1. レイズ・ザ・タイタニック
子供の頃に映画館で観たきりなんだけど、タイタニックが海上に現れるシーンは中々迫力があったと思います。その当時の記憶で6点なので、今もう一度観たらどうなるのかな。 6点(2005-01-24 21:09:12) |
2. 冷静と情熱のあいだ
何だか20年程前の恋愛映画を観ているようでした。凡庸だしラストも何か痒い。イタリアの観光映画ですね。 4点(2004-09-14 21:56:16) |
3. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
今までの娯楽映画の中で、ここまで手放しで楽しめた作品も無いかな。とにかく面白い。四の五のなんてどうでもよく面白い!映画館で観て良かった! 10点(2003-06-26 11:15:21) |
4. レインマン
ハンス・ジマーの音楽が素晴しい。この人が担当した映画は得をしていると思う。エンニオ・モリコーネも然り。ロード・ムービーって書き易くて良いテーマなんでしょうね。良作が多いです。 8点(2003-06-03 13:52:21) |
5. レナードの朝
ストレートに展開しすぎる作品のリズムが少し鼻にかかる。が、食堂でのダンスシーンは何度観ても涙が止まらない。このシーンは10点。ランディ・ニューマンのピアノの素晴らしさ!なんて切ない曲なんでしょう。素直な優しさ、生きている尊さに気づかせてくれる作品だ。 8点(2003-02-20 15:18:28) |