221. ロボコップ(1987)
ロボコップの動きとか思った以上に万能じゃないところが何か好き。インビジブル以外観たことなかったけど、この監督結構自分好みの映画撮ってくれる人なのかも、なんて思った。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-03 02:09:44) |
222. インビジブル(2000)
男のロマンですね。いいじゃないか、それだけで。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-03 02:00:26)(笑:1票) |
223. デス・レース(2008)
面白い。作中でも似たようなこと言ってたけど速い車でカーレースしながら銃やミサイルぶっぱなしてついでに巨乳の姉ちゃんがでてくるアクション映画の極みみたいな映画。妻がどうのこうのの件はもうちょっと短くてもよかったかな。映画館で観たかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-02 22:52:08) |
224. エボリューション
良いB級映画だった。B級好きは観てください [DVD(字幕)] 8点(2010-03-02 00:39:21) |
225. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 VS.死神というのがなんかイマイチのれなかった。 でも死に方は良い感じにエグイのでホラー好きなら1度ぐらいは観てもいいかな [DVD(字幕)] 6点(2010-03-01 22:59:55) |
226. K-20 怪人二十面相・伝
邦画にしてはなかなかの良作だと思う。日本版スパイダーマンって感じ。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-01 20:40:08) |
227. ダイアリー・オブ・ザ・デッド
出たな!ゾンビより人間の方が怖いですよ映画!!もういいよ、そういうの。個人的に大好物のハンドカメラ視点と聞いて観てみましたが、まあ・・・・なんか違いましたね。むしろその手の映画をかなり馬鹿にしてるんじゃないかと邪推してしまいました。 [DVD(字幕)] 3点(2010-02-15 03:48:29) |
228. ハロウィン(2007)
普通のホラー映画って感じ。安心して観られるといえば聞こえはいい [DVD(字幕)] 5点(2010-01-01 22:26:34) |
229. ホステル2
1で慣れてしまいました。インパクト薄いです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-01 22:22:21) |
230. 続・男はつらいよ
笑わせるとことも泣かせるところも演出がいい味だしてますよね~。ラストシーンが好きです。 [DVD(邦画)] 8点(2009-12-19 02:05:27) |
231. 男はつらいよ
さくら綺麗だなあ・・・。地味な映画ですが人情味あふれる映画ですよね。日本をこういうスタイルや映画を大事にしていってほしいと思います。 [DVD(邦画)] 9点(2009-12-16 10:27:13) |
232. レインマン
月並みな言い方をすると、見終わったあと素直にいい映画だったなぁと思える映画。金のことしか頭になかった弟が兄のことを真剣に考えていく様子を丁寧に描いてます。 [DVD(吹替)] 8点(2009-11-17 04:56:13) |
233. ダイヤルMを廻せ!
古畑とか好きな自分には楽しめそうだと思ったんですけど何が駄目だったのだろう・・・と考えて思いついたのがあの妻の存在。あれの存在でいまいち痛快さとか爽快感がない。悲劇のヒロインみたいな描かれ方してますけど悪女ですよねぇ。実はすべて不倫相手と一緒になるための策略でしたーとか言われても思わず納得してしまいそうな感じです。不倫相手もこれがまた嫌な野郎でねぇ。 最初から最後まで殺人を企てた夫を応援したくなる。 [地上波(字幕)] 5点(2009-11-13 09:56:00)(良:1票) |
234. IT/イット〈TVM〉
長いよぉ。テンポ悪いよぉ。やっと行ったと思ったら何か変なの出てくるし。原作読まないと意味不明みたいですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-11 08:26:41) |
235. ブギーマン(2005)
これはひどい。終始主人公がボケ面で狂人まがいのことをするだけの映画。人を退屈させるポイントを心得てますね。 [DVD(字幕)] 1点(2009-11-11 05:00:09) |
236. チャイルド・プレイ(1988)
アイディアとキャラの勝利ですね。 [DVD(字幕)] 7点(2009-11-11 03:17:40) |
237. 死霊のはらわたII
1とは打って変わってコメディ一色のホラーとなってました。もうね、こういうの大好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-11 01:39:18) |
238. 死霊のはらわた(1981)
《ネタバレ》 ごめんなさい。ちょっと馬鹿にしてました。こんな邦題だから下らなさが売りのB級全開ムービーかと思ってましたがむしろ一級品でした。純粋に(洋画)ホラーというものを追求してます。個人的には「シャイニング」「悪魔のいけにえ」あたりを抜いて堂々の一位。死に方とかメイクとか演出はもうバリバリのスプラッタなんですが他のスプラッタにはない独特の下品さ・不気味さが怖さに直結します。人間の形をしてるモノがありえない動きをしたりありえない声でゲラゲラ笑ったりする姿がもう不気味のなんの。シチュエーションも極悪ですよね、最愛の恋人が化け物になったうえ不可抗力で首をスコップで刎ねたら首からの血が顔面にドバドバドバぁ・・・って視覚的にも精神的にも「うわぁ・・・」って感じです。 スプラッタホラーというジャンルへの見方を少し改めようと思います。あと、全然関係ないですが序盤の森に襲われるシーンは正直興奮しました。変態ですかね?ですよね。 [DVD(字幕)] 10点(2009-11-04 03:47:36)(笑:1票) |
239. サンゲリア
思ってたほどグロくはなく地味だった。けどこのくだらなさは結構好き。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-04 00:25:30) |
240. グラン・トリノ
深いです、今の自分はああいう生き方はとてもじゃないけど出来そうにないです。もうじき成人式を迎える自分ですがまだまだガキで何とも浅はかな人間だという事を痛感させられました。あのラストが正しい正しくないとかそういう話じゃないです。そういう話は置いといて、仮に同じ立場だとして恐らく自分なら復讐一択しか思いつかないということが何とも浅はかと思わざるを得なかったのです。ああもどかしい、もっと上手い言葉で言い表せるはずなのに、微妙な表現しかできない自分の文章力、ボキャブラリーにガッカリです。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2009-10-15 05:48:29)(良:2票) |