1. いつか晴れた日に
イギリステイストがある作品は上品で雰囲気があってよいですね。美人姉妹の恋愛騒動は結局落ち着くところに落ち着きそうな雰囲気ぷんぷんなので,比較的安心して見られますが,それにしても一難去ってまた一難という感じで結構目が離せない,おもしろみのある作品だと思います。それにしてもアラン様が素敵すぎる映画ですね。おじ様好き,美声好きな方は是非吹き替えでなく,アラン様の素敵ボイスもご鑑賞下さい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-02-23 22:47:23) |
2. シベリア超特急
23時からシベ超、引き続き死霊の盆踊りを最後まであきらめずに鑑賞した私を誰か誉めてくれ。 [インターネット(字幕)] 2点(2010-04-17 18:01:35)(笑:5票) |
3. CUBE
不合理で不条理で極めて不快。罠の出現へのハラハラよりも,人の悪意の方がよっぽど怖いし気持ち悪い。けど映画が感じ悪ければ悪いほど結末を見届けないと落ち着けないので,そういう意味では目が離せない作品だった。鑑賞後のもやもや感はここ最近で一番ひどい。これからお口直しに別の作品をみなきゃ。 [地上波(吹替)] 4点(2009-10-17 13:33:24) |
4. ジュラシック・パーク
何度も見てストーリーはわかっているのに,テレビで放映されているとついつい最後まで見入ってしまう・・・。良い作品というものは,CG技術うんぬんなど関係なく,魅せる力を持っているのですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-09-29 23:37:31) |
5. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 この映画から得た教訓。 1.調子に乗ってつくった続編はやっぱり残念な感じ。この大きな壁を越えてくれる監督,脚本家は希少な存在。 2.恐竜を街で走らせるべきではない。ゴジラという神獣を生み出した日本で,終盤の展開はB級映画にすら届かない。 3.仮に2がウケを狙ったのだとしても,パニック映画における笑い要素は(良きB級でない限り)萎える。 4.マルコム博士は散髪をしてはいけない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-09-29 23:33:15) |
6. あなたが寝てる間に・・・
この作品は普通におもしろく普通に笑えて普通に胸がきゅんとしますが,これって案外難しいことだと思います。見終わったあとほんわり優しい気持ちになれる素敵なラブロマンスでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-05-04 11:53:34) |
7. フル・モンティ
なんじゃこりゃ(笑)ドキ!男だらけのセクスィーダンス!大爆笑の半面,おじさんズの色っぽい動きに不覚にもドキドキしてしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-04 18:51:51) |
8. ダンテズ・ピーク
しょぼい犬がでてきたり,おばあちゃんが意味もなく勇敢だったりと,合間に数々のお笑い地点があるので,せっかくリアルで大迫力の噴火シーンがあるのに,どうにも安っぽい印象しか残らなかった。よかったところは,ピアース・ブロスナンの必死にリンダ家族を守る姿で,頼れる理想のお父さんという感じで,ボンドの時よりもかっこよく思えた。 [地上波(吹替)] 5点(2008-06-14 22:08:56)(笑:1票) |
9. ジャンヌ・ダルク(1999)
え、こういう見方ってありなの?!ありか! [地上波(吹替)] 7点(2008-06-09 12:03:07) |
10. メッセンジャー(1999)
東京へ行って、初めて自転車便を見た。by田舎者 [ビデオ(邦画)] 7点(2008-06-09 11:57:33) |
11. ゴースト/ニューヨークの幻
この映画に出会えて本当によかったと思う。私の心も,愛でいっぱい。 [DVD(字幕)] 9点(2008-06-07 11:36:15) |
12. インデペンデンス・デイ
こういう映画を見るには映画館のような巨大スクリーン、高音質大迫力の音響、そしてノリの良さが必要だろう。この3つが全て欠けたとき、人はこのサイトで酷評し出す。 [地上波(吹替)] 4点(2008-05-31 12:25:38) |
13. 愛を殺さないで
こんな制作目的不明のつまらない映画でも戸田奈津子は翻訳するのかということに軽い衝撃。 [地上波(吹替)] 0点(2008-05-31 12:20:49) |
14. キリクと魔女
この作品により、「色」というものの美しさ、すばらしさを改めて実感した。 [CS・衛星(吹替)] 9点(2007-11-10 23:36:20) |
15. パリ・ルーヴル美術館の秘密
ほわお。。あのばかでかい美術館には、あんなところやこんなところまであったんですね!と感心できる人にとってはマニアごころをくすぐられますが、興味ない人にとっては全くどーでもいいことばっかりな映画ですな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-04-08 23:43:15) |
16. バグズ・ライフ
カマキリ&蝶夫妻のなれそめが非常に気になるのですが・・・ [地上波(吹替)] 7点(2006-02-10 02:44:09) |
17. パルプ・フィクション
ストーリー、音楽、俳優すべてから滲み出る妙な色気。悩殺された [ビデオ(字幕)] 8点(2006-02-10 02:37:09) |
18. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
なんかわからん。そこがいい。(気がする) 9点(2005-02-26 17:39:25) |
19. ミザリー
怖え~っ!心臓に悪い・・・ 7点(2004-05-26 11:02:21) |
20. トイ・ストーリー2
実写では到底実現できないストーリー。アニメとも違うCGのキャラクターたちは、デジタルなのにどこか懐かしい。・・・なぁんてこというよりゃあ、この一言に尽きる。「めっちゃおもしろいっ!!!」 8点(2004-05-02 10:50:51) |