1. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
子供のころよく観ました。船が逆さになるアイデアはホントに素晴らしいと思います!視覚的にも楽しめました。脚本も良くできてて、ジーンハックマンの汗臭い演技も◎です。タワーリングインフェルノとよく比較されますが、泣きたい人はこちらがお勧めです。傑作です! 9点(2004-06-12 11:25:28) |
2. 八つ墓村(1977)
最高に面白い原作に役者の好演が重なった第一級のホラー映画です。チェーンソーや鉤爪よりも恐ろしいです。「凶器」よりも「狂気」ですね 7点(2004-07-18 14:49:29) |
3. ロッキー
ダサいです。でも好きです。久しぶりに観たら、以外と人物描写が丁寧だったことに驚きました。印象的なシーンも本当に多いです。ロッキーの強さは未だに謎ですが(笑) 7点(2004-06-13 20:28:23) |
4. ブルース・リー/死亡遊戯
最後の格闘シーンがいい。音楽がいい。まったく皆さんのおっしゃる通りです。ブルースリーの最大の魅力はあの表情だと思います。 6点(2004-06-28 23:46:14) |
5. そして誰もいなくなった(1974)
原作のオチがまったく納得できなかたので、映画のほうがまだましかも…観客をびっくりさせようという製作サイドの意志を感じます。かなり反感をかってますが(笑) 5点(2004-07-24 19:22:32) |
6. 007/ムーンレイカー
007は一時期はまって一気に観ましたけど、一作一作の内容はあまり覚えていません。その中でもこれが一番記憶に残ってます。もうムチャクチャすぎて(笑)ジョーズがいい味でてます。 5点(2004-06-20 13:53:40) |