっていう言葉がお似合い。ブルース・ウィリスなんて「隣のヒットマン」の時以上に殺し屋にハマってて伊達に今までに何百発と銃を撃ってきただけあるね、サマになりすぎちゃってます。でもどんでん返し?というほど後半衝撃を受けず、豪華キャストだから濃厚にできたっていう感じがしたのでそれがちょっと残念です。
[地上波(吹替)] 6点(2009-09-11 11:00:46)
19.  ラスト・ショット
マンガみたいなストーリーでどっからどこまで実話なのかは分かんないし、面白おかしくしてるのは少しは創作してるよね。犯人逮捕っていうより嘘の映画を本気で作ってる姿をもっと見たかったなぁ~と思うのは仕方のないことだけど細かいことは別に・・いや、気にしないようにしたので楽しく見れました。実話(!?)なだけにあまりひねった事も起きずにそのまんま、結構普通な感じがするので先が読めてしまうのはちょと残念です。
[映画館(字幕)] 5点(2009-04-14 12:19:02)
20.  ラースと、その彼女 《ネタバレ》 
切ないなぁ。笑えるんだか笑えないんだか微妙なところもあるんだけどライアン・ゴズリングのウブな心を持つ少年のような演技がまた絶妙なんで・・・なかなかいいんですわ。でも彼がいい人だったからよかったんだけどももしちょっとした悪奴だったら確実に病院送りなんやろなぁ~と思いつつリアルドールの存在を知ってからビアンカと家で対面するまでの6週間の間に何があってん!!!という描写のなさと見終わった後に結局はラースの女性克服サクセスストーリーを見せられたんですか?という気分に襲われました。
[映画館(字幕)] 5点(2008-12-29 21:15:11)
0882.21%
11854.65%
22626.59%
340410.16%
453413.43%
583921.11%
670417.71%
748012.08%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS