1. レッド・ドラゴン(2002)
サイコものは苦手なので「羊たちの沈黙」と「ハンニバル」を見ていないのにも関わらず、E・ノートン目当てで無謀にも見てしまいました。でもこれはこれで1つの作品という事で、十分楽しめました。(怖かったけど…)スーツ姿の超かっこいいノートンも見れたし、ラストはうまく「羊…」につなげてくれて、見る気になりました。明日借りてこよう! 8点(2003-10-21 00:16:08) |
2. バガー・ヴァンスの伝説
シャーリーズ・セロンと音楽と風景がキレイだった、という事と、私がマット好き、という事で点数は甘め。マット君のスイングがもっと上手かったら+1点なのに・・・。 7点(2003-11-11 12:25:52) |
3. 冷静と情熱のあいだ
単純な(そして竹野内くんファンの)私の感想は「感動ぉ~!」でした。でもここの皆さんの意見を読んで、買ったきり読まずにしまい込んだ原作を、押入れから出して読んでみようと思いました。読んだら評価が変わるかなぁ? 7点(2003-10-08 22:27:19) |
4. 僕たちのアナ・バナナ
エドワード・ノートンかわいいっ!と思っているうちに終わってしまいました。私の為に神の道を捨ててくれ~。でも、邦題がどうもなぁ・・・ 7点(2003-10-02 21:19:26) |
5. マジェスティック(2001)
マット・デイモンが声のカメオ出演してると聞いて、実はそれを目当てに見たのですが・・・。 あッ!『ショーシャンク・・・』に出てた図書係のおじいちゃんだ! 6点(2003-11-11 11:13:09) |
6. スコア
ノートン贔屓の私としてはちょっと気に入らないラストだけど「あ、やっぱり・・・」 途中のテンポが悪くてダレるのと、ラストが読めてしまうのが残念。ストーリーにあと、ふたひねりくらい欲しかったです。ノートンの演技に+1点。 6点(2003-11-11 11:00:01) |
7. ハイ・フィデリティ
私の愛するティム・ロビンスに向かって「出てけ!体脂肪」とはっっ!よくも言ってくれたなJ・キューザック。しかし恋愛下手でオタクの30男を、さりげなく演じていてなかなかよかったです。ジャック・ブラックもいい味出してた。 6点(2003-10-21 00:51:47) |
8. ザ・ビーチ(2000)
テレビで見ました。う~ん、いいような、悪いような・・・レンタル料金払って観る程のモノでもないかな。 5点(2003-10-03 23:06:38) |
9. ギャング・オブ・ニューヨーク
ディカプリオは、ひげを生やしても眉間にしわを寄せても、ギャングには見えなかった。うーん、やっぱり童顔。迫力に欠けてました。時間は長いし、ラストは酷いし、消化不良の映画でした。 4点(2003-10-19 15:56:02) |