221. X-メン
《ネタバレ》 アメコミ物の中ではこのシリーズの映画の出来が、1番だと思います。ラストのプラスチックの牢屋は圧倒されました。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-12 20:00:08) |
222. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 シリーズもののラストでこんなに良い出来のものに会えるとは思いませんでした。普通はどんどんトーンダウンするんですけど3つの中ではこれが最高です。ウルヴァリンの能力が今回一番発揮できた(有効だったと思える)シリーズかなと思いました。題にLAST(ファイナル)としている以上続編はぜひ無しにして欲しい。いかにもという終わり方をしていましたが、次回作るとこけそうなので・・・。 [DVD(吹替)] 9点(2007-01-12 19:56:46)(良:1票) |
223. ジャケット
湾岸戦争のシーンからの始まりから病院までのあの暗さは極め付けですね。全体的に暗いのですけれど後味はバタフライエフェクト以上だと思います。あまり期待していなかっただけに得した気分です。 [DVD(吹替)] 8点(2007-01-12 19:29:34) |
224. シリアナ
《ネタバレ》 話の柱となる人間を4人も登場させたためにそれぞれのドラマを組み立てるためにコマギレとなってしまったようだ。まったくわからないという程でもないけど判り難いのは確かだね。いろんな人間の立場から物語を見せようとしているのだろうけど、中途半端なために理解できない人が多いのだろう。 私も弁護士とお父さんの関係がよくわからなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2007-01-12 18:55:37) |
225. コラテラル
期待はずれもいいところ。最近トムクルーズの映画は相性よくないなあ。 [DVD(吹替)] 3点(2007-01-09 00:27:16) |
226. キャプテン・ウルフ
キンダーガートン・コップを期待したが、それほどおもしろくなかった。脚本がだめなんだと私も思う [DVD(吹替)] 4点(2007-01-09 00:19:11) |
227. ザ・コア
出だしは最高だったんですよ。地下にもぐってからが、もう2工夫あるともっとおもしろくなったかも。最近おなじように地下にもぐるB級映画がありましたよ。そっちは最悪です。 [DVD(吹替)] 6点(2007-01-09 00:07:15) |
228. クローサー(2002)
ヴィッキー・チャオ目当てでみましたが、倉田保昭がでてきてびっくりぎょうてん。細かいところは覚えていませんが、倉田さんがまだ元気なのが、うれしかった。 [DVD(吹替)] 6点(2007-01-08 23:51:54) |
229. ギャラクシー・クエスト
《ネタバレ》 毎年1回は見直しますね。スタートレックも大好きですが、それを度外視してもこれは良くできています。1番最初に見た時にシガニー・ウィーバーがでていてびっくりしました。かわいらしい宇宙人が共食いするシーンがなければ満点。 [DVD(吹替)] 9点(2007-01-08 23:34:10) |
230. グリーンマイル
ファンタジー色がありびっくりしました。もうかなり昔にみたので忘れてしまったところもありますが、ちょっと長すぎるのでは。多分2度と見ないと思います [DVD(吹替)] 5点(2007-01-08 23:20:15) |
231. GODZILLA ゴジラ(1998)
《ネタバレ》 これをゴジラと言われるとやはりつらいなあ。ミサイルがあたらないくらい早く走れるという設定もNGでしたし、卵が孵化してジェラシックパークになった時は??でしたね。日本のゴジラにも失望を感じていましたが、誰が作ってもゴジラはだめなんだと思いましたね。 [DVD(吹替)] 4点(2007-01-08 23:11:45) |
232. コンタクト
この手の映画とは相性があわないようだ。長くて苦痛でしかなかった。 [DVD(吹替)] 3点(2007-01-08 23:00:26) |
233. ゴースト/ニューヨークの幻
ラブストーリーは苦手でですが、ウーピーのおかげで半分コメディになっており見ることができました。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-08 22:50:07) |
234. クリフハンガー
けっこう好きです ロッキーやランボーでないスタローンの方が新鮮でみれます。 [DVD(吹替)] 7点(2007-01-08 22:40:47) |
235. キャッツ&ドッグス
猫好き派ですが、ギャグとして楽しく見れましたよ。「顔出し許可」には大笑いしました。 [DVD(吹替)] 6点(2007-01-08 22:23:47) |
236. キンダガートン・コップ
これはおもしろい。 [DVD(吹替)] 8点(2007-01-08 22:14:22) |
237. ゴールデン・チャイルド
チベットのおっさんや案内役の女の人などみんな最高です。悪魔にこんなにふざけた対応ができるのはこいつだけです。 [DVD(吹替)] 8点(2007-01-08 21:52:14) |
238. 惑星「犬」。
同じ動物もののキャッツ&ドッグスには負けています [DVD(吹替)] 4点(2007-01-08 17:20:29) |
239. 理由(1995)
ショーンコネリーもので一番がっかりさせられた映画でした。 [DVD(吹替)] 4点(2007-01-08 17:14:59) |
240. レッド・オクトーバーを追え!
ジャック・ライアンシリーズ中で一番好きです。ショーン・コネリーが出ていたのもポイント高いし潜水艦ものというのもあるかも。音楽も最高です。 [DVD(吹替)] 9点(2007-01-08 17:08:55) |