181. ディープエンド・オブ・オーシャン
だいたいこういう内容だと離婚ということになるんだけど、この夫婦はよく頑張ったなあと思う。子ども時代も含め、お兄さんの心理描写がもっと上手く出来てると良かったかな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-04 21:43:47) |
182. ホワイトハンター ブラックハート
たいした盛り上がりもなく、つまらない作品。でもイーストウッドの癖のある役とセリフは印象的。 [地上波(字幕)] 4点(2011-02-28 23:24:29) |
183. アンドリューNDR114
人間らしくなってからポーシャと一緒になるまでの展開がちょっと強引。子ども時代のリトル・ミスはかわいらしい。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-03 17:50:33) |
184. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
もう少し50年後の世界に戸惑うシーンがあってもいいかと思う。恋愛モノとしては普通かな。 [地上波(字幕)] 5点(2010-12-25 00:37:23) |
185. 虚栄のかがり火
あんな内容の暴露記事で、なんで時の人になれるのかさっぱりわからん。最後の演説だけ妙に浮いてるし。 [地上波(吹替)] 4点(2010-12-21 07:45:10) |
186. フェイク
アル・パチーノが下っ端って珍しいですね。最初は違和感ありも、途中からは自然になり、改めて演技の上手さを実感。家族とのやり取りのシーンが、文句の言い合いに終始せず、もう少し苦悩とかをうまく引き出せてるとよかった。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-03 00:34:03) |
187. スピード(1994)
当時は「ダイ・ハード」に匹敵するような衝撃だった記憶があります。シリーズでもこの1作目がダントツです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-04 00:18:49) |
188. Love Letter(1995)
豊川は辛い役どころですね。現在と過去のバランスはいいですが、亡くなった父の話はなくてもいいかな。酒井美紀が雪の上を滑るシーンが美しい。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-07 12:52:10) |
189. バウンド(1996)
唐突に物語が始まりますが、なかなか面白い感じ。でもあんな場面でのんびり電話する女達・・・アホかと思いました。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-01 23:43:16) |
190. 戦火の勇気
雰囲気が好きです。豪華な役者陣だし、メグライアンにしては珍しい役ですね。 [地上波(字幕)] 6点(2010-08-29 23:33:34) |
191. リング(1998)
ミスキャストや役者の演技力不足などいろいろあるが、貞子という強力なキャラを生み、ここからジャパニーズホラーの流れができたことは特筆に値する。 [ビデオ(邦画)] 9点(2010-08-16 21:04:30) |
192. リング(1995)<TVM>
映画版より物悲しい雰囲気だったのは覚えてる。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-16 21:00:16) |
193. らせん
あまりにも強烈な前作の続編ということで、どうしてもインパクトの無さは否めない。 [地上波(邦画)] 4点(2010-08-16 20:41:39) |
194. ザ・ハリケーン(1999)
実話に基づくとはいえ、映画の内容に関して言えば、それまで弁護団は何やってたんだよってなります。とりたてて特別な話ではない。 [地上波(吹替)] 5点(2010-08-12 22:33:52) |
195. フィラデルフィア
再見です。もう少しメリハリの利いた内容かと記憶していたけど、案外そうでもありませんね。法廷のシーンがあまり見ごたえなかったのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2010-08-03 23:18:32) |
196. 悪魔を憐れむ歌
まさか猫に移るとはねー。で、あの胸の暗示はなんだったの?? [地上波(吹替)] 5点(2010-07-19 00:14:14) |
197. ブロークン・アロー
ものすごいご都合主義の内容。軍とかの背景なんかたぶんどうでもいいんだね。パークレンジャーが一番凄いし。 [地上波(吹替)] 3点(2010-07-15 22:30:13) |
198. 処刑人
最初は?だけど、ここまでシンプルな内容であればいいのかな。あの白ヒゲじいさんの過去とかを膨らませたらもっと良かったか。しかしデフォーは味のある役者ですね。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-14 15:24:20) |
199. WHO AM I?
もうジャッキーの映画はいいかな・・・。なんでまたアフリカに帰るのか、いまいち説得力なし。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-30 11:27:19) |
200. プレッシャー/壊れた男
英雄からおかしくなるまでの過程を見事に省いてくれてるので、ただの変な隣人とのトラブル映画になってます。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-30 11:25:23) |