181. レッド・サイレン
ふとWOWOWを付けてみたら残りの10分だけやっていた。10分だけなのに自分の中ではかなりのインパクトがあり、初めから鑑賞する事に。期待していた通り、良い作品だった。かなりマニアックな作品、背景になっていて、音楽も印象かつ強烈。かなり引き付けられた。 8点(2004-10-24 17:27:15) |
182. コール
《ネタバレ》 ケビン・ベーコンの悪役ぶりは良かったし、ちょっと惚れてしまった。コートニーが好きで見たってのもあるけど、まぁ満足(笑)皆さんが言ってるように、犯人たちの行動にスキがあり過ぎるのでは?いくらなんでも人質を信用しすぎでしょ~。なぜ5回も誘拐をしなければいけないのか?と思った人も多いはず。原作で読みましたが、身代金しかもらわない犯人は5回目の身代金の額で海外へ逃亡するつもりだった。けど、あえなく失敗。復讐だって動機は分かったけど、あまりケイティの話題について触れなかったし、ケビンは異様にエロいし、もうちょっとひねってほしかったなぁ。 5点(2004-10-19 21:05:23) |
183. ナースのお仕事 ザ・ムービー
立てこもりにあのテンションはいかんだろ。 2点(2004-10-17 13:49:54) |
184. HERO(2002)
ワイヤーアクションかっこいい。実際じゃあの針とか避けられるってありえないよね。最後死に方ちょっと切なかった。 6点(2004-10-11 19:46:45) |
185. CQ
70年代のファッションとかメイクは見てて楽しかった。アンジェラスタイルよすぎです。 5点(2004-10-11 19:43:36) |
186. エバーラスティング-時をさまようタック-
ジョナサン君を見たくて見たというのもあるけれど、思っていたよりそんなに悪くはなかった。最後ハッピーエンドじゃなくて、少女が泉を飲まなかったとこいいね。ディズニー映画って事はアニメ版もあるって事なのかな? 6点(2004-10-01 22:07:51) |
187. ピクチャー・クレア
WOWOWでたまたま録画して期待もなく見たけど、内容が面白かった!ハラハラするシーンがあるし。それにしても、長い髪のジュリエット・ルイスは「ヘドウィグ・アンド~」のジョン・キャメロン・ミッチェルにそっくりだよ(笑) 7点(2004-09-26 10:06:26) |
188. ショコラ(2000)
ジュリエット・ビノシュも美人だったが、「ポネット」で主演したアヌーク役のビクトワールちゃんがとても可愛かった。私はチョコが嫌いだけど、この映画の中で使われるチョコレートは美味しそうだったなぁ。ほのぼのとしていていいんじゃないかな。ジュディ・デンチの孫が似顔絵を渡すシーンが印象的。 6点(2004-09-24 22:11:33) |
189. バイオハザードII アポカリプス
1より良かったぁ!おかんはどうも1の方がいいらしいけど。ミラのアクションとかかっこよかったし。でも、特撮っぽいのは「トゥーム・レイダー」のアンジーには負けると思う。彼女はほとんど自分でこなしてるしね。まぁミラもトレーニングは大変だっただろうけど。マットの変わり果てた姿にはかなりビビッた。怪物と闘ってる時アリスhが謝るとこはなんだか可哀想だったなぁ。3は“アリス計画”ですか?ますます期待しちゃいますね~。 8点(2004-09-20 21:18:17) |
190. BULLY ブリー
実話だと知ってから見たけど、私的には結構リアルだった。ヤクをやっていなかったら殺すまではいかなかったにしろ、殺人のシーンは怖かった。 6点(2004-09-18 11:31:59) |
191. BORDER LINE(2002・日)
全体的に暗いストーリーではあるけど、心に染みた作品。崩壊した家庭、崩壊した友人関係、そして自らの人生をも壊してしまう少女。彼女は「害虫」の宮崎あおいと重なる部分があった。「10年後にまた会おうな」のセリフ好きです。 8点(2004-08-30 19:49:21) |
192. 私は「うつ依存症」の女
クリスティーナの演技が上手だった。この作品を見るまではうつ病がどうとか全然知らなかったけれど、見た事によって少し考えるようになった。実際にうつ病で苦しんで射る人はたくさんいるのは悲しい。でも、早くよくなるよう願いたいですね。 5点(2004-08-10 20:08:40) |
193. アマロ神父の罪
中盤で少し退屈してしまった。でも、ガエルはハマリ役だったしやっぱり魅力のある俳優だと思う。ちょっと意地悪だったけどね。 5点(2004-08-06 08:57:51) |
194. かげろう(2003)
《ネタバレ》 まず、フランスの新生ギャスパー・ウリエルの演技がとても上手だと思った。最後に分かるが、彼は脱走中の少年で中にはいきなり蒸発するシーンなどがあった。わけもなく人を殺しに行こうとする。この感情表現が見事に出されていたと思う。最後の最後までなぜ捕まったのかという謎は明らかにされていないが、監督いわく『簡単にそれが分かるなら彼はあんな事はしないよ』とコメント。なるほどと思った。主演のエマニュエル・ベアールの演技は初めてみたが、アメリカにはいない個性的な女優さんだなと感じだ。全体的のストーリーはそこまで面白いとは感じられなかったが、やっぱりあのラブシーンは美しかった。 6点(2004-08-04 16:39:12) |
195. 天使の肌
《ネタバレ》 この作品はかなり好き。少女役の子は決して美人というわけではないが、あの青い瞳とオーラには魅力を感じた。ギョームも彼女の事を愛していたと思うけれど、「愛していない」と言うシーンが切なかった。なぜ少女が死んだのかよく分からなかったけど、最後の刑務所での面会の場面は全体的にとても美しいと思う。 9点(2004-08-02 21:10:08) |
196. 昭和歌謡大全集
かなり面白かった。俳優陣が大好きな人ばっかだったからそれで点数は高いし、歌謡曲の時にするコスプレもなかなかハマってた。とにかくこれは今の若者たちの現状を問いかけた作品だと思う。 8点(2004-08-01 22:15:39) |
197. スパイダーマン2
これは前作よりも格段と良かった!CGも技術が上がってると思うし、迫力あった!映画館に見に行って正解だったなぁ~~しかしあのスパイダーマンのスーツが400万とは…苦笑。 9点(2004-07-11 14:09:45) |
198. ベッカムに恋して
ムトゥ踊るマハラジャを見てインドの雰囲気が好きになったんだよねぇ~。夢を追いかける少女いいじゃないですか!私はベッカムよりジョーに恋しましたけど... 7点(2004-06-27 20:54:21) |
199. 21グラム
あまり期待しないで見に行ったからこれはかなりハマりました!『メメント』や『アモーレス・ペロス』のように時間が入り混じった展開が好きだから、考えながら見ていくのも良し。“どんな人間でも人は死ぬと21グラム体重が減る。50セント金貨5枚、ハチドリの重さ、チョコバー1個”という最後のショーンペンのセリフがすごく印象深かった。3人の演技が上手い!脇役も結構有名な人でビックリした。 9点(2004-06-20 14:55:53) |
200. 息子のまなざし
う~ん、手持ちカメラで撮影されている作品は奥が深い気がするな。でもずっと手持ちカメラだと見てる観客も疲れると思う。最後の微妙な終わり方は少年を受け入れた?という意味なのだろうけど、確かにしんどい映画ではありました。 7点(2004-06-19 16:58:00) |