1. レクイエム・フォー・ドリーム
《ネタバレ》 この映画を見たブラッド・ピットの感想、「カウンターパンチを食らった感じ」という言葉がぴったりの映画だった。何ともショッキング。しかし、視覚効果といい、音響・音楽の入れ方といい斬新で吸引力があるため、観ている方はぐんぐんスクリーンに引き寄せられ、釘付けになってしまう。瞳孔が開くというのは、クスリを打てば死に近い、って事を意味しているんだろうか。エレン・バースティンの快演は言うまでもない。 [DVD(字幕)] 8点(2006-07-17 20:36:33) |
2. レッド・サイレン
ふとWOWOWを付けてみたら残りの10分だけやっていた。10分だけなのに自分の中ではかなりのインパクトがあり、初めから鑑賞する事に。期待していた通り、良い作品だった。かなりマニアックな作品、背景になっていて、音楽も印象かつ強烈。かなり引き付けられた。 8点(2004-10-24 17:27:15) |
3. RAIN/レイン
全体的に暗~い感じのストーリーで思ってたのとは全く違った。レビューの評価もあまり良くないみたいだけど、何故か私は好き。最後で2人とも結ばれてハッピーンドーとかになれば絶対評価は低いけど、結ばれない男女の運命もなかなか面白かった。タイ映画は始めて見たーーー!! 7点(2004-05-03 10:17:40) |
4. 恋愛小説(2004)
玉木君が好きで見た作品だけど、内容はたいして面白くなかった!登場人物が素人さんとかだったからつまらないかも。。 6点(2004-03-20 21:53:53) |
5. レッド・ドラゴン(2002)
エドワード・ノートンが好きなので、まずそれだけで点数は5点ある。レイフ・ファインズの悪役、そしてあのタトゥーには驚かされてしまったが、『羊たちの沈黙』や『ハンニバル』に負けないくらいの面白さはある。 7点(2004-02-07 16:39:22) |
6. レインディア・ゲーム
最後のどんでん返しには驚かされたけど、シャーリーズ・セロンの悪役はどうも違和感がある。 5点(2004-01-23 21:08:51) |
7. 冷静と情熱のあいだ
評判がよく期待していたのですが…エンヤに少し救われていますね。 3点(2004-01-22 22:36:29) |
8. RED SHADOW 赤影
なかなか面白い!なんせ安藤ファンなので。 6点(2004-01-22 22:35:28) |