1. レナードの朝
体中の穴という穴から何かが吹きだして来そうな程の深い感動を初めて覚えさせてくれた作品。何回見ても、涙が溢れてきます。 10点(2002-10-31 12:45:23) |
2. モンスターズ・インク
面白かった!ビデオで観ましたけど、良かったです。笑いあり涙ありって代名詞がぴったりな作品。一番の見所は、エンドロールの映像かも知れませんが…笑 9点(2002-11-08 07:55:59) |
3. パッチ・アダムス
パッチからおばあちゃんへのプレゼントのスパゲティーのプールにはしゃぎながら、入るおばあちゃん。最高に愛らしい姿に感動して、泣いてしまいました。 9点(2002-10-31 12:48:09) |
4. バロン
子供の頃から大好きでした!!やっぱり今見ると子供の頃見た感じと全然違って見えますね~この映画が顕著にその差が出すぎてしまっているのかもしれませんが・・・でも、今でも好きです。それと追加事項ですが、多分『ワンピース』の中のクロヒゲ海賊団って、この映画が元です。 9点(2002-10-30 20:41:41) |
5. ジャック
泣くまではいかないけれど、感動しました。ロビン・ウィリアムスにしか出来ない役どころだと思いました。大人の体を持った大人…なかなか難しい役だったと思います。僕は子供の心を持った大人になりたい…。ネバーランドに行きたい!笑 8点(2002-10-31 12:40:27) |
6. ロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リングいいですね~。キャスト的にもいけてますしね。数多くの作品に出ているのに、一般的にはあまり有名じゃないイライジャ・ウッドや、ちょい役だけど、ビルボなんかも良かった。個人的には、ビルボ役には、ダニー・デビートなんか使っても面白かったと思うんですけどね。なんか素朴な味出してるけど、ギャンブラーな感じが、元冒険家のビルボにはまってたりしそーな感じがする。ま、総合的にはかなり面白かったですね。 8点(2002-10-30 20:18:02) |
7. スナッチ
ノリが良くて、スピード感があって、観終わった後に「えっ!?もう終わり!!?」って感じちゃいました。映画に引き込まれちゃいましたね。 7点(2002-11-08 07:58:22) |
8. YAMAKASI ヤマカシ
子供の病気や自殺、家族愛に移民差別問題と、テーマ自体は深く思いのに、それをすっきりした気分で見させてくれる傑作だと思う。見た後に自分でも出来そーな気分になれました。 7点(2002-10-30 20:27:17) |
9. 千と千尋の神隠し
感動は出来ませんでしたが、見終わった後の爽快感は何度見ても飽きないと思います。豪華な声優陣の中に、我修院達也さんがいたのを見たときは思わず笑ってしまいましたが、印象に残る声で、映画自体にスパイスを加えて、非常に良かったです。 6点(2002-10-31 12:53:56) |
10. ディープ・インパクト(1998)
結構書かれてる方多いのですが、『アルマゲドン』なんかより確実に良い!!でも、CGは確かにしょぼいです…はい。でもよくよく考え直してみると、内容しょぼいですね~。けど、泣きました~!宇宙船の中での赤ちゃんとお父さんのやりとり…本気で泣きました。 5点(2002-10-30 20:36:39) |
11. グリーン・デスティニー
アジア映画のシュールな感じをそのまま出したような作品!!いちアジア人として観ると、面白かった。 4点(2002-11-08 07:51:56) |
12. トゥームレイダー
なんかすんごい微妙。男的にはたまらない美貌ですが… 3点(2002-10-31 12:56:40) |
13. タイタニック(1997)
テーマが愛だけ?こんだけ凄いメンバーがそろってて、前評判も良かったのに、なんか薄っぺらく感じちゃいました。 2点(2002-10-30 20:30:49) |