181. パコダテ人
宮崎あおい、かわいい☆嫌いじゃないです。今井雅子さんは頑張ったと思います。銭湯っていう設定も素敵。あかるい宮崎あおいを見れて嬉しいです。 6点(2003-07-16 03:00:31) |
182. プルーフ・オブ・ライフ
確かコピーがとても良かったんですよ。恋してはいけない……なんとかみたいな。もっと二人の心を描けばよかったのに!本当残念です。期待はずれもいいところ。 3点(2003-07-16 02:37:30) |
183. ビューティフル・マインド
映画を観て滅多に泣かない私ですが、泣きました。飛行機の中で隣のアメリカ人も泣いてました。実は精神病の話は苦手なんですが、入り込みましたね。ラストも小道具が活きていました。ラッセル・クロウの目は好きだけど、体系は嫌い(笑)。 9点(2003-07-16 02:18:29) |
184. スウィート・ノベンバー
ラスト……目を疑いました(笑)。取り残された私。オータムインニューヨークと張ります。キアヌも魅力なーい! 4点(2003-07-16 02:00:14) |
185. センターステージ
思いのほか良かった。期待してなかったんで、得した気分です。バレエしてれば良かったなと、思いました。スポーツものって、観た後に「ああ、私もしてみたい」って思わなきゃ成功じゃないと思うんですよ。そういう意味ではこの作品は成功の域に入ってます。 8点(2003-07-16 01:57:45) |
186. セイブ・ザ・ラストダンス
以外に良かったです。はい。肌の色を越えた愛には興味あります。もう一回ちゃんと観たいです。 7点(2003-07-16 01:55:23) |
187. 冷静と情熱のあいだ
しょうがないです。企画が間違ってるんです。しょうがない、水橋さんは頑張りました。しょうがないんです。本の方が断然いいです。 4点(2003-07-16 01:53:28) |
188. 大河の一滴
音楽は頭に残るんですがね。脚本家の新藤さん、もう90歳ですしね。岩の上で、楽器は吹かないでしょ?リアリティがない。錆びちゃいますよ。 4点(2003-07-16 01:51:54) |
189. 電話で抱きしめて
内容が薄いです。もしくは多くのエピソードを組み込もうとして、纏まりのないものになってしまってる。メグ好きなのに、残念。 5点(2003-07-16 01:48:56) |
190. プリティ・プリンセス
ラストのキスシーンがよかった。でも彼を選んだ理由が少し受身すぎませんか?最後まで勢いのあるプリンセスでいて欲しかった。 7点(2003-07-16 01:46:24) |
191. 赤い橋の下のぬるい水
《ネタバレ》 今村作品の中では一番好き。発想が面白かったですね。清水美紗さんもセクシーで役所さんとも絡みも良かった。黒人とのマラソンのシーンもはずしてません。笑えました。非現実的な題材をいかにも現実的に作ってて、今村監督だからこう作れたんだと思います。 8点(2003-07-15 01:26:46) |
192. コヨーテ・アグリー
《ネタバレ》 まさしく元気をくれる映画。呆れるほど単純なサクセス・ストーリーなのにハラハラし何度でも観たくなる。劇場でこの映画を観た時は、私も今すぐ東京へ行く!と思いました。流石に無理でしたけど(笑)。NYへ行ったときコヨーテに行こうと思ったんですが場所が不明でした。どこに実在するの~?元気をくれる映画NO1! 9点(2003-07-15 01:12:55) |
193. ウェディング・プランナー
《ネタバレ》 綺麗にまとまってると思いました。ラブコメというジャンルはとても難しくて、キャラと展開がモノをいうと思いますが、この作品はよく出来ていると思います。アメリカ的な作品といえば何の反論も出来ません。まさしくアメリカ的映画です。 7点(2003-07-15 01:01:23) |
194. バーバー
《ネタバレ》 ラストまできて、「あぁ、なるほど!」と思いました。先の読めない展開。台詞も意表をついてました。コーエン兄弟はこの作品を楽しんで作ったんじゃないか、というくらい意表をついて意表をついての繰り返し。よく道を逸れず(むしろ逸れっぱなし?)あのラストへたどり着いたな、と思います。 8点(2003-07-15 00:36:16) |