1. タイタニック(1997)
《ネタバレ》 今までに映画館でこんなに泣いたのはこの作品だけです。最後の最後までこらえきったのに、さらに最後の中央階段でのシーンでついにダムが決壊してしまいました。「みんな死んでるのに、笑ってる…」って。あのシーンはあとから考えるといらないような気がしますが、ああいう死んでしまった人たちの微笑みみたいなのに弱いですね… 文句なしの10点満点です!! [映画館(字幕)] 10点(2005-12-15 12:55:19)(良:1票) |
2. Love Letter(1995)
一番好きな邦画ですねー☆(といってもそんなにたくさんは見てないのですが…) 不思議なストーリーでなんかややこしいなあと思ってたら、途中で『あー!!』みたいな気持ちになって、う~んいいなーと思ってたら、ラストにもビックリみたいな。邦画では断然の10点ですね♪ [ビデオ(字幕)] 10点(2005-11-18 13:17:53) |
3. ガタカ
とってもよかったです。。。もう5回くらい見ました。イーサンホークさん、ジュードロウさん、ユマサーマンさん、大好きですし、お話もおもしろいです。映像がなんともいえない不思議な感じで、近未来的な雰囲気が非現実的すぎずに私の中でうまく入りこめました。ユマサーマンさんの髪型がかっこよかったです。素敵ですね(*^^*) 大好きなイーサンホークさんとユマサーマンさんの共演で、しかも結婚されたので文句なしです。。。 10点(2004-03-09 18:15:15)(笑:1票) |
4. アパートメント(1996)
だいぶ前に見たのですが、ラストはかなりびっくりしました。。。ロマーヌボーランジュさんもとってもきれいでしたし、ヴァンサンカッセルさんも素敵でした。ロマーヌボーランジェさん、最後になって怖くなりましたけど、ストーリーもとても楽しめました。文句なしの満点です(^^) 10点(2004-03-06 18:10:04) |
5. リアリティ・バイツ
私を映画好きにしてくれた作品です。もう10回以上は見ました。イーサンホークさんはとってもかっこよかったし、ウィノナライダーさんもとってもきれいでかわいくてかっこよかったです☆ セリフもかっこいいし、生きるスタイルもかっこいいし、とにかく何もかも最高でした! 前は英語嫌いのおかげで洋画は全然見なかったのですが、ビデオ屋さんでこのビデオのジャケットにひかれて手にとってみたのが始まりだったので、この作品のジャケットを作ってくれた人にとても感謝です。。。(部屋にポスターをUSA版と日本版の2種類貼ってます☆) 10点(2004-02-10 18:52:13)(良:1票) |
6. ユージュアル・サスペクツ
この映画は大好きでビデオでもう何回も見ました。宣伝で『セブン』を見て、これはおもしろそーって思って見てみたら、新作紹介でセブンを超えたって『コピーキャット』の紹介があって、これは見なければと思い見てみたら、今度はコピーキャットを越えたってこの『ユージュアルサスペクツ』の紹介があってました。まさにその通りでした。私にとっては、【セブン】<【コピーキャット】<【ユージュアルサスペクツ】って感じです。ケビン・スペイシーさんにはおもいっきりだまされました。豪華なキャストというところも好きだし、ラストがビックリする映画は大好きです☆ サスペンスものの映画の中ではダントツに1番好きです。。。 10点(2004-02-10 18:34:07)(笑:1票) |
7. 真実の行方
この作品は好きでもうビデオで3回も見たのですが、最初見たときはエドワード・ノートンさんにはおもいっきりだまされました。背筋がぞーっとしました・・・。ラストのエドワード・ノートンさんのゆっくりとした拍手は体が震えました!!こんなビックリのラストがある映画は大好きです☆ [映画館(字幕)] 10点(2004-02-10 18:31:01) |
8. 大いなる遺産(1998)
ただでさえイーサンホークさんが出ているというだけでもいいのに、豪華なキャストだし、最後にはオドロキのこともあったし、私にとっては大好きな要素のつまりすぎた作品です。ラストはちょっと前にわかってしまったのが少し残念でした。これをまったく気付かせてくれなかったら、かなり最後はビックリして、満点だったと思います。 9点(2004-03-09 19:32:42) |
9. S.F.W.
スティーブンドーフさんがとってもかっこよかったです。。。見た当時かなり好きになったんですけど、以来あんまりいいのにでてないですよね・・・。セリフが特にかっこよかったです。ソーファッキンファーーーット!!(英語はよくわかりませんけど、こんな感じで言っていたような。) 8点(2004-03-23 19:33:54) |
10. カウチ・イン・ニューヨーク
とっても素敵な映画でした。。。恋愛ものってあんまり好きではないのですが、ちょっとコメディさも入っているといいですね。その恋愛とコメディが私にとって、ちょうどいい感じに混ざりあってました。ジュリエットビノシュさんをこの作品で初めて見たのですが、とってもかわいきれいでした☆ 他のジュリエットビノシュさんの作品もいろいろ見ましたけど、この作品のジュリエットビノシュさんがダントツでした。2年に1回くらいは見るのですが、たまーにふとこのジュリエットビノシュさんを見たくなります。。。 8点(2004-03-16 18:37:00) |
11. 金玉満堂/決戦!炎の料理人
これは笑いました。。。映画作品を見て、こんなに笑ったのは初めてです。。。魚がぴょーん、ぴょーんって(^^) だーいぶ前に友達の家にレンタルしたビデオが置いてあって、ヒマだったので見たのですが、見れてよかったです。じゃないと自分から借りることはなく、見る機会もなかったと思います。友達のお父さんに感謝です☆ 8点(2004-03-16 18:19:34) |
12. 娼婦ベロニカ
よかったです。。。最後みんなが立ち上がるところがすごくよかったです。大泣きはしませんでしたが、ポロッと涙が出てきました。 8点(2004-03-09 19:10:19) |
13. 大失恋。
なんかもうおなかいっぱいってくらいの豪華キャストで、それぞれのストーリーがものすごくいいってわけではないけれど、ボチボチと楽しく、なんか少しだけ交差していて、楽しく見ることができました。特に武田真治さんのストーリーが好きかなー。ちょっとシチュエーション的に憧れます☆ accessさんの主題歌もこれを見た当時はよく聞いてました。私はお気に入りの作品です。でもそれは『Love Letter』を見た直後に『Love Letter』の余韻にひたりながら見たからかもしれないなー…… [ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-18 17:12:42) |
14. 世界で一番好きな人
ジャンユーグアングラードさん、大好きです。。。☆ とっても素敵でした。あの女の子もかわいかったです。1回目見たときはとても印象に残ったのですが、2回目見たときはちょっと普通でした・・・。私が成長したのかな^^; 7点(2004-03-16 19:27:58) |
15. エイミー(1997)
映画館に『シュリ』(たぶん)を見に行ったときに新作紹介で見てこれは絶対泣けそうって思ってみたのですが、泣けませんでした・・・。とってもいいお話だったのですが・・・。でもあの歌はとても印象に残り、気付いたら口ずさむようになりました。今でも(^^) ♪~ エイミ~、ゴ~、ヨア、ヘッ~ド(英語の歌詞はよくわからないので、雰囲気で口ずさんでます・・・。) 7点(2004-03-09 19:18:05) |
16. ナビィの恋
《ネタバレ》 西田尚美さんの大ファンなのでとってもよかったです。。。私としてはおばぁが残ってくれた方がよかったです。沖縄の雰囲気がよかったです。のんびりした生活にとても憧れます。 7点(2004-03-06 19:22:09) |
17. クルーエル・インテンションズ
豪華キャストにビックリです。。。ライアン・フィリップさんもかっこよかったし、リース・ウィザースプーンさんもセルマ・ブレアさんもすっごくかわいかったです☆ メラニーは行くやキューティブロンドもよかったですけど、こちらもよかったです。 7点(2004-02-10 18:12:49) |
18. この森で、天使はバスを降りた
《ネタバレ》 死んでほしくなかった。今まで辛い思いばかりしてきたパーシーだからこそ、最後はジョーと幸せになってほしかった。ジョーだったら本当に彼女を幸せにしてあげられると思ったのに・・・あまりにつらい結末にいたたまれない気持ちになりました。途中までよかったのにー。最後酷すぎです! 7点(2003-03-12 11:25:46) |
19. ブレインデッド
ゾンビあり!アクションあり!恋愛あり!何でもあり!って、みんなでとっても笑いながら見ました☆ 笑えるホラー映画なんて…(^^) でも私はゾンビものとかは苦手かな… [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-16 16:52:11) |
20. ニュートン・ボーイズ
お話は普通だったのですが、最後に実在の人と知ってビックリしました。。。という話とかよりも、出てる人たちが豪華ということで見ました^^; やっぱりイーサンホークさんはかっこよくて素敵でした☆ 6点(2004-03-09 19:26:55) |